ジュエルアップの解約方法と手順を紹介!

   

ジュエルアップの解約方法をご説明します!

ただ毎日飲み続けるだけで、誰でも女性らしい美ボディがゲットできると話題のバストアップサプリ「ジュエルアップ」。

 

そんなジュエルアップは、定期コースで申し込むと非常にお得なのですが、いざという時に解約できないようでは、安心して購入が続けられません。

 

そこで今回は、ジュエルアップを私が実際に解約した経験を基に、その手順や注意点について解説していきたいと思います。

ジュエルアップの定期コースの詳細

ジュエルアップの商品写真

☆初回価格…6800円→100円送料無料(約15日分)

☆2回目以降…3400円送料463円/半月毎

決済手数料無料

 

ジュエルアップの定期コースには、初回購入者限定として、初回半月分の商品をわずか100円でお試しできる特別キャンペーンが付属されています。

 

また、2ヶ月目以降も定価の半額で継続できるため、単品購入よりもかなりお得にジュエルアップを利用できるのではないかと思います。

ジュエルアップの解約の条件

ジュエルアップ解約条件リストのイメージ

規定の期間継続購入していること

ジュエルアップの定期コースには3ヶ月の継続期間の縛りがあり、最低でも3ヶ月は商品を継続しなければ解約を行えません。

 

同品は半月に1袋ずつ送られてきますので、6回商品の受け取りをすれば、解約や休止が可能ということになります。

 

とは言え、ジュエルアップでバストアップ効果を実感するまでには数ヶ月から半年程度かかることが多いため、“3ヶ月の縛り”は妥当な期間なのではないでしょうか。

規定の方法で申し込むこと

通販サプリの中には、電話でしか解約の受付をしていないような若干面倒な商品もありますが、ジュエルアップの場合は公式サイトから直接申請が行えます。

 

手続き内容としても、お問い合わせフォームに必要事項を入力して送信するだけなので、電話での手続きに抵抗のある方でも利用し易いでしょう。

 

ただし、反対に電話やFAXなどでの解約手続きは行えませんので、解約方法については事前にしっかりと確認するようにして下さい。

解約時に準備する物

ジュエルアップの解約に必要な物

パソコン・スマートフォン

ジュエルアップの解約をする時は、スマホやPCなどのインターネットに接続できる道具があればそれで十分です。

 

面倒な書類の提出などはありませんので、初めての方でも簡単に手続きが行えるのではないかと思います。

メモ(必要な方のみ)

公式サイトの解約ページにログインするためには、購入者のアカウント情報が必要です。

 

ログインパスワードを忘れてしまうと解約が行えなくなってしまうので、不安な方はメモなどに取って保存しておくのが良いでしょう。

 

なお、パスワードを忘れてしまった場合は、お問い合わせフォームからメーカーに連絡をすることで、パスワードの確認やお問い合わせフォームから直接の解約手続きも行えます。

解約の手順

ジュエルアップ公式サイトの解約ページへの変遷画面

ステップ①公式サイトに入場する

まずはジュエルアップの解約ページにログインするために、同品の公式サイト最下部「お問い合わせ」のリンクをクリックします。

 

するとジュエルアップのQ&Aページに変遷されますので、先頭にある「定期コースについて」という項目をクリックして下さい。

ステップ②解約ページにログインする

Q&Aページから先に進むと、解約ページにログインするためのアカウントフォームが表示されます。

 

アカウントフォームに登録アドレスパスワードを入力し解約ページにログインすれば、そこから直接解約の申請が行えます。

ステップ③解約手続き完了

解約ページに必要事項を入力し送信すると、その時点で解約手続きは完了です。

 

その後、登録メールアドレスへ解約完了メールが送付されますので、記載内容に間違いが無いかを確認して下さい。

 

私が実際にジュエルアップの解約手続きを行ってみた感想としては、手続きが非常に簡潔で分かりやすかったのが好印象でした。

 

電話の手続きとは違い、オペレーターさんに気を使う必要もありませんし、電話が苦手な私でも問題無く解約ができたのが良かったです。

解約時に注意する事

ゼロファクターの商品画像

解約申請はお早めに

ジュエルアップの解約には申請期限などは無いため、基本的にはいつでも好きなタイミングで手続きを行うことができます。

 

しかし、同品の発送サイクルは月2回とペースが速いため、手続きのタイミングによっては、解約が次回の発送に間に合わない可能性もあります。

 

そうなると、要らない商品を受け取らなければいけないハメになってしまいますので、ジュエルアップを解約したいと思ったら、できるだけお早めのお手続きをオススメしたいところです。

お届けペースの調整もできる

3ヶ月の継続期間の規定さえクリアしていれば、ジュエルアップのお届けペースは自分で自由に調整可能です。

 

例えば、商品が手元に余ってしまった時などは休止の手続きをすることで、商品のお届けを停止することもできます。

 

再購入の予定があるなら、購入手続きの手間を考えれば解約にメリットはあまり無いため、ジュエルアップの購入を中断する際は、取り敢えず休止に留めておくのも良いのではないかと思います。

規定継続期間中の休止は2ヶ月まで

ジュエルアップの定期コースを休止する際、購入から3ヶ月以上経過している場合は、休止の期間に制限はありません。

 

ただし、購入から3ヶ月未満の方の場合、発送の休止は最大2ヶ月までと定められています。

 

とは言え、規定継続期間中に商品の発送を止められるメリットは大きいので、上手く解約と休止を使い分けながら、ご自分のペースに合わせてジュエルアップを利用していきたいものです。

安全に解約できました!