クロノセルの効果は嘘?3ヵ月使用したレビューを口コミ評価します!

      2019/03/23

クロノセルのボトルと箱

医療と美容のハイブリッド技術により、従来のスキンケアの効果を何倍にも高めてくれると話題の土台美容液「クロノセル」。

 

ただ、クロノセルにはヒト幹細胞培養液などの聞き慣れない成分も配合されており、そういった成分が本当に効果があるのかは不安なところです。

 

そこで今回は、そんなクロノセルを私が実際に3ヶ月続けてみた結果や他のユーザーの口コミなどから、本当に効果があるのかを検証してみました!

 

購入前にチェック!

クロノセルの解約方法

 

クロノセルとは?どんな商品?

クロノセルの外観

クロノセルの商品としての特徴をまとめるとすれば、以下のような事柄が挙げられます。

 

ヒト幹細胞培養液を配合している

②ステムブースター処方(土台美容液)である

美肌菌も配合されている

医学誌(医学と薬学10/27号)に掲載されたことがある

 

以上はクロノセルの公式サイトに書かれていた情報です。

 

要するにクロノセルは再生医療×美肌研究×細菌研究から生まれたハイブリッドコスメという感じでしょうか。

クロノセルの口コミへ

クロノセルの使用感と使い方

クロノセルを手の甲に塗る動画

使用感:浸透力がスゴい!

クロノセルをお肌に伸ばすと、薬液があっという間にお肌に馴染み、乾燥していたお肌がしっとりと柔らかくなった感じがありました。

 

潤い感としては、お肌表面がベタベタする感じは無く、肌の深層からじんわりと潤いを感じるようなイメージです。

見た目:ややとろみがある

クロノセルの薬液はボトルに入っている時は青色に見えますが、実際は無色透明の少しトロっとした見た目の薬液でした。

ニオイ:ほぼ無臭

クロノセルの薬液は無香料なので、ほぼ無臭で、化粧品独特のきついニオイは無く使いやすかったと思います。

 

ただ、良い香りを嗅ぎながらリラックス…なんてことはできないので、その辺りは他の化粧品との組み合わせで工夫したいところです。

感触:肌触りはサラサラ&モチモチ

先に書いたように、クロノセルはとても浸透力が高いため、使用後はサラサラとした肌触りになります。

 

皮脂の多いTゾーンなどもテカりにくかったので、混合肌の私でも非常に使いやすいと感じました。

 

また、以前はゴワゴワだった乾燥肌は、モチモチとした柔らかい感触に変わっていましたよ。

使い方

洗顔でお肌の汚れを落とし水分を拭き取る

②クロノセルを付属のスポイトで2~3プッシュ手に取る

③お肌にクロノセルを伸ばす

④手の平で顔全体をハンドプッシュする(5~10秒位でOK)

⑤いつものスキンケアを行う

 

クロノセルは土台美容液なので、必ずいつものスキンケア(化粧水や乳液)の前、朝晩の1日2回を目安に使用します。

 

私はクロノセルの後にオールインワンジェルを使っていますが、それだとスキンケアにかかる時間も5分以内に収められ、ズボラな私でも無理なく続けることができました。

 

ちなみに、クロノセルには後に使う基礎化粧品の浸透を助ける効果もあるので、オールインワンジェルでもバッチリお肌の保湿ができていますよ。

効果的な使い方

私がクロノセルを使用する時は、必ず以下のような要領で使用していました。

 

☆薬液を両手で挟んで温める

☆お風呂などで身体を温める

 

私が初めてクロノセルを使用した時も、薬液の浸透性の高さは十分に感じることができました。

 

しかし、ネットの口コミによれば、身体を温めて毛穴を開いた上で、クロノセルの薬液を手で挟んで温めてから使用することで、さらに浸透性を高めることができるんだとか。

 

その口コミを見てからは私も同じように実践しているのですが、確かにそうするとよりお肌がモチモチとして、保湿効果の持続性も高まった気がします。

使う時の注意点

私がクロノセルを使用していて、「ここは注意した方が良いな」と思ったのが、以下に挙げた2つのポイントです。

 

☆顔の汚れはキチンと落として使うこと

☆できるだけお肌に刺激を与えないようにする

洗顔はきっちり丁寧に行おう

クロノセルを使うときに顔が汚れていると、そこに雑菌が繁殖して肌トラブルを引き起こしてしまうことがあります。

 

私も、洗顔をいい加減に済ませていたらニキビができてしまったことがあるので、クロノセルを使う際は必ず洗顔を行ってから使用するようにして下さい。

お肌への刺激は極力避ける

また、以前はパッティングなんかもしてたのですが、クロノセルは肌馴染みがとても良いので、わざわざ顔を叩いて刺激する必要は無いのかなとも思います。

 

無駄な刺激は肌ダメージに繋がってしまうので、クロノセルを使用する時はできるだけお肌に負担をかけないように、優しく馴染ませる感じで使用していくのがベストです。

クロノセルの体験談レビュー私の口コミ感想

クロノセルの中身を手の甲に出すところ

クロノセルを使用する前:実年齢よりも老けて見られていた…

私はこの間40歳になったばかりなのですが、職場では50代の先輩社員よりも年上に見られてしまうほどの老け顔でした。

 

まあ、顔中に大小様々なシミができてしまっていたり、目元や口元には乾燥小じわが無数にあったりと、確かに老けて見られる要因は多かったように思います。

 

ただ、そういった悩みを解決したくても、混合肌で敏感肌の私には中々合う化粧品が無く、半ば諦めかけていたところで、このクロノセルに出会ったんです。

使用して1週間後

まだシミやシワなどの問題を解決するには至りませんが、クロノセルを使い始めて2~3日でお肌の潤いが高まってきたことを実感できました。

 

クロノセル単体では、お肌の表面に少し潤いが足りないかなという感じですが、ゴワ付いていたお肌は少し柔らかくなり、お肌の奥底に潤いが保持されているといった感触です。

 

同品に使われているヒト幹細胞エキスは人間由来の成分なので、通常の幹細胞コスメに使用されている植物性の物より、私たちのお肌に馴染みやすいのが良いのかもしれません。

1ヵ月後:小さなシミ・シワが目立たなくなってきた

口元の深いシワや黒く大きなシミはまだまだという感じですが、1~2mmの茶色いシミそばかす、目元の縮緬ジワは、この時点ですっぴんでも判らない位に目立たなくなりました。

 

また、以前はゴワゴワで硬くなっていたお肌が、手の平でプッシュすると反発がある程度にまで弾力が戻ってきています。

 

恐らくは、お肌が柔化されたことでターンオーバーの力が高まり、お肌が再生されていく過程で小さなシミやシワなんかは剥がれ落ちていったのだと思います。

 

この辺りの効果は、クロノセルに配合されている表皮ブドウ球菌やハーブなどの植物エキスによって、肌環境が改善してきたためと予想されます。

2ヵ月後:たるみが改善されてきた

以前は頬のたるみによって、口元に深いシワができてしまっていたのですが、クロノセルを使い始めて2ヶ月ほどで顔にハリがでてきて、口元のシワも目立たなくなってきたように感じました。

 

頬が少しふっくらとして立体感も生まれたようで、お肌の内側から顔のたるみを持ち上げ、引き締めてくれているといったイメージです。

3ヵ月:ほうれい線が薄くなってきた

クロノセルを3ヶ月続けてみた結果、乾燥して硬くなっていたお肌が柔らかくなり、キメハリが蘇って、生まれたての赤ちゃんのような若々しい美肌に近づけた気がします。

 

ほうれい線なんかはまだ時間がかかるかなと予想していましたが、この時点でも薄いメイクで完全に消せるくらい薄くなってくれました。

 

クロノセルに配合されているヒト幹細胞エキス成長因子(ヒトオリゴペプチド)にお肌のハリを生み出してくれる効果があるので、こういった成分がほうれい線をお肌の内部から押し伸ばしてくれたのでしょう。

 

少なくとも、現在は40歳なのに50代に見られてしまうことはありませんし、周りの人からも「最近若くなったね」と誉められることも増えて気分は上々です!

あわせて読みたい

他の人の口コミ評価が気になる方はこちらをどうぞ!

クロノセルを使用した人の最新の口コミ>>

 

使用して得られた効果とダメだった所

クロノセルの中身を手の甲に塗るところ

得られた効果・使用して感じたメリット

  • お肌が柔らかくなることで保湿能力が高まり、乾燥肌が根本的に改善される
  • お肌が潤うことでお肌のキメハリが整う
  • お肌が柔らかくなると古い角質が剥がれやすくなる(ターンオーバーの活性化)
  • お肌のターンオーバーが促されることでシワシミが改善される
  • 無添加なので敏感肌でも使える
  • お肌が柔らかくなることでその後に使う基礎化粧品が浸透しやすくなる

 

私がクロノセルを使用して一番早く感じた効果は、お肌に潤いが保持されると共に、これまでゴワゴワだった肌質が柔らかくなってきたことです。

 

お肌が柔らかくなる(角質層が柔化される)ことで、スポンジのようにお肌が水分をキャッチしてくれるため、潤いの持続感なども強く実感できました。

 

また、土台美容液としてその後の基礎化粧品の保湿効果を高め、乾燥による年齢肌トラブルにアプローチしてくれるということで、クロノセルは私のような年代のお肌にはぴったりの商品だと感じました。

ダメだった所・デメリット

  • 定価が15000円とお高めなので単品購入し辛い
  • 内容量が少なく(30ml)1ヶ月1本では保たない
  • スポイトが蓋と一体になっており薬液に直接浸かるため、不衛生になりやすい
  • 一緒に使用する基礎化粧品によって効果を左右されやすい

 

私がクロノセルが使いにくいと感じた部分は、そのほとんどが値段や内容量、ボトルの形状などの効果とは関係ない部分なので、購入プランや使用法を工夫すれば特に問題にはならないでしょう。

 

ただ一つ、クロノセルはあくまでも土台美容液なので、その後に使用する基礎化粧品に効果を左右されやすい部分はネックかなと思います。

 

私なんかはオールインワンジェルだけでも十分でしたが、乾燥肌が酷い方などはクロノセルの保湿効果が物足りないと感じる場合もあるようです。

クロノセルの詳細はこちら>>

クロノセルを使った人の口コミ

クロノセルのボトルとカバーと箱

良い口コミ

お肌が元気になってる(50代女性の口コミ)

クロノセルの良い口コミ

クロノセルを使い始めてからは肌荒れニキビなどができにくくなったのですが、以前は疲れやストレスが溜まってくるとすぐにお肌に出てしまっていました。でも最近はいくら仕事や家事でヘトヘトになっても、翌朝になればまたプルプルモチモチのキレイなお肌が蘇ってきます。そういえば、若い時は多少無理をしてもお肌はいつもピチピチだったなということを思い出しつつ、クロノセルのおかげで元気で若々しいお肌になれたことを実感しています。

潤いが持続するようになった(40代女性の口コミ〉

クロノセルの良い口コミ

少し前までは、乳液保湿クリームでちゃんとケアしているのに、朝になるとまたお肌がカサカサに乾いてしまうことが多かったです。でも、クロノセルを使い始めてから2週間くらい経つと、夜ケアした分の潤いが翌朝までしっかり持続しています。朝クロノセルを使うと夜までお肌のしっとり感が続くので、今はほぼ一日中お肌が潤ってるって感じですね♪

肌馴染みが最高!(30代女性の口コミ)

クロノセルの良い口コミ

一度植物幹細胞エキスが入った導入美容液を使ったことがあるんだけど、その時はイマイチ効果を実感することができませんでした。植物性の物はお肌に残ってベタつくこともあったけど、その点、クロノセルのヒト幹細胞エキスはお肌にスッと馴染んでくれたのが良かったですね。前に使っていた物は半年くらい続けてもシミは減りませんでしたが、クロノセルは1~2ヶ月くらいでお肌がピンとしてきて、乾燥小じわなんかはほとんど目立たなくなってくれました♪

手間がかからず続けやすい(40代女性の口コミ)

クロノセルの良い口コミ

初めはいつものスキンケアにもう一手間加えなければいけないということで、続けていくのは面倒かなと思ってたけど、クロノセルはただ顔につけるだけだし、ズボラな私でも毎日無理なく続けられています。クロノセルを使うまでは沢山の保湿化粧品をまとめて使用していたんですが、最近はオールインワンジェルでも十分保湿できているので、スキンケア全体の手間も削減できたのも良かったです。

良い口コミまとめ

  • 植物幹細胞エキスの土台美容液よりも肌馴染みが良い
  • シワやシミが目立たなくなってきた
  • 毎日のスキンケアの質を高めることができた
  • 敏感肌でも安心して使用できた
  • 肌荒れやニキビなどの肌トラブルが起こりにくくなった

 

クロノセルはこれまでの幹細胞コスメとは違い、ヒト幹細胞培養液ヒトオリゴペプチドなどのヒト由来の成分が主成分となっています。

 

口コミの評価も、その配合成分に対して特に高い評価が集まっており、どんな肌質の方、どんなお肌のお悩みにもピッタリと順応してくれる、万能性がクロノセルの人気の秘訣となっているようです。

悪い口コミ

従来品との違いが判らない(30代女性の口コミ)

クロノセルの悪い口コミ

クロノセルを使い始めて1ヶ月くらい経つけど、今のところ従来の植物性幹細胞化粧品との違いが実感できていない。まだ使い始めて間もないからかもしれないが、特にシワやシミが劇的に減ったという訳でもないし、値段相応の効果が得られているとは言い難い。私は基礎化粧品はドラッグストアの安物を使ってるんだけど、クロノセルは導入美容液なので、後に使う化粧品に効果を左右されやすいのかもしれない。

値段が高くて気軽に使えない(50代女性の口コミ)

クロノセルの悪い口コミ

クロノセルはお肌につけるたけでスキンケア化粧品の浸透を高めてくれるので、普段のスキンケアに物足りなさを感じている人には良い商品だと思います。ただ、私はクロノセルを楽天で購入してるんですが、1本16000円もするのに1ヶ月も保たないのがツラいです。1ヶ月2本買ってると月々32000円…正直、土台美容液にこんなにお金はかけられません。せめて1本10000円を切るくらいなら続けやすいと思うのですが、もう少し安くなるまでは週1~2回のお肌へのご褒美として使っていこうかなと思っています。

ニキビができてしまった(20代女性の口コミ)

クロノセルの悪い口コミ

クロノセルを使っていると1日中お肌がしっとりしてくれますし、お肌がモチモチとしてゴワつきやくすみも少なくなってきてとても有り難いです!ただ、クロノセルを使い始めて1ヶ月くらいでニキビが急に増えてしまったことがあったので、ニキビ体質の人は少し注意が必要かもしれないですね。

クロノセルだけでは効果を実感し辛い(40代女性の口コミ)

他の人の口コミでは、クロノセルを使うとお肌がめちゃくちゃ潤うって話でしたが、実際使ってみるとクロノセル自体の保湿効果はちょっと物足りない感じでした。しかし、クロノセルを使ってお肌が柔らかくなってくると、少しずつお肌が水分をキャッチする力が増してきたように感じます。クロノセルの後にしっかり保湿ケアをすればカサカサのお肌もプルップルになるので、本当にお肌がどんどん元気になっていくのを実際できますよ♪ただ、保湿ケアをサボっちゃうとクロノセルの効果もイマイチになってしまうので、本気で肌を改善したいと思う人以外にはあまりオススメできませんね。

悪い口コミまとめ

  • クロノセル単体では効果を実感し辛い
  • 単品購入だと高い(税抜15000円)
  • シワやシミなどの改善には時間がかかる
  • クロノセルの後に使う基礎化粧品に効果を左右されやすい

 

クロノセルはそれだけでも保湿効果や美肌効果を持ちますが、あくまでも土台美容液ですので、他の基礎化粧品と組み合わせて使用することが必須です。

 

クロノセル自体はどのような肌質の方にも馴染みやすいコスメであるものの、その後の基礎化粧品選びが適切で無かったり、毎日のスキンケアを疎かにしてしまうと、同品の効果を実感しにくくなる場合もあるようです。

 

私自身も、スキンケアをサボってしまった日は効果が鈍っていると感じたので、クロノセルを使う時は、スキンケア全体の質を高められるように使っていく必要があるのではないでしょうか。

効果なしの理由と原因、解決策

クロノセルのスポイトを取り外す

スキンケアが適切でない場合

クロノセルはあくまでも土台美容液なので、同品を使用してもお肌の悩みが改善されないという場合、クロノセル自体では無くその後のスキンケアに問題がある可能性が高いです。

毎日のスキンケアを見直してみよう

私は混合肌なので、お肌のベタつきやすい所は保湿ジェルを薄塗りカサつきやすい所重ね塗りして使用しています。

 

年齢肌トラブルの原因はお肌の乾燥によるところが大きいので、口コミなんかでは保湿力の高い基礎化粧品と併用するのが人気となっているようです。

続けないと意味が無い

クロノセルの成分は低刺激でお肌にはとても優しいものの、劇的にお肌を変化させる即効性は無いため、短期間ではその効果を実感しにくいようです。

およそ3~4ヶ月が継続の目安

効果の感じ方には個人差があるとは思いますが、私がクロノセルの効果をしっかりと実感できるまでには、大凡3ヶ月くらいの時間がかかりました。

 

お肌の潤いやハリなんかは、同品を使い始めて直ぐに実感できたものの、シワやシミなどの改善にはこれくらいは時間がかかるものと思われます。

 

とは言え、時間をかければそれだけ美肌への期待値も高まるということで、クロノセルは長く続けていく価値のある商品なのではないでしょうか。

 

定期購入の解約方法はこちらをチェック!

クロノセルの解約方法>>

 

クロノセルを最安値で買えるのはどこ?

楽天で検索しました

楽天でクロノセルを検索してみました

私は最初は楽天でクロノセルを購入していたのですが、値段は16200円とほぼ定価なので、今思うと勿体ない買い物をしてたな~と思います。

 

まあ、楽天ポイントが付くのは有り難かったものの、他にもっと安く買える場所があると知ってからは、全く利用しなくなってしまいました。

Amazonで検索しました

Amazonでクロノセルを検索してみました

私がクロノセルを買い始めた頃は無かったのですが、今はAmazonでもクロノセルを購入できるようです。

 

しかし、調べてみると値段は結構お高めで、定価より20円安いだけの14980円という内容でした。

 

そもそも、楽天やAmazonには定期コースなどもありませんので、毎回毎回購入手続きをするのも面倒くさい気がします。

クロノセルを最安値で購入するにはどこ?

公式サイト 楽天 Amazon
値段 初回2980円

2回目以降9800円

16200円が最安値 14980円が最安値
返金制度はある? 不良品のみ(購入後10日間) なし なし
解約の条件 4回縛りがあり。合計32380円。

8日前に電話で出来る

→クロノセルの解約の仕方はこちら

単品購入のみ 単品購入のみ

以上の表を見てもらえば判る通り、クロノセルを最安値で購入できるのは、FABIUSの公式サイトとなります。

 

特に初回80%OFFというのは圧倒的にお買い得なので、これからクロノセルを始めてみようという方には、是非とも公式サイトの定期コースをオススメしたいところです。

最安値で購入できました!

 

クロノセルで肌老化の悩みがまとめて解決できました!

クロノセルをスポイトで取り出す

いくら保湿ケアをしても効果が無い原因とは

本来、人間の真皮(お肌の潤いを保持する層)は弾力のあるネット状の構造をしていて、ここにコラーゲンエラスチンなどのゼリー状の成分が満たされることで、水分をお肌に留める働きをしているそうです。

 

お肌が乾燥してしまうと、真皮の弾力が失われてしまうため、水分をキャッチする力も低下し、いくら保湿ケアをしても直ぐに乾燥してしまうお肌になってしまうんです。

お肌を柔らかくする=お肌が若返る

お肌の潤いを保持する真皮の基礎を作っているのは、私たち人間のお肌に元々存在している繊維芽細胞という細胞だそうです。

 

この細胞がお肌本来のコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸を作り、お肌の弾力水分維持を司っている訳です。

 

ただ、この繊維芽細胞は加齢によって少しずつ失われてしまうため、化粧品などによって適切に補っていく必要があります。

 

クロノセルにはこの繊維芽細胞の修復と増殖にダイレクトに作用する、ヒト幹細胞培養液やヒトオリゴペプチドが配合されているため、美肌に必要な環境をお肌本来の能力を高めることで作り出してくれるんです。

クロノセルの注目成分と効果

クロノセルの成分表

3つのヒト幹細胞エキス

①ヒト脂肪幹細胞順化培養液

②ヒト繊維芽細胞順化培養液

③ヒト骨髄幹細胞順化培養液

〈効果〉シワたるみの改善美白抗酸化作用毛穴の収斂などにおける生理的活性作用

 

幹細胞がお肌に齎す一番重要な働きは、お肌の栄養となるタンパク質を多く含む幹細胞と、我々の肌細胞が結び付くことにより、肌細胞の修復力を高めるというところにあります。

 

ところが、従来の植物幹細胞では我々の肌細胞と形が異なりうまく結び付くことができず、十分な効果を発揮できないため、私も以前に使用していた幹細胞コスメでは納得いく結果は得られませんでした。

 

要は「人間は人間に合った成分が一番!」ということなので、我々のお肌と同じ形状(レセプター)を持つ同成分は、従来の物よりも浸透性や効果の大きさに優れているということになるのです。

3種のグロースファクター(成長因子)

①ヒトオリゴペプチド-1

②ヒトオリゴペプチド-13

③合成ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-31

〈効果〉シワたるみの改善美白抗酸化作用毛穴の収斂作用

 

ヒトオリゴペプチドとは、お肌の細胞に元々存在しているアミノ酸の結合体(ポリペプチド)だそうです。

 

ヒトオリゴペプチドにはお肌の細胞を修復する効果があり、ヒト幹細胞がお肌に作用する際の実行部隊にあたる成分です。

表皮ブドウ球菌

〈効果〉肌環境の改善お肌の柔化肌荒れなどのトラブルの予防

 

表皮ブドウ球菌はお肌の善玉菌で、お肌に悪影響を及ぼす雑菌の繁殖を抑え、肌本来の抵抗力再生力をキープしてくれる成分です。

 

一時期、菌活コスメが流行った時期には私も試したことがありますが、表皮ブドウ球菌は肌環境を改善する成分なので、これ単体では保湿効果や美白効果はかなり緩やかなのがネックでした。

 

しかし、クロノセルのような土台美容液には非常に相性が良く、ヒト幹細胞培養液などの成分との相乗作用により、その後に使用するスキンケア化粧品の効果を数倍に高めてくれる素晴らしい成分となっています。

クロノセルの全成分表

成分名 どんな成分?どんな働きをするの?
 ヒト脂肪幹細胞順化培養液 人間の脂肪細胞由来、保湿・美白・毛穴の引き締め・シワ解消など年齢肌トラブル全般に効果アリ
ヒト繊維芽細胞順化培養液 人間の真皮細胞由来、肌細胞の修復と増殖を助ける
ヒト骨髄幹細胞順化培養液 人間の骨髄幹細胞から血清を取り除いた物、肌細胞の修復、栄養補給
ヒトオリゴペプチド-1 肌環境の改善、特にくすみ・ゴワつき対策
ヒトオリゴペプチド-13 肌環境の改善、特に潤い・ツヤの向上
合成ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-31 肌環境の改善、特にハリ・弾力の向上
表皮ブドウ球菌 肌の菌バランスを正常化、お肌本来の抵抗力・再生力を引き出す
ハイドロキノン お肌の保湿、美白効果
キュウリ果実エキス 保湿効果
クロレラエキス 保湿効果、お肌の柔化
カミツレ花エキス 毛穴の収斂作用、くすみの改善
グリチルリチン酸2K ニキビの予防・改善、肌荒れの改善

クロノセルの危険性や副作用について

クロノセルの中身を手の甲に塗り広げたところ

危険性

  • 危険な成分は含まれていない
  • スポイトが薬液に直接浸かるため、衛生面だけは少し注意

危険性は確認されていない

クロノセルを使用して、健康上のトラブルや通常使用における事故などは一切報告されていません

 

同品には毒性のある成分は配合されていませんし、お子さんのお肌にも使えるほど安全性の高い商品となっているそうです。

スポイトは清潔に使おう

クロノセルの成分や商品の品質自体には問題は無いのですが、私が一点気になった部分として、付属のスポイトが薬液に直接浸かっているという点です。

 

これはクロノセルのボトルとスポイトが一体となっているため、仕方のないところではありますが、スポイトがお肌に触れたり、誤って床に落としてしまったりすると、雑菌の増殖などが少し心配かなと思います。

副作用の心配

  • 肌が元気になることで隠れニキビが顕在化する場合がある
  • 植物成分によるアレルギーに注意

クロノセルでニキビができてしまったら

クロノセルを使っていてニキビが増えてしまったという場合、お肌が活性化されたことで隠れニキビが表に出てきてしまったというケースがほとんどで、基本的にはそのまま使い続けても良いようです。

 

私の場合も一時期ニキビができてしまったことがありましたが、クロノセルを使っているうちに自然と治っていきました

 

クロノセルにはニキビ治療に使用される成分も配合されているため、ニキビ体質の方でも問題なく使用できるのではないかと思います。

成分表示は必ず確認しよう

クロノセルに使われているヒト幹細胞培養液やヒトオリゴペプチドなどは、植物幹細胞と比べてアレルギーの危険性が低く、敏感肌の私でも安心して使用できました。

 

また、着色料や香料などの添加物も無添加となっているため、アレルギー体質の方でも使いやすいのではないかと思います。

 

ただ、キュウリやクロレラなどの植物成分にアレルギーをお持ちの方は、クロノセルを使用できないこともあるようなので、使用前には必ず成分表示を確認の上、パッチテストをしてから使用していくのがオススメです。

クロノセルの成分についてさらに詳しくみる>>

安全に最安値で購入できました!

 

クロノセルの販売会社情報

クロノセル公式サイトのトップページ

会社名  FABIUS(株式会社メディアハーツ)
住所 〒 150 – 0002 東京都 渋谷区渋谷 2-12-4 5F
連絡先 0570-065-699
メール support@myfabius.jp
公式サイト https://myfabius.jp
代表者 小笠原 圭太

クロノセルは芸能人やモデルも愛用SNSの口コミ

https://www.instagram.com/p/BqsDlrlFQ5Z/

テレビ出演などで超有名な美容家・青木梨奈さんは、クロノセルを愛用していることをInstagramなどで公表されています。

 

青木さんは、様々なコスメの商品アドバイザーとしても活躍されている方なので、そんな人がオススメしているクロノセルにも高い信頼が置けそうです。

 

ちなみに、この青木さんがクロノセルを紹介したインスタ投稿には1000件以上のいいねが付いており、その反響の高さにはびっくりしました。

View this post on Instagram

私は冬が近づくと毎年毎年顔の皮がむけてしまういわゆる乾燥肌ですが、美魔女同期のお友達のすすめでオールインワンのナノクリアと美容液のクロノセルを使い始めました。 最近仕事で移動も多く乾燥でお肌も悲鳴を上げていますが、それでも最近お肌の調子が良いねとお友達から褒められるので、ケアだけしっかりしていれば大丈夫なんだなって、褒め言葉を支えに頑張れています。笑笑 リーズナブルでコスパが良いのでオススメです♡ #ナノクリア #クロノセル #オールインワンワン #美容液 #美容 #ツヤ肌 #キメ #ハリ #アラフォー #40代のスキンケア #nanoclear #chronocell

A post shared by 松田 有紀子 (@yukkomatsuda) on

こちらの方は第6回美魔女コンテストファイナリストの松田有紀子さんという方です。

 

この方の年齢は41歳とのことですが、どう見てもお肌は20代そのもので、本当に羨ましい限りです。

 

とは言っても、松田さんはクロノセルでケアするだけでこの美肌が保てているそうなので、私もこんな若々しい40代になれるのかと思うと、これからクロノセルを続けていくのが本当に楽しみです。

クロノセルのよくある悩みを解決

クロノセルの良くあるお悩みQ&A

Q、クロノセルは何歳から使うべき?

A、何歳からでもOKですが、できるだけ早い内から使用するのが効果的です。

 

お肌の潤いや弾力は10代から減る一方で、30代になると急激に肌の機能が低下していくと言われています。

 

年齢肌トラブルが出てからでは、肌のお悩みが解決されるまでに時間がかかりやすいため、できれば20代30代から将来を見越した肌ケアを行っていくのが良いでしょう。

Q、クロノセルと組み合わせるのにオススメのコスメはある?

A、できるだけ保湿効果の高い基礎化粧品を使うのがオススメです。

 

クロノセルには基礎化粧品の浸透を助け、補充した潤いを長くキープする効果があるため、高保潤化粧品ととても相性が良いと感じます。

 

私はニキビ跡なども気になっていたので、ニキビケアと保湿ケアが両立できるエクラシャルムというオールインワンジェルがお気に入りです。

Q、たくさん塗った方が良いの?

A、1回に2~3プッシュ分程度の少量で十分ですが、乾燥が気になるところはもう少し多めでも構いません。

 

私も目元や口元の乾燥がひどかったので、1回につき3~4プッシュ分使用していました。

 

ただ、そのせいでクロノセルを1ヶ月に2本買うことになったので、お肌がある程度潤ってくれば通常の目安量に戻してしまっても良いかと思います。

Q、クロノセルは敏感肌でも使えるの?

A、私自身敏感肌ですが、問題なく使用できました。

 

クロノセルは鉱物油パラベン合成着色料香料シリコンタルク旧指定成分フリー処方となっており、お肌の弱い人でも安心して使用できるところも大きなメリットです。

安全に最安値で購入できました!