ネオわらびはだの返金方法と手順を調べました!

   

ネオわらびはだの返金方法をご紹介します!

注目の新美容成分・ネオダーミルを配合していることでも話題のオールインワンジェル「ネオわらびはだ」は、多くの女性に単品購入よりもお得な定期コースで購入されています。

 

そんなネオわらびはだの定期コースには返金保証も付いているので、万が一お肌に合わない場合でもノーリスクで商品のお試しが可能です。

 

今回は、そんなネオわらびはだの返金保証の手続きを実際に試してみて、スムーズに返金ができるのかをリサーチしてみました。

ネオわらびはだの返金保証の条件

ネオわらびはだの返金条件チェックリスト

 

電話で連絡をすること

ネオわらびはだの商品代金を返金してもらいたいと思ったら、必ず電話にて事前の連絡を行っておかなければいけません。

 

申請期限は定期コースの2回目の発送が行われる10日前までとなっており、それまでに電話をしないと返金してもらえなくなる恐れがあります。

 

また、メールやFAXでの申請はできませんので、お手続き方法もしっかりと確認した上で返金手続きを行っていきましょう。

商品を返品すること

ネオわらびはだの返金をしてもらう際には、必ず商品本体外箱明細書を同梱してメーカーに返品する必要があります。

 

このうち一つでも欠けている場合には返品は受けられませんので、最低でも購入から1ヶ月は届いた物を捨ててしまわないように、しっかりと保管しておきましょう。

ネオわらびはだを実際に返金してみました!手順を紹介

ネオわらびはだの返金申請をしているところ

ステップ①電話をかける

まずは以下の電話番号に、返金申請の電話をかけていきます。

 

☆チュラコスカスタマーセンター

0120-4374-11

受付時間 AM9:00~PM18:00(土日・祝祭日を除く)

ステップ②必要事項を伝える

カスタマーセンターに電話が繋がったら、オペレーターさんの指示に従って手続きを行っていきます。

 

この時に商品の返品先などを伝えられますので、手元にメモ筆記用具を用意して手続きを行うとスムーズです。

ステップ③返品する

電話での手続きが終わったら、次は商品をメーカーに返品します。

 

返品用の箱は自分で用意する必要がありますが、私はネオわらびはだが届いた時に入っていた箱をそのまま流用しました。

ステップ④手続き完了!

返品した商品をメーカーが確認し、内容物に問題が無ければその時点で手続き完了となります。

 

私がネオわらびはだの返金手続きを行ってみた感想は、とにかく簡単で分かりやすかったなという印象でした。

 

面倒な書類への記入なども無かったので、忙しい女性でも気軽に手続きできるのではないかと思います。

 

ただ、公式サイトに細かい手続き方法などが記載されていないので、もう少し事前に情報を集められれば言うことは無かったですね。

返金の時に必要な物

メーカーに返品するネオわらびはだ本体

商品本体(容器)

ネオわらびはだの商品本体で、中身は入っていなくても構いません。

 

ただし、全く使用していない状態では返金保証は受けられませんので、キチンと商品をお試ししてから返品を行うようにしましょう。

商品外箱

ネオわらびはだが入っていた外装パッケージです。

 

中身を取り出した後は捨ててしまいがちですが、一応は返金を行う可能性を考えて、1ヶ月は捨てずに取っておきましょう。

明細書

ネオわらびはだが送られてきた時に同梱されていた、初回分の明細書です。

 

こちらも紛失しやすいので、ファイルなどに挟んで保管しておくと良いかと思います。

メモ・筆記用具

必須ではありませんが、手続きの際に必要なことをメモするのに役立ちます。

 

なお、返品先住所などは公式サイトからも確認が可能です。

返金する時に注意する事

ネオわらびはだを解約したことを後悔している人

返金できるのは1回のみ

ネオわらびはだの全額返金保証は初回購入者限定の特典なので、再購入の場合には受けることはできません。

 

また、初月82%OFFなどのサービスも初回限定なので、返金や解約はよく考えてから行うように心がけて下さい。

返品時は発送方法に注意

ネオわらびはだを返品する時の送料振り込み手数料などは、全て購入者の負担となります。

 

同品を返品する時に着払いで発送してしまうと、返品を受け付けてもらえない可能性があるので十分ご注意下さい。

 

ネオわらびはだを返品する際には、必ず元払いにて発送を行うようにしましょう。

配達記録が残る方法で返品すること

ポスト投函やコンビニ発送などの配達記録が残らない方法で返品した場合、配送トラブルによって返品物が未着となっても保証はされません

 

この場合、メーカーが返品物を確認できず、返金を受けることもできなくなってしまうため、返品は必ず運送メーカーの窓口発送などの配達記録が残る方法にて発送するようにしましょう。

購入者都合による返金はできない

ネオわらびはだの返金が受けられるのは、同品がお肌に合わないなどのやむを得ない事情の場合のみです。

 

購入者都合による返金は基本的に行えませんので、本当にネオわらびはだが自分に必要なのかを、購入前にしっかり吟味してから購入を行うように心がけましょう。

返金制度は公式サイトからの購入のみでした!