ビキュア(BEQUA)の効果は嘘?3ヵ月使用した本音を口コミレビューします!

      2018/12/16

ビキュアを実際に使用して効果を口コミレビューします!

医薬部外品のホワイトニングクリームビキュア(BEQUA)』。

 

使用した92%の方が満足と答えている評価の高い美白クリームですが、一部の口コミサイトの中では「シミ消し効果がない」といったコメントもあるようです。

 

そこで今回は、ビキュアのシミ消し効果が嘘なのかどうか、本音の口コミから徹底検証していきます!

全額返金保証の利用方法はこちら!

ビキュア(BEQUA)の返金方法

 

ビキュア(BEQUA)とは?どんな商品?

ビキュアのチューブとパッケージを持っているところ

シミ・くすみ専門のクリニックから誕生したホワイトニングクリームが『ビキュア』です。

 

美白成分トラネキサム酸抗炎症成分グリチルレチン酸ステアリルという2つの有効成分が、シミを消して透明感のある美肌へ導いてくれます。

 

返金保証付きで購入できました!

ビキュア(BEQUA)の使用感と使い方

ビキュアのパッケージ3つ

使用感

1回の使用量が大きめの真珠1粒大ですが、この量で顔全体のケアを十分に行えます

 

気になる部分に重ね塗りしていくと、1カ月持たずになくなってしまうかもしれません。

 

私は毎日就寝前、化粧水で肌を整えた後に使っています。

 

20~30秒ほどで終わるので、毎日続けるのも全然大変ではありません。

 

アルコールが入っていないので、独特の刺激もなく、使い心地も気に入っています。

見た目

シンプルなパッケージで、白いチューブにBEQUAと大きく書かれています。

 

中身のクリームは白色です。

ニオイ

かすかなニオイがします。香料がつけられているというよりは、成分そのもののニオイがあるという感じです。

 

かすかなニオイなので、ニオイに敏感な人であってもほとんど気にならないと思います。

感触

こってりとしたクリームかと思っていましたが、サラッとしていて肌にスッーと浸透していきました。

 

肌はしっとりしますが、かといってベタつくわけでもなく、使い心地は良いと感じています。

使い方

①洗顔後の肌を、化粧水などで整えます。

 

②大きめの真珠1粒大を手に取り、手のひらで温めながら、頬の中心からこめかみに向かってなじませていきます。フェイスラインの部分は引き上げるようになじませていきます。

 

③額は中心からこめかみに向かってなじませていきます。目元は親指以外の4本の指でケアしてから、こめかみを軽く押します。

 

④仕上げに顔全体を軽く手のひらで包み込んで、成分を浸透させていきます。

効果的な使い方

就寝前に使うのがおすすめです。気になる部分には重ね塗りをしていくことで効果が実感しやすくなります。

 

フェイスラインの下やデコルテの部分でシミやそばかすが気になるのであれば、そうした箇所にも使うことができます

 

また、意外と年齢の出やすい腕などのケアに使用している方もおられるようです。

使う時の注意点

傷やはれもの、湿疹などがある部位には使用しないようにしてください。

 

使用中に赤み、はれ、かゆみ、刺激、色抜け、黒ずみなどの異常が表れたら、すぐに使用を中止してください。

ビキュア(BEQUA)の体験談レビュー私の口コミ感想

ビキュアを使用して本音の口コミレビューします!

ビキュア(BEQUA)を使用する前

私は40代の女性です。30代半ばからこめかみに濃い大きめのシミができていて、このシミをどうにかしたいと思ってビキュアを購入しました。

 

顔全体に細かなシミはけっこうできているので、ビキュアのシミ消し効果に期待しています。

使用して1週間後

使い始めて1週間経ちましたが、特にシミが薄くなってきたという実感はありません

 

口コミの中には、「すぐに効果を実感できた」といったようなコメントもあったので期待していたのですが…。

 

1本使い切るころまでに効果が出てくれればと思います。

 

ただ、使ってみて肌にピリピリとした刺激もないので、安心して使っていけるなとは感じました。

 

以前に一度、ホワイトニングクリームで肌がピリピリして荒れてしまったことがあったので、少し心配だったのですが、ビキュアは私の肌に合っているようで良かったです。

1ヵ月後

1ヵ月経過しました。目立っていたシミが若干薄くなってきたかなという感じです。

 

長年の蓄積で濃くなってきたシミなので、1カ月ちょっと使っただけでは劇的には薄くならないですね。

 

ただ、若干ではあるものの薄くなっているので、2カ月後、3カ月後に期待できるかなと思います。

2ヵ月後

小さめの薄いシミはけっこう消えていっています

 

小さなシミが減ったおかげで、肌全体がワントーン明るくなったと感じています。

 

濃い目のシミも徐々にではありますが、小さく薄くなっている感じです。

 

濃い目のシミが消えるまでには、ある程度の期間がかかりそうです。

3ヵ月後

こめかみにあった濃いシミもかなり薄くなってきました。

 

すっぴんの状態では、まだシミがあるというのが分かるのですが、化粧をするとシミが完全にカバーできます。

 

以前はシミがある部分にコンシーラーを塗っていたのですが、その必要も感じなくなってきました。

 

3ヵ月以上使っていますが、使い始めてから新たなシミができていないのにも驚いています。

 

ビキュアはシミ・そばかすの予防効果はかなり高いと感じています。

 

20代後半とかからビキュアを使っていれば、40代になってもシミ・そばかすはかなり抑えられただろうなと思います。

使用して得られた効果とダメだった所

ビキュアのパッケージ

得られた効果・使用して感じたメリット

  • 濃い目のシミもかなり薄くなる
  • 小さなシミは消えていく
  • 新たなシミができにくくなる
  • 肌がワントーン明るくなる

シミが薄くなる

メラニンの生成を抑えシミ・そばかすを防ぐ効果が認められているトラネキサム酸が配合されているだけあり、使用を続けていくとシミ消しの効果を実感できます。

 

小さなシミは2ヵ月ほどで消えていきましたし、濃い目のシミであっても3ヵ月ほど塗っているとかなり薄くなってきます。

 

メイクをしたらシミがもう気にならなくなるという状態になるのは嬉しいですね。

肌がワントーン明るくなる

美白成分細かなシミそばかすくすみ薄くしていってくれるので、顔全体の肌のトーンが一段階明るくなります。

 

肌がワントーン明るくなるだけで、雰囲気がかなり若々しくなったと感じています。

ダメだった所・デメリット

  • 効果が出るまでに期間がかかる

効果が出るまでに2、3ヵ月かかる

小さめのシミが消えるようになるまでには2ヵ月濃い目の大きなシミが薄くなっていくまでには3ヵ月ほどかかります

 

すぐにシミを取り除きたいという方は、レーザー治療などのほうがいいかもしれません。

ビキュア(BEQUA)の詳細はこちら>>

ビキュア(BEQUA)を使った人の口コミ

ビキュアのチューブ

良い口コミ

「だいぶシミが薄くなってきた」 40代女性の口コミ

ビキュアの良い口コミ
使い始めて3週間ほどですが、効果が出てきました。今までは増え続け、濃くなり続けるばかりのシミが、ビキュアを使ってから薄くなってきました。意外とすんなりと薄くなっていったので、ちょっと拍子抜けしたところもあったのですが、効果がすぐに出てとにかく良かったです。

「肌がワントーン明るくなった」 40代女性の口コミ

ビキュアの良い口コミ
薄いシミは比較的すぐに消えていってくれます。大きなシミも少しずつ薄くなっているような気がします。使い始めてから1ヵ月ほど経過しましたが、全体的に肌がワントーン明るくなったと思います。肌が若返っている感じがして満足です。

「コンシーラーで誤魔化す必要がなくなった」 30代女性の口コミ

ビキュアの良い口コミ
シミが出てきたのでコンシーラーで誤魔化していたのですが、肌がくすんでしまっているような感じで、どうにかしたいと思い購入しました。毎日就寝前に全体的になじませ、気になる部分には重ね塗りを続けていました。そろそろ1本使い切りそうですが、シミは確実に薄くなっています。

「肌がツルツルになってきた」 50代女性の口コミ

肌が全体的に白くなってきています。これを使い出してから新しいシミもできていない気がするので、シミ対策にも効果があるんだと思います。保湿力が高いのか、キメが整ってきて肌がツルツルしてきました。今度は3本セットを購入しようと思います。

良い口コミまとめ

  • 3週間ほどでシミが薄くなってきた
  • 意外とすんなりと薄くなっていった
  • 全体的に肌がワントーン明るくなった
  • 肌が若返っている感じがして満足
  • 新しいシミもできていない気がする
  • キメが整ってきて肌がツルツルしてきた

悪い口コミ

「あまり効果はない」 40代女性の口コミ

ビキュアの悪い口コミ
2週間使用してみましたが、あまり効果は感じられませんでした。医薬部外品だったのでシミがポロっと取れることを期待していたのですが…思ったような効果を実感できずに残念でした。単品での購入だったのがまだ救いかも。

「敏感肌の方は注意」 30代女性の口コミ

ビキュアの悪い口コミ
2つの有効成分と自然由来の天然成分が配合ということだったので、敏感肌でも問題なく使えるかと思ったのですが、いざ使ってみたらピリピリの刺激が。刺激がおさまったと思ったらかゆみも出てきてしまい、顔に使うのは諦めました。

「シミが薄くなったような気はするけど…」 50代女性の口コミ

ビキュアの悪い口コミ
もう少しで1本使い切ります。シミは薄くなったような気はするけど…気がするだけかもというレベル。2本3本と使い続けたら効果が出るのかもしれないけど、それなりの値段がするのでリピするか考えてしまいます。

「吹き出物ができてしまった」 40代女性の口コミ

ビキュアの悪い口コミ
今までできたことがないような場所に吹き出物ができてしまいました。使用もいま中止していますが、なかなか吹き出物が治らなくて困っている状態です。使っていると肌がプルプルしてきて感触は良かっただけに残念です。

悪い口コミまとめ

 

  • 使ってみたらピリピリの刺激があった
  • 思ったような効果を実感できずに残念
  • かゆみが出てきてしまい顔に使うのは諦め
  • それなりの値段がするのでリピするか考えてしまう
  • 今までできたことがない場所に吹き出物ができた

「ピリピリの刺激があった」「かゆみが出てきた」「吹き出物ができた」など、肌トラブルが起きてしまったというコメントが悪い口コミの中には幾つかありました。

 

ビキュアは商品化する前にパッチテストなどが行われていて肌への刺激が少ないように考えられて作られてはいます。

 

ただ、やはり敏感肌の方の中には肌に合わないと感じる方もいるようです。

 

もしも、肌にピリピリとした刺激があったり、かゆみがあったりと肌に異常が見られた場合には、すぐに使用を中止して肌の様子を注意して観察するようにしてください。

 

ビキュア(BEQUA)を使用した人の口コミをもっと見る>>

効果なしの理由と原因、解決策

ビキュアのパッケージとチューブ

悪い口コミの中には「あまり効果は感じられなかった」というコメントがありました。

 

効果がない理由と原因には何があるのでしょうか?

 

効果を感じられない原因のひとつに使用期間の短さがあります。

 

使用期間があまりに短いと、効果が表れてくる途中で変化を感じられないかもしれません。

 

口コミを見ていると「3週間でシミが薄くなった」という口コミもあったりするので、それくらいの期間でシミが薄くなることを期待してしまうのかもしれません。

 

とはいえ、肌が変わるまでには1ヵ月弱はかかりますので、最低1ヵ月、可能なら2ヵ月ほど、まずは使ってみてから効果の判断をすると良いでしょう。

 

また、毎日就寝前に忘れずにケアをしていくことも大切です。

 

ケアが不定期になると効果も表れにくくなるものです。

ビキュア(BEQUA)を最安値で買えるのはどこ?

ビキュアのパッケージ

楽天で検索しました

楽天市場で「ビキュア」を検索したところ、2店舗で取り扱いがありました

 

いずれの店舗も単品だけでなく2本、3本、5本のセット販売もしています。

ビキュアを楽天で検索しました

Amazonで検索しました

Amazonでは現在のところ取り扱いはないという結果でした。

ビキュアはamazonで取り扱っていませんでした

ビキュア(BEQUA)を最安値で購入するにはどこ?

公式サイトと楽天市場での販売価格は同じです。

 

ただ、値段が同じであればアフターケアなどを考えて、公式サイトから購入する方がベターでしょう。

公式サイト 楽天 Amazon
値段 初回3,800円

2回目以降4,104円

4,104円が最安値

※2本、3本、5本セットは送料が無料

取り扱いなし
返金制度はある? 30日間全額返金制度あり

外箱未開封・未使用のもので、商品が到着してから5日以内にメールで連絡し、返品を承諾してもらえると返金してもらうことができます。

 

→ビキュア(BEQUA)の全額返金の手順はこちら

公式サイトのみ返金制度あり

商品の使用有無に関わらず、商品到着後7日以内に電話もしくはメールで連絡

なし
解約の条件 単品もしくはセットでの購入のみなので、解約の条件に該当するものはありません。 単品購入のみ

公式サイトと同じ

なし

 

最安値で購入できました!

 

美白美容クリームでシミのない透明感のある肌へ

ビキュア5本セット

そもそも何でシミができるの?

皮膚内で作られるメラニンという色素が沈着するとシミができてしまいます。

 

シミには種類がありますが、紫外線を浴び続けることで出来る「老人性色素斑」が一般的です。

シミを解消するためにできる事

一度シミができてしまっても、ホワイトニングクリームなどで根気よくケアを続けていくことで改善することは可能です。

 

シミやそばかすは、トラネキサム酸が配合されている美白外用剤を使用することで、薄くして目立たなくすることができます

 

また、ホワイトニングクリーム等でケアすれば、次のシミができるのを予防することにもつながります。

 

ビキュアにはメラニンの生成を抑えシミやそばかすを防ぐ効果が認められているトラネキサム酸に加え、抗炎症成分グリチルレチン酸ステアリルも配合されています。

 

この2つの成分が肌にアプローチして美しい肌へと導いてくれます。

ビキュア(BEQUA)の注目成分と効果

ビキュアのチューブとパッケージ

ビキュア(BEQUA)の全成分表

トラネキサム酸・・・2002年に厚生労働省から美白効果があると認められた成分。

 

グリチルレチン酸ステアリル・・・強い抗炎症作用があり、医薬部外品の有効成分となっています。

 

皮膚炎に対して高い効果を発揮しますが、エイジングケアの美白有効成分として用いられていることも多い成分です。

 

トラネキサム酸でシミの元となるメラニンの生成を抑え、グリチルレチン酸ステアリルで炎症を抑えるという双方向からのアプローチで美白ケアをしています。

 

6つの植物エキス・・・ボタンエキス、カッコンエキス、コメヌカエキス、ユキノシタエキス、クロレラエキス、アロエエキスといったエイジングケアに優れた成分も配合されています。

 

成分名 どんな成分?どんな働きをするの?
トラネキサム酸 厚生労働省から美白効果があると認められた成分。シミの元となるメラニンの生成を抑える。
グリチルレチン酸ステアリル 強い抗炎症作用がある医薬部外品の有効成分。皮膚炎に対して高い効果を発揮し、エイジングケアの美白有効成分としても用いられている
6つの植物エキス ボタンエキス、カッコンエキス、コメヌカエキス、ユキノシタエキス、クロレラエキス、アロエエキスといったエイジングケアに優れた成分

 

ビキュア(BEQUA)の危険性や副作用について

ビキュアのチューブとパッケージを持っているところ

危険性

  • シミ・くすみ専門のクリニックから誕生したビキュア

 

ビキュアはシミ・くすみ専門クリニックが成分データに基づいて安全性・効果が高いと評価した美白成分と抗炎症成分を配合しています。

 

また、ビキュアに含まれている成分は、専門クリニックでも実際に使用されることがあるものなので、危険性について心配する必要はないでしょう。

副作用の心配

  • 医薬部外品のホワイトニングクリーム

 

ビキュアには美白成分トラネキサム酸抗炎症成分グリチルレチン酸ステアリル、2つの有効成分が配合されています。

 

いずれも医薬部外品として登録されているものです。

 

医薬部外品とは、有効な成分が一定の濃度で配合されて、効果・効能があると厚生労働省によって認められたものです。

 

医薬部外品として分類されるための条件のひとつに、「副作用の危険性がない」ことがあります。

 

医薬部外品と聞くと「効果がある分、副作用も出るのでは?」と心配をする方もいるかもしれません。

 

しかし、実際には厚生労働省から副作用がないというお墨付きを得ているわけですので、安心して使うことができます。

ビキュア(BEQUA)の成分についてさらに詳しくみる>>

安全に最安値で購入できました!

 

ビキュア(BEQUA)は芸能人やモデルも愛用SNSの口コミ

ビキュアのパッケージ

ビキュアを愛用している芸能人やモデルがいないか、インスタグラムやアメブロ、ツイッターで探してみましたが、見つけることができませんでした。

 

販売開始からそれほど期間が経っていないので、SNSでの口コミが少ないのかもしれません。

 

今後、愛用者からの口コミがあった場合には随時紹介していきたいと思います。

ビキュア(BEQUA)のよくある悩みを解決

ビキュアのチューブ

Q、何が有効成分として配合されていますか?

A、ビキュアにはトラネキサム酸グリチルレチン酸ステアリル、2つの有効成分が配合されています。

 

トラネキサム酸はメラニンの生成を抑えシミ・そばかすを防ぐ効果が、グリチルレチン酸ステアリルは抗炎症・抗アレルギー作用があることが認められています。

Q、いつ使用するのが効果的ですか?

A、いつでも使用することはできますが、就寝前に使用するのが一番効果的になります。

Q、他の化粧品や美容液と併用できますか?

A、問題なく他の化粧品や美容液と併用することができます

Q、顔以外に使用することはできますか?

A、フェイスラインの下、デコルテ部分にも使用することができます。

 

ただ、傷やはれもの、湿疹などの肌に異常がある部位への使用は控えてください。

Q、どのように保存したらいいですか?

A、使用後はキャップをしっかりと閉め、直射日光や極端に高温や低温の場所を避けて保管してください。

Q、注文後どのくらいで届きますか?

A、通常は注文後1~5営業日以内で発送されますので、ほとんどの場合は1週間ほどで商品を受け取ることができます。

Q、返品したい場合はどこに連絡したらいいですか?

A、株式会社TRUSTに連絡します。

番号は072-96-9100、メールアドレスはsupport@tr-ust.comです。

安全に最安値で購入できました!