ネオわらびはだの成分の危険性や副作用について徹底調査!

   

ネオわらびはだの安全性について明らかにしていきます!

多くの芸能人や美容家に愛用され、その速効性のある美肌効果に定評のあるオールインワンジェル「ネオわらびはだ」。

 

しかし、効果の高い物は刺激が強い成分が含まれていそうで、お肌の弱い方には不安を感じてしまうこともあるかと思います。

 

そこで今回は、そんなネオわらびはだの成分から、その安全性を徹底的に明らかにしていきます!

ネオわらびはだの危険性

ネオわらびはだで起こり得る副作用のイメージ

アレルギーに注意

ネオわらびはだに含まれている成分は、どれもお肌に優しい自然由来の美容成分です。

 

しかし、それらの成分にアレルギーをお持ちの方には、ネオわらびはだを使用することはできません。

 

また、同品には他の化粧品には使用されていない新成分が配合されていますので、初めて使用される場合には、事前にパッチテストを行うことをオススメします。

潤いすぎることがある

ネオわらびはだは極めて保湿効果が高く、乾燥肌の方にとっては救世主とも言えるオールインワンジェルです。

 

しかし、脂性肌の方にはその保湿効果が災いし、お肌にベタつきなどを感じてしまう可能性もあります。

 

ただし、これは同品のジェルを多く塗りすぎた場合に起こり得る問題なので、きちんと適量を守って使用すれば特に心配する必要は無いでしょう。

 

もしネオわらびはだを沢山塗りすぎたと感じたら、コットンで軽く押さえてあげれば大丈夫です。

ニキビができてしまう?

ネオわらびはだを使用してニキビなどのトラブルが発生した場合、汚れた手や顔に使用することで雑菌が繁殖してしまったという原因が考えられます。

 

ネオわらびはだは清潔なお肌に使用する物なので、メイク汚れが残ったお肌に使用してはいけません。

 

同品を使う前にはきっちりとクレンジング洗顔を行い、適切な順序でスキンケアを行っていくことを心がけましょう。

ネオわらびはだで副作用の報告はある?

ネオわらびはだの安全性に不安を抱く人

現時点で、ネオわらびはだを使用して副作用が発生したという例はありません

 

ネットの口コミを参考にしてみると、同品は産後の不安定肌敏感肌の方にも安心して使えるという声が多く、その安全性についても非常に高く評価されています。

 

通常利用する上で、ネオわらびはだで副作用が起こることはありませんので、どなたでも安心してお使いいただければと思います。

ネオわらびはだに配合されている成分

ネオわらびはだの中身

ネオダーミル

水とグリセリン、メチルグルコシドリン酸、銅を配合した物で、コラーゲンエラスチン(弾性繊維)の生成を促すことで、お肌に対する高い保湿・抗シワ効果を持った新成分です。

 

その品質は、パリで開かれた世界最大の化粧品原料展覧会にて金賞を受賞した程で、現在最も注目されている抗シワ成分でもあります。

アルブチン

梨やコケモモから抽出される成分で、メラニン生成の原因となる体内酵素に直接作用することで、シミソバカスを予防する働きを持ちます。

プラセンタエキス

胎盤から抽出される成分で、お肌の新しい細胞の生成を促す効果があります。

 

お肌のターンオーバーの働きを高めてくれるため、美白やたるみ・シワの解消など、年齢肌トラブルのほとんどに効果が期待できる成分です。

シンエイク

蛇の神経毒をモデルに作られた成分で、顔の筋肉を硬直させる神経信号を遮断し、表情ジワに対して大きな改善効果を持ちます。

 

蛇の毒をモデルにしていると言っても、実際は人工的に作られた化合物なので、副作用一切無い安全な成分です。

アロエベラ

お肌のハリやキメを保つヒアルロン酸コラーゲンの生成を促す作用を持ち、さらには抗炎症作用によって、肌荒れなどのトラブルを予防する働きもある成分です。

 

ちなみに、ネオわらびはだに使われている物は、宮古島産の高品質なアロエベラです。

ネオわらびはだが安全な理由

ネオわらびはだの商品パッケージ

危険な物が入っていないから

ネオわらびはだに含まれている成分は、そのほとんどが自然由来の安全性、高い成分です。

 

また、化粧品原料としての添加物などにも副作用などは確認されておらず、同品には人体に悪影響を与える物は含まれていません。

 

むしろ、同品に含まれる美肌成分によってターンオーバーの力が高まることで、肌本来の抵抗力を引き出すことができるでしょう。

製薬会社との共同開発だから

ネオわらびはだを販売しているのはチュラコスというメーカーですが、同品の開発は「アイカ製薬株式会社」という製薬会社との共同で作られた商品です。

 

同品の成分についても、薬剤師などの専門家の手で精査されているため、お肌や健康への安全性は極めて高いと言えます。

お肌をいたわることを大切にしているから

ネオわらびはだは、製薬会社と化粧品メーカーの共同開発によって作られていますが、その開発コンセプトは“お肌へのいたわり”だそうです。

 

同品に配合されている成分は、お肌を無理やり変化させる物では無く、その負担を減らしたり、お肌を休ませてあげるための成分に絞られています。

 

その開発コンセプトによって、ネオわらびはだはお肌への刺激が少なく、お肌本来のパワーを引き出すための高品質なオールインワンジェルとなっているのです。

安全に最安値で購入できました!