クロノセル 美容液

クロノセルの効果は嘘だった?本音の口コミ大暴露!

クロノセルを実際に使用して、効果を本音の口コミレビューします!

年齢肌のお悩みを、再生医療研究からのアプローチで解決する新しいブースター美容液「クロノセル」。

 

医療分野の技術を取り入れているということで、美容効果にも大きな期待が持てそうなのですが、中にはその効果が嘘なのではないかという口コミもあるそうなんです。

 

そこで今回は、そんなクロノセルの本当の品質や効果について、口コミや配合成分などから徹底検証してみようと思います!

購入前にチェック!

クロノセルの解約方法

 

クロノセルとは?どんな商品?

クロノセルのボトルと箱

クロノセルは再生医療の現場から生まれた3種のヒト幹細胞培養エキスが配合された、いつものスキンケアの効果を高めるための土台美容液(ブースター)です。

クロノセルの口コミへ

クロノセルを実際に使用した感想とレビュー

クロノセルを開封します

 

商品の見た目

クロノセルの外観

クロノセルのボトルとカバーと箱

クロノセルのキャップを外す

クロノセルのスポイトを取り外す

 

クロノセルのボトルの中身アップ

クロノセルのスポイト

クロノセルのスポイトで手のひらに美容液を取り出す

クロノセルの容器はスポイトと一体になっており、これだけでも他の量販品とは違う高級感を感じます。

美容液の感触

クロノセルの中身を手の甲に出すところ

クロノセルはさらさらでベトつきません

クロノセルの中身を手の甲に塗るところ

クロノセルを手の甲に塗り広げたところ

中身の美容液はテクスチャがさらっとしていて、お肌にすっと馴染んでくれました。

 

クロノセルを使った後にベタ付きを感じたりすることもなく、使い心地は非常に良かったです。

ニオイ

クロノセルは無臭でした

クロノセルはほぼ無臭なので、化粧品の独特な香りが苦手な私でも気持ちよく使用できました。

使いやすさ

クロノセルを手の甲に塗る動画

クロノセルはスポイトで美容液を取り出す形になっているので、適量を手に取りやすく、使いやすさとしてはかなり優秀だと思います。

クロノセルのスポイト

クロノセルの中身をスポイトで吸ったところ

ただ、スポイトが美容液の中に浸かっている状態で保存するので、衛生面などには少し注意したいところです。

クロノセルを実際に使用したレビューの中

クロノセルを実際に3ヶ月間使用した効果を口コミレビューします

 

たるみ・シワにどのような効果があったのか感想レビュー

私はクロノセルを使用し始めて2~3週間ほどで、お肌にピンとしたハリ感と潤い感を感じるようになりました。

 

それに伴ってシワやたるみも徐々に目立たなくなっていき、同品購入後3ヶ月程経つと、乾燥による小ジワはほとんど見えなくなりました。

 

また、頬のたるみや口元のたるみジワなどはナチュラルメイクで隠せる程に改善され、顔の印象も引き締まったように感じます。

 

これは同品に配合されているヒト幹細胞培養液によって、加齢で失われてしまったコラーゲンやヒアルロン酸の生成機能を向上させることが、今回のシワやたるみの改善に繋がってくれたのでしょう。

毛穴の開きにどのような効果があったのか感想レビュー

毛穴の開き原因には、人によってお肌の乾燥毛穴の汚れ、お肌のたるみなどの様々な理由があります。

 

私は乾燥肌タイプなので、前述のクロノセルの効果によって、お肌のたるみと共に毛穴の引き締め効果小顔効果を実感できました。

 

また、お肌にハリが戻ることで毛穴もキュッと引き締まってくれ、毛穴に角栓が詰まりにくくなったので、皮脂の過剰分泌や毛穴の汚れによる毛穴の開きにも、十分な効果が見込めるのではないかと思います。

クロノセルを使用して化粧のノリが良くなった!

前述の通り、クロノセルにはお肌本来の保湿能力を引き出す効果があるので、化粧が浮いたりファンデーションが割れたりすることも無く、最近はとても化粧ノリが良いです。

 

また、毛穴が引き締まるのと一緒にシワなども改善されていますので、そこにファンデーションが入り込んでしまうことも無くなりました。

 

今はお肌自体もキレイになってきていますし、あまり厚化粧をしなくて良いのも嬉しいです。

クロノセルを使用してお肌がもっちりした!

お肌がゴワついて硬くなってしまうのも、乾燥による年齢肌トラブルの一つです。

 

しかし、クロノセルにはヒト幹細胞培養液葛根エキスアロエベラなどの保湿成分がたっぷり含まれているので、使う度にどんどんお肌が柔らかくモチモチになっていきます。

 

さらに、お肌が柔らかくなると化粧水や美容液などの浸透性も強まるため、おかげでいつものスキンケアの効率も高まって、さらにお肌のモチモチ感が増してきたように感じます。

クロノセルを使用してからツヤやハリが出た感想レビュー

失われたお肌のツヤやハリをコラーゲンヒアルロン酸が有効とされますが、これらの成分はお肌からは吸収されにくいため、保湿化粧品だけでは中々効果は実感できません。

 

でも、クロノセルはお肌自身のコラーゲンやヒアルロン酸を作る力を引き出す商品なので、お肌のツヤ・ハリ感を感じやすいというメリットがあります。

 

なお、私はクロノセルを購入して2~3週間程度でハリ感は実感できたので、肌質の変化にはある程度の速効性もありそうです。

クロノセルの浸透力について

クロノセルの主要成分であるヒト幹細胞培養液、さらにはそのサポートを行うヒトオリゴペプチドなどの保湿成分は、人間への親和性の高いヒト由来の美肌成分です。

 

それもあってか、同品の美容液をお肌に乗せると途端にスッと馴染み、後にベタつきが残ることもありませんでした。

クロノセル保湿力や持続力について

前述のように、クロノセルに配合されているヒト幹細胞培養液は、お肌本来が持つコラーゲンヒアルロン酸を生み出す力を引き出してくれる効果を持ちます。

 

その効果と高い浸透性も相まって、同品を使用した直後は、お肌の奥から潤う感じがありますし、アロエベラエキス葛根エキスなどのおかげで、お肌表面にもしっとり感を実感できました。

 

ただ持続力はあまり高く無いようで、2~3時間も経つとお肌の表面は若干乾いてきてしまいます。

 

その代わり、クロノセルを使うとその後の基礎化粧品の浸透が高まるため、スキンケア全体の保湿能力は向上したように感じます。

アトピー肌にヒト幹細胞美容液クロノセルは効いたのか?

私は軽いアトピー体質で、子供頃からずっと皮膚科に通院しており、現在はステロイドの塗り薬のおかげで経過は安定しています。

 

ただ、やはりお肌に刺激があるとすぐに悪化してしまうため、化粧品選びは結構大変なのですが、クロノセルは無添加なので、そんな私でも問題なく使用できています。

 

ちなみに、ヒト幹細胞培養液にはアトピーの改善効果もあるそうですが、私はそこまでの効果は今のところ実感できていません

 

とは言え、クロノセルはアトピー治療の薬ではありませんし、アトピー体質でも安心して使用できるだけでも十分ありがたいです。

乾燥肌(肌荒れ)にヒト幹細胞美容液クロノセルは効いたのか?

私は乾燥肌なので、以前はそれに伴う肌荒れなども悩みの種だったのですが、最近は日差しに長く当たったり、疲れが溜まった時でも肌荒れが起こりにくくなりました。

 

これは恐らく、ヒト幹細胞培養液などの成分によって、お肌自身が保湿成分を作り出せる状態に改善され、さらにアロエベラなどの保湿成分によって、十分な潤いが補充されたからだと思います。

 

また、同品には肌環境を整えてくれる美肌菌(表皮ブドウ球菌)も配合されているため、肌荒れを起こし難い強いお肌を作ることもできるんです。

ニキビにクロノセルは効くのか?

私はあまりニキビはできないタイプなのですが、同じクロノセルを愛用している娘の話では、最近ニキビが少なくなってきたと言うことです。

 

同品には皮膚科医によるニキビ治療にも使用される、グリチルリチン酸2K(抗炎症成分)なども配合されていますし、ニキビができやすい方でも有効にご使用いただけるのではないでしょうか。

ニキビ跡にヒト幹細胞美容液クロノセルは効いたのか?

これも私の娘の話ですが、最近娘の顔を見ていると、おでこにあったニキビのクレーター状の痕が薄くなっていることに気付きました。

 

クロノセルは、その保湿効果や肌環境を改善する作用により、ターンオーバーの働きを最大限に高めることができます。

 

今回もその作用によって、娘のニキビ跡も徐々に改善されていっているんだと思います。

 

そういえば、前はいつも前髪でおでこニキビ跡を隠していたウチの娘も、今は前髪をアップにして、何だか以前よりも明るくなったような印象ですよ。

ほうれい線にヒト幹細胞美容液クロノセルは効果があったのか?

我々女性が誰でもいつかは悩むであろうほうれい線、これもお肌の乾燥たるみが原因なので、クロノセルはほうれい線のお悩みにも効果が期待できます。

 

ただまあ私の場合は、ほうれい線が目立たなくなったと感じるまでに4ヶ月程かかったので、これについては少し根気強くクロノセルを続けていく必要がありそうです。

 

ほうれい線の改善には表情筋を鍛えるのも効果的と言われていますので、フェイストレーニングマッサージなども並行して行うのもオススメですよ。

男性にヒト幹細胞美容液クロノセルは効果があったのか?

男性と女性のお肌の造りに違いは無いため、クロノセルは女性だけで無く、男性のお肌のアンチエイジングにも効果的に使用可能です。

 

実際にウチの夫にお願いして、1ヶ月ほどクロノセルを使ってもらったのですが、ここまで書いてきたレビューにある一通りの効果はしっかりと出ていました。

 

男性は女性よりも皮脂の分泌量が多い傾向にありますが、クロノセルだとベタつきもほとんどありませんし、最近話題の美容男子にはピッタリの商品だと思います。

商品の効果と総評

クロノセルはブースターなので、これだけでは美肌効果は無いのかなと思っていましたが、同品を使用しているとお肌の調子が良くなるため、これ単品でもかなりの効果が期待できそうです。

 

使う手間としても、いつものスキンケアの前にお肌に付けるだけですし、面倒くさがりの私にはピッタリな商品だと思いました。

 

あわせて読みたい

他の人の口コミ評価が気になる方はこちらをどうぞ!

クロノセルを使用した人の最新の口コミ>>

 

クロノセルのメリット・デメリット

クロノセルのボトルを持っているところ

 

使用して感じたメリット

☆基礎化粧品の効果が倍増する

☆信頼感がある

☆使いやすい

基礎化粧品の力を最大限に発揮できる

クロノセルにはお肌を柔らかくする作用があり、この後に使用する乳液やクリームのお肌への浸透を高めてくれます。

 

私が使用している基礎化粧品は、ドラッグストアで購入した安物ですが、まるで高級コスメを利用しているようなスキンケア効果が実感できている気がします。

医療と美容のタッグで信頼感UP!

お肌に良いと謳っている商品は数多ありますが、そのどれもが「本当に効果があるの?」という印象の物ばかりです。

 

しかし、クロノセルに使用されている成分は、実際の医療分野で利用されている技術によるものなので、その信頼性は極めて高いと感じます。

 

どうせ使うなら、効果に裏付けがある商品を使用したいものですから、そういった方にはクロノセルは非常にオススメです。

誰でも簡単に使える

商品としての美肌効果も高く、その後のスキンケアの効果まで強化してくれるクロノセルですが、その使い方はお肌に付けるだけと極めて簡単なものです。

 

実際、ケアにかかる時間は10秒ほどなので、ズボラな私でも無理なく続けていくことができています。

使用して感じたデメリット

☆定価が高い

☆効果には個人差がある

単品購入はオススメできない

クロノセルを単品で購入した場合の定価は15000円もするので、あまり単品購入はオススメできません。

 

クロノセルには定価から最大12020円引きで購入できるコースもあるため、同品を購入する際は購入方法にも注意したいところです。

すぐに効果を実際できないこともある

クロノセルはあくまでもお肌本来の力を引き出す物であるため、美容整形のような即効性はありません。

 

私の場合もその効果を感じるまでに1ヶ月近くかかったので、美肌を実感するためにはある程度の継続使用は必須であると言えるでしょう。

クロノセルを使った人の口コミ 多い順

口コミの集め方

クロノセルを購入する前に、@コスメとAmazon、楽天でルメントの口コミを合計50件調べて統計をとりました。@コスメ(18件)Amazon(18件)LIPS(10件)楽天(4件)合計50件

良い口コミ多い順 50名中

1位 保湿力が高い・潤いを感じる・・・19名
※「もっちりした肌」「もちもち」「乾燥が減った」

2位 肌に弾力・ハリが出てきた・・・12名
※「ふっくら」「ふんわり」

3位 肌がしっとりした・・・7名

4位 肌にツヤが出てきた・・・7名
※「ツルン」「ツルツル」

5位 敏感肌でも問題なく使えた・・・7名
※「アトピー」

悪い口コミ多い順 50名中

1位 値段が高い・・・9名

2位 即効性はない・・・4名

3位 変化・効果を感じられなかった・・・3名

4位 コスパが悪い・・・3名

5位 誇大広告・広告が胡散臭い・・・2名

クロノセルを使った人の口コミ

クロノセルの箱を持っているところ

 

良い口コミ

お肌が綺麗になった(30代女性の口コミ)

クロノセルの良い口コミ

30代も後半になってくると、お肌の小皺くすみなども目立つようになってきたのですが、クロノセルを使い始めてからは、そういった肌トラブルも改善されてきたかなという感じがします。まだ使い始めて2ヶ月ほどですが、ナチュラルメイクで隠せないシワやシミなんかはもう無くなっちゃいました♪

お肌がモチモチになった(40代女性の口コミ)

クロノセルの良い口コミ

私は乾燥肌でガサガサなお肌に悩んでいたんですが、毎日スキンケアの前にクロノセルを使ってるだけで、お肌が潤ってモチモチしてきました!最近は化粧ノリが良いですし、日中に化粧直しをすることもほとんど無くなりました。何か若い頃に戻ったようで、お洒落をするのが楽しくなってきてます。

使い心地抜群!(50代女性の口コミ)

クロノセルの良い口コミ

クロノセルは少量で良く伸びてくれるのと、肌触りがサラサラしているので、お肌が重くならずに使えるのが良いですね。少しの量で顔全体に伸ばせるので、1本あれば結構保ちますし、それでいてしっかりとお肌が潤ってくれるのが嬉しいです。お肌がヌル付いたりしないので、他のブースターと比べても、クロノセルの方がずっと使い心地は良いと思います。

コスパが良かった(30代女性の口コミ)

クロノセルの良い口コミ

クロノセルを購入する前は少し値段が高いかなと思っていたのですが、定期コースだとかなり安く買えるようなので、最近になって購入を始めてみました。実際使ってみると1回あたり10円玉くらいの量で良いので、コスパもめちゃくちゃ良いですよ。クロノセルを使えば、後は安物の基礎化粧品でも十分だし、高級スキンケアセットを買うよりはずっとお得に使えてますよ!

良い口コミまとめ

クロノセルに寄せられた良い口コミをまとめると、以下のような意見に特に評価が集まっていました。

 

☆年齢肌トラブルが解決した

☆化粧ノリが良くなった

☆使い心地が良い

☆コスパが高かった

 

クロノセルは、人間のお肌に馴染みやすいヒト幹細胞エキス配合のブースターなので、他の商品よりもブースターとしての効果を実感しやすいです。

 

また、これまでのヒト幹細胞エキス配合ブースターは値段がお高めでしたが、同品は1ヶ月あたりのコストが少なく済みます。

 

クロノセルは、そういった費用対効果の面で、多くの愛用者を獲得するに至っているのでしょう。

悪い口コミ

効果を実感できない(40代女性の口コミ)

クロノセルの悪い口コミ

私は2週間くらいクロノセルを使ってるんですが、今のところお肌の調子が良くなった感じは無いですね。まあ、多少お肌が潤ってきたかなという感じはありますが、シミやシワが減ったようには思えません。ネットでの評価が高かったので期待していたものの、あまり即効性は無さそうです。

値段が高い(30代女性の口コミ)

クロノセルの悪い口コミ

この間からクロノセルの定期コースを始めたのですが、初月2980円という安さにビックリしました。単品だと結構お財布の負担が大きかったので、購入前にちゃんと調べなかったことを後悔してます(泣)クロノセルは単品購入だと15000円くらいするので、定期コース以外はあんまりオススメできないですね。

ベタつきを感じた(40代女性の口コミ)

クロノセルの悪い口コミ

早くお肌をキレイにしたくて、毎日クロノセルと乳液やクリームをたっぷりと顔に塗って寝ていたのですが、お肌が潤いすぎたのか、最近はベタつきを感じるようになってしまいました。その後は一度に使う量を減らしたら問題無くなったので、私の使い方が悪かったのかもしれません…。

届くのが遅かった(60代女性の口コミ)

クロノセルの悪い口コミ

クロノセルを注文して何日も商品が届かなかったので少し不安だったのですが、注文してから7日目にようやく届いて一安心しました。今はあまりの人気で品薄状態になっているそうで、商品の発送が遅れることもあるようです。まあ、待たされたのは少し残念でしたが、実際に商品を試してみると、人気が出過ぎるのも仕方ないくらい、本当にお肌が元気になってきましたよ。

 

クロノセルの口コミをもっと読む>>

悪い口コミまとめ

クロノセルの悪い口コミをまとめると、以下のような意見が多く見られました。

 

☆即効性はイマイチ

☆値段が高い

☆お肌が潤いすぎる

☆商品の発送が遅い

 

クロノセルはお肌本来の力を引き出して肌トラブルの改善・予防をする商品なので、その効果を実感するまでに時間がかかることも多いようです。

 

また、正しい使い方やスキンケアをしないと、その効果を十分に引き出せないこともあります。

 

しかし、用法を守って継続使用されている方は、そのほとんどが肌状態の改善効果を実感可能です。

 

なお、値段や発送の面では、クロノセルを定期コースで購入することで解決する部分が多いため、購入方法なども精査したいところです。

効果的な使い方を検証しました!

クロノセルの使い方>>

 

効果なしの理由と原因、解決策

クロノセルのボトルの裏側

 

使用を始めて間もない場合

クロノセルはそれ自体に美肌効果が期待できるエイジングケアブースターですが、あくまでもお肌の基本機能を高めるものなので、数日程度の使用では効果は実感できないことがあります。

解決策

クロノセルはいつものスキンケアと併せて、毎日欠かさずに継続して使用していきましょう。

 

はっきりとしたお肌の変化を感じるまでの平均使用期間は2~3ヶ月程度なので、少なくともそのくらいは続けておきたいものです。

用法・用量を守っていない

まあ、クロノセルはお肌に付けるだけの物なので、特に難しい使い方はありませんが、その後のスキンケアを含めて正しい使い方ができていなければ、その効果を正しく発揮することはできません。

解決策

クロノセルは、1回のケアに付属のスポイト1~2プッシュ分を顔全体へ塗布するのが基本なので、そのように使用していきましょう。

 

また、同品使用後のスキンケアは、保湿クリームなどなあまりベタベタと塗りすぎないようにし、肌に浸透しなかった分はコットンでふき取るようにすると良いでしょう。

定期購入の解約方法はこちらをチェック!

クロノセルの解約方法>>

 

クロノセルを最安値で買えるのはどこ?

クロノセルの箱底面

 

クロノセルの販売店はどこ?

クロノセルを販売しているのは「FABIUS(ファビウス)」という健康食品・美容商品メーカーです。

 

クロノセルの他にも、ナノクリアエクラシャルムなどの人気スキンケアコスメが多数ラインナップされています。

クロノセルは楽天で購入出来る

現時点では、楽天でクロノセルを買うことはできないようです。

 

ただ、楽天にはファビウスの商品が幾つも販売されているため、今後クロノセルの販売も行われる可能性は高いです。

クロノセルはamazonで購入できる?

Amazonでも、今のところクロノセルの販売は行われていません。

 

とは言え、他のファビウス商品を見てもAmazonは割高なことが多いので、買えなくとも特に問題はないかなという感じです。

クロノセルを最安値で購入するにはどこ?

クロノセルを最安値で購入できるのは、同品の公式サイトから定期コースで買う方法です。

 

クロノセルは1本約1ヶ月分が15000円とお高めですが、定期コースでは初回1ヶ月分を2980円からお試しできます。

 

この定期コースでは、2ヶ月目以降も34%オフで続けられますし、送料もずっと無料なので、いつまでもお得にクロノセルを続けることが可能なんです。

 

最安値で購入できました!

 

その商品を使って解決する悩みの原因を簡潔に

クロノセルの中身とボトル

 

スキンケアの効果が無いのはお肌のせい?

色んな基礎化粧品を試してみても、中々効果が実感できる物が無いとお悩みの方も多いことと思いますが、実はその原因はお肌自身にあるのかもしれません。

 

というのも、加齢やストレスなどによって肌サイクルが乱れてしまうと、お肌が硬くなって美容成分を弾いてしまうからです。

スキンケア効率をアップさせる方法

お肌へのスキンケア成分の浸透を高めるには、お肌を柔らかくして有効成分が染み込みやすい状態を作る必要があります。

 

これにはお肌の水分を補うことが大切なのですが、普通の保湿成分ではそもそも弾かれてしまうため、十分な効果を実感することは難しいです。

 

しかし、人のお肌に近い成分であればしっかりと効果を届けられるため、クロノセルのようなヒト幹細胞エキス配合のブースターがオススメなのです。

 

クロノセルの詳細はこちら>>

効果を最大限発揮させる方法・使い方

クロノセルをスポイトで取り出す

 

効果的な使い方

お肌が冷えて毛穴が閉じていると、クロノセルの浸透性が若干損なわれてしまうことがあります。

 

そのため、お風呂上がりに使用したり、蒸しタオルなどで顔を温めてからクロノセルを使った方が、その後のスキンケアの効果までを高めることができるでしょう。

使うタイミング

クロノセルは朝晩の1日2回、毎日の洗顔後に使用していきます。

 

クロノセルを使用した後はいつも洗顔後にしているように、乳液→美容液→保湿クリームの順番でスキンケアを行っていきましょう。

効果的に使うために注意する事

クロノセルを汚れたお肌に使用してしまうと、肌表面や毛穴に残ったメイク皮脂汚れに邪魔されて、成分がお肌に浸透しにくくなります。

 

同品は洗顔でしっかりとお肌の汚れを落としてから、キレイなお肌につけていくようにして下さい。

成分や危険性について気になる方はこちらをどうぞ!

クロノセルの成分ついて>>

 

クロノセルの危険性や副作用は?デメリット

クロノセルのボトル

 

お肌に合わない場合がある?

クロノセルに配合されているヒト幹細胞エキスは人体との適合性が高いため、アレルギーなどは起こりにくいと言われています。

 

しかし、同品にはハーブなどの植物成分も含まれているので、これまでにオーガニック化粧品などでアレルギー症状が表れたことのある方は注意が必要です。

潤いすぎてしまうことがある

クロノセルの薬液は非常に伸びが良く、ごく少量で顔全体に良く伸び、薄塗りでもしっかりとお肌を柔らかくしてくれます。

 

しかし、同品またはその後の基礎化粧品を沢山塗りすぎてしまうと、お肌のベタつきの原因となってしまうことがあるようです。

 

あまり塗りすぎても余った保湿成分はお肌に浸透されませんので、過剰な分はコットンなどで軽く押さえてあげましょう。

副作用の報告はある?

今のところ、クロノセルによる健康被害などは報告されておらず、お肌に合わなかったなどの口コミもほとんど見られません。

 

同品はどのような肌質の方でも利用しやすく、安心してお使いいただけるでしょう。

クロノセルの公式サイトを見てみる>>

ツイッターや知恵袋の口コミ

クロノセルのボトルの中

敏感肌でも安心して使えた(40代女性、ツイッターの口コミ)

私は敏感肌で、化粧品選びの時はかなり苦労してしまうのですが、クロノセルはそんな私でも安心して使えました。最近は疲れた日にも肌荒れなどにならなくなりましたし、若いときの健康的なお肌が戻ってきたような感じがします!

簡単に使えるのが嬉しい(30代女性の口コミ)

私はこの間30歳になったばかりですけど、お肌の乾燥が気になりだしたのと、将来的な年齢肌対策のためにクロノセルを始めてみました。クロノセルを使うまではエイジングケアは面倒な物と思っていたのですが、これはただお肌につけるだけなのでメチャクチャ簡単でしたよ。最近はお肌もツヤツヤのプルプルになってきてますし、たったこれだけで美肌を維持できるなら今後もずっと愛用していきたいです。

ツイッター知恵袋の口コミまとめ

クロノセルの中身を手の甲に塗ったところ

ツイッターや知恵袋の口コミの中で特徴的な物をピックアップしてみると、以下のような投稿が印象的でした。

 

☆肌質に関わらず使える

☆初心者でも使いやすい

☆保湿効果も高い

 

投稿者の年齢層は30代後半から50代が多いようですが、割合と20~30代前半の女性からも、スキンケア下地としての高い評価が寄せられていました。

楽天やAmazonでも検索しました!

クロノセルの最安値は楽天やAmazon?>>

 

クロノセルに入っている成分は?

クロノセルの成分表

 

ヒト幹細胞培養液

人間の脂肪細胞繊維芽細胞骨髄幹細胞から培養された成分で、皮膚組織の再生作用を持っています。

 

スキンケアにおいてはシワ改善美白抗酸化作用があり、肌環境を整えてスキンケアに必要な栄養の吸収力を高める効果にも期待できます。

表皮ブドウ球菌

俗に美肌菌とも言われる成分で、ヒト幹細胞とともに肌フローラを整えて、お肌を柔らかくする作用があります。

 

それにより、肌本来の再生力や抵抗力を引き出すことで、乾燥などの肌トラブルを改善してくれます。

3種のグロースファクター(成長因子)

以下の成分には、ヒト幹細胞培養液の効果を高めるそれぞれの働きを持っています。

EGF(ヒトオリゴペプチド-1)

お肌を柔化させ、ゴワツキやお肌のくすみを解消してくれる成分で、ノーベル賞を受賞した由緒ある成分でもあるそうです。

FGF(ヒトオリゴペプチド-13)

こちらの成分は保湿効果が高く、お肌のツヤ潤いを守る働きに期待できます。

IGF(ヒト遺伝子組換ポリペプチド-31)

こちらはお肌のハリ弾力を引き出す成分で、若々しいふっくらとしたお肌を作り上げてくれます。

 

ちなみに、オリゴペプチドとポリペプチドは複数のアミノ酸が結びついた物であり、人体には元々ある成分であるため、副作用などはありません。

返品や返金制度はあるの?

クロノセルのボトルを取り出したところ

 

クロノセルには返金保証などは付いていないので、基本的に購入後のキャンセルはできません。

 

ただし、購入から8日以内かつ未使用未開封の状態であれば、ファビウスのお客様センターに問い合わせをすることで返品が行えます。

 

ただし、送料や振込手数料などは購入者の負担となることに注意して下さい。

 

☆ファビウスお客様センター

ナビダイヤル:0570-065-699
営業時間:10~18時(土日祝除く)


安全に最安値で購入できました!

 

クロノセルは芸能人やモデルも愛用

クロノセルのスポイトで手のひらに美容液を取り出す

 

Instagramやツイッターを探してみましたが、今のところ芸能人がクロノセルを愛用しているという情報はありません。

 

まあ、同品は発売されたばかりで、一般の方の投稿もまだ多くはありません。

 

とは言え、ファビウスは芸能人も大注目のブランドなので、クロノセルもこれから沢山の愛用者が現れるのでは無いかと思います。

クロノセルのよくある悩みを解決

クロノセルの箱を持っているところ

 

Q、クロノセルは何歳から使えるの?

A、何歳からでもOKです。

 

例えば、20代などの早い年齢から使うのも酔いですし、50代60代から始めてもエイジングケアに遅すぎるという言葉はありません。

 

まあ、年齢肌対策は早めに実践した方が効率的ですので、できるだけ若い内から始めた方が得策ではあります。

Q、クロノセルは妊娠中でも使えるの?

A、問題無く使用可能です。

 

ただ、妊娠をすると体質が変化しやすいので、これまで見られなかったアレルギーなどの症状が現れるケースも存在します。

 

もしもお肌への不安を感じる方は、前もってパッチテストをしてから使い始めるのが良いでしょう。

Q、基礎化粧品は何でも良いの?

A、ご自身に合うものなら何でもOKです。

 

筆者が使っている基礎化粧品も、ドラッグストアで安く購入した物や、中には百均の化粧水なんかもありますが、十分効果を実感できていました。

 

ちなみに、効果を突き詰めるなら同質の商品を使った方が相乗効果に期待できるので、最近はファビウスのオールインワンジェル(エクラシャルム)を使用しています。

Q、クロノセルの保管方法は?

A、高温多湿を避けて保管しましょう。

 

また、ボトル内に埃や雑菌が入ってしまわないように、使用後はしっかり蓋を閉めて下さい。

 

付属のスポイトはお肌に直接触れないように、衛生面に十分注意して使用していきましょう。

 

安全に最安値で購入できました!

-クロノセル, 美容液
-

© 2021 検証ちゃん Powered by STINGER