美容の商品を辛口検証レビューします!

検証ちゃん

ルメント

ルメント(Le ment)の解約方法と手順を紹介!

私はこうやってルメントを解約しました!

自宅でエステサロンさながらの炭酸ヘッドスパが体験できると話題のシャンプー「ルメント(Le ment)」。

 

そんなルメントは定期コースで購入すると非常にお買い得なのですが、通販商品は解約手続きが面倒くさいと思っている人も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、そんなルメントの定期コースを私が実際に解約してみた経験を基に、その解約方法や注意点などについてまとめてみました!

ルメントの口コミへ

ルメント(Le ment)の定期コースの詳細

ルメントの定期コースは2本まとめて届きます

◎商品…ルメントシャンプー200ml×2本

◎定価…1本2400円+送料

◎定期価格…初回3840円、2ヶ月目から4320円

◎送料…無料

◎お届けペース…1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月毎のいずれか

◎その他…規定回数継続毎にプレゼントあり

 

ルメントの定期コースは、Cosme College公式サイトのルメント商品ページから申し込むことが出来ます。

 

同サイトでは、シャンプーの他にもルメントリペアマスク(トリートメント)、リペアミルク、リペアオイルなども販売されていますが、定期コースで購入できるのは現時点でシャンプーのみです。

ルメント(Le ment)の解約の条件

ルメントの解約条件について

事前に連絡をすること

ルメントを解約する際には、必ず次回商品発送予定日の7日前までにメーカーに連絡をしておく必要があります。

 

私は連絡を忘れて3日前に電話をしたものの、その時は既に商品が発送されてしまっていて解約できませんでした。

 

連絡が遅れると、翌月改めて解約手続きをしなければいけなくなってしまうので、二度手間になってしまいます。

連絡は電話かメールで行う

解約の申請は、電話またはメール一本で行うことができます。

 

私は電話が苦手なので、通販の解約をする時はいつも困ってしまうのですが、ルメントの場合はそんな私でも簡単に解約できたのが良かったです。

 

〈申請先〉

株式会社magicnumber(Cosme College)

TEL:0120-476-037(平日のみ10時~17時)

info@cosmecollege.com(24時間受付)

継続期間の縛りは無し

ルメントの定期コースには「●ヶ月は絶対続けること!」なんて決まりは無いので、いつでも自分のタイミングで解約できるのが有り難いです。

 

例えば、初回の20%OFF分だけ購入して解約や休止をするなんてこともできるので、定期コースに申し込む時もリスクを気にせずに決められました。

解約時に準備する物

ルメントの解約に必要な電話機

スマホ・携帯電話

平日の午前中週末などは、回線が混み合って電話が繋がりにくいことがあったので、電話での解約の場合はスマホか携帯電話があると便利です。

 

手続き自体は5~10分もあれば済ませることができるため、仕事の休憩中なんかにササッと手続きを行うことも可能ですよ。

パソコン

私は電話での解約に抵抗があったので、パソコンからメールを送って解約手続きをしました。

 

もちろん、スマホでもメールは送れるので、出先でスマホを触れる人はそちらの方が手っ取り早いでしょう。

他には特に必要無し!

ルメントの解約には書類の提出などは必要無いため、とりあえずスマホ一つあれば十分です。

 

解約時に覚えておかなければいけないことも無いですし、メモや筆記用具なんかも必要ありませんでした。

解約の手順

私がルメントを解約した手順

私がルメントを解約した時の流れは以下の通りです。

 

①発送予定日の7日前までにメーカーに連絡する

②メール手続きの場合は返信がある

③解約完了!

手順①電話かメールで連絡をする

ルメントを解約する際には、まずメーカー窓口まで電話かメールで連絡を入れます。

 

メールの場合は本文中に購入者氏名電話番号住所を記載し、電話の場合はそれぞれを口頭で伝えます。

 

ちなみに、私は住所をメールに入力し忘れても解約できたので、上記のうちいずれか一つが分かれば手続き上は問題無いようです。

手順②確認メールが返信される(メールでの手続きのみ)

メーカーに解約の連絡を入れた後、大凡翌営業日中に解約確認メールが登録メールアドレスに返信されます。

 

ちなみに、私が最初に手続きを行った時は解約期限が過ぎてしまっていたため、「次月改めて手続きしてほしい」というメールが届きました。

 

メールが返信されたからといって、確認手続きが済んでいるとは限らないので、必ずメール内容はきちんと確認したいところです。

手順③解約完了!

ここまでの手続きが滞りなく済めば、最終的に「解約しました」という旨のメールが届きます。

 

ここまでくれば解約手続きは完了となり、次回からルメントが送られてくることはありません。

 

私は今回、メールでルメントの解約を行いましたが、メール手続きだと多少日数がかかってしまいます。

 

そのため、1回で手続きを終わらせたいという方は電話での手続きも良いのではないかと思いました。

解約時に注意する事

解約後に同じ条件で再購入したルメント

解約のデメリットはほぼ無い

普通の通販商品だと、一度解約してしまうと二度と定期コースが利用できないなんてデメリットがあったりします。

 

しかし、ルメントの場合は一度解約しても、もう一度改めて申し込めば簡単にコースの再開が可能です。

 

私も一度ルメントを解約してしまいましたが、今はまた同じ定期コースを利用させてもらっていますよ。

初回20%OFFだけは受けられない

そういう訳で、再び再開したルメントの定期コースなのですが、一つ例外として初回購入分の20%OFFキャンペーンだけは受けることができませんでした。

 

どうやら、この特典については初回購入者限定となっているようなので、その辺りは少し注意した方が良いでしょう。

電話手続きの場合は営業時間に注意

Cosme Collegeの電話窓口の営業時間は平日10時~17時までとなっており、営業時間外に解約手続きを行うことができません。

 

ただ、メール手続きの場合は24時間受付となっていますので、平日に時間が取れないという方はこちらを利用すると良いかと思います。

 

ただメールの場合は、メーカーが内容を確認するのは翌営業日となるので、私のように「期限切れで次月まで解約できない」なんてことにならないように、少し日数の余裕を持って手続きを行うようにしましょう。

安全に解約できました!

-ルメント

Copyright© 検証ちゃん , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.