美容の商品を辛口検証レビューします!

検証ちゃん

ルメント

ルメント(Le ment)の成分はどんな働きをするの?

ルメントの成分の働きを解説します!

3日に1回、いつものシャンプーの代わりに使用するだけで、誰でも若々しく美しい髪の毛がゲットできると人気の炭酸シャンプー「ルメント(Le ment)」。

 

その人気の秘密には、そこに配合されている豪華な成分に秘密が隠されているようなんです。

 

そこで今回は、そんなルメントの成分について解説をしながら、私が実際に同品を使用して感じた効果などを分かりやすく解説していこうと思います。

ルメント(Le ment)に配合されている成分

ルメント裏面の成分表示

洗浄成分

ルメントに配合されている洗浄成分は、アミノ酸系・ベタイン系・タウリン系の3種類が同時に配合されていて、それぞれの決定を補って相乗効果を生み出しています。

ココイルグルタミン酸Na(アミノ酸系)

ココイルグルタミン酸Naは低刺激で、敏感肌の人に最も適した洗浄成分だそうです。

 

私も頭皮が弱く、普通のシャンプーだと頭皮に湿疹ができたり痒みを感じてしまうこともあったのですが、ルメントを使い始めてからはそのようなことも無くなりました。

 

ただ、アミノ酸系成分だけのシャンプーだと泡立ちと洗浄力がちょっと物足りないので、そこを補ってくれる成分が重要かなと思います。

ラウリルベタイン(ベタイン系)

ベタイン系洗浄成分は、頭皮や髪の毛のコンディションを整える能力が高く、頭皮を刺激から守りながら、且つ洗浄力もそれなりにあるという中間的な性質を持つ成分なんだとか。

 

ただ、頭皮をや髪の毛を守る時に、コーティング剤として働くという特性上、しっかり濯がないと髪や頭皮に残ってしまいやすいような感じがしました。

ココイルメチルタウリンNa(タウリン系)

タウリン系洗浄成分は、アミノ酸系シャンプーに使われる主な洗浄成分の中で特に洗浄力が高く、それでいてお肌への刺激も少ないというメリットもあります。

 

タウリン系のシャンプーは泡切れが良くさっぱりした洗い上がりとなるものの、髪の毛がパサつくことがあるので個人的には苦手でした。

 

ただ、ルメントの場合は様々な保湿成分などが髪の毛の補修をしてくれるので、お互いに補いあって洗い上がりのさっぱり感と髪の毛や頭皮の潤い感が両立できている感じがします。

保湿成分

リピジュア

リピジュアと言えば、最近はハンドクリームや保湿化粧品などで良く聞く保湿成分ですが、その保湿効果はヒアルロン酸の2倍もあるそうです。

 

個人的にもっと印象的だったのは、シャンプーをきっちり洗い流した後でも、そのしっとり感が長続きすることで、保湿成分が髪の毛にしっかりと吸着してくれている実感があります。

加水分解ケラチン

加水分解ケラチンは、髪の毛の主成分であるケラチンタンパク質を細分子化したもので、髪の毛と結びついて補修してくれる成分です。

 

この成分が入っているおかげで、私のパサついた髪の毛にもコシが出て、切れ毛枝毛なんかも少なくなってきました。

 

また、髪の毛本来の力を引き出して、保湿能力を高めてくれる作用もあるみたいですよ。

頭皮ケア成分・フラーレン

私が今愛用しているお肌のスポットケアクリームにこのフラーレンが配合されているのですが、お肌においてはビタミンCの172倍もの抗酸化力を以て、お肌のシミやシワの改善に効果の高い成分として有名です。

 

ルメントでは、このフラーレンが髪の毛のエイジングケアに役立ち、頭皮環境を整えて育毛の手助けや頭皮の乾燥を防いでくれる効果があるんだとか。

 

まあ、頭皮もお肌の一部ですから、老化を防止できるというのは当然効果的だということですね。

ルメントの口コミへ

ルメント(Le ment)の効果

ルメント炭酸シャンプー(左)とリペアオイル(右)

髪の毛のボリュームが増した

アミノ酸系成分や加水分解ケラチンなどが髪の毛を補修しながら洗浄してくれるため、ルメントを使い始めて1ヶ月位すると、今までへたっていた髪の毛にコシが生まれてきているのが分かりました。

 

そのおかげで、髪の毛がふわっとしてボリュームアップして見えるので、それだけでも何となく若返ったように見える気がします。

 

また、髪の毛にコシがあるとヘアアレンジも決まりやすく、色々な髪型に挑戦できるようになったのも嬉しいです。

抜け毛や切れ毛が少なくなった

ルメントは加水分解ケラチンによって髪の毛を補修してくれるため、髪の毛を洗っている途中で髪の毛が切れてしまったりといったことも少なくなってきました。

 

また、フラーレンなどの頭皮環境を整えてくれる成分のおかげか、ブラッシングをしても髪の毛が抜けてしまわない程度には、毛根が強く育ってきた感じもします。

 

以前は毎日枝毛の処理をしていたのですが、最近は枝毛にもあまりならなくなっていますよ。

頭皮の痒みなどが無くなった

ルメントには抗酸化力の高いフラーレンも配合されていますし、リピジュアなどの保湿成分も豊富なので、使えば使うほど乾燥して硬くなった頭皮が柔らかくなっていきます。

 

お肌と同じで、頭皮が柔らかくなっているということは頭皮が潤って弾力が生み出されているということであるとも言えます。

 

その働きによって、頭皮が乾燥して痒みフケに悩まされてきた私の髪も、最近はトラブルの無い健康な状態を維持できています。

 

さらに、ルメントを使用すると、炭酸泡によってシュワシュワとした感触もあるため、それにより頭皮の血行が良くなったのも、その理由の一つなのではないでしょうか。

髪の指通りが良くなった

以前は洗髪後は髪がキシキシとして、手櫛も通らない位に指通りが悪かった私の髪の毛も、今は洗い上がりはスルスルと指通りが良いです。

 

これは、アミノ酸系洗浄成分が髪の毛のキューティクルを残したままで優しく洗い上げ、保湿成分が乾燥しがちな髪の毛をコーティングしてくれているからだと思います。

 

しかしながら、炭酸泡が毛穴の奥の汚れもキチンと落としてくれている実感もあるので、髪や頭皮への優しさ洗浄力を両立できているのが一番のメリットなのではないかと感じています。

安全に最安値で購入できました!

-ルメント

Copyright© 検証ちゃん , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.