クロノセルを実際に使用した感想を辛口口コミレビューします!

      2019/03/23

クロノセルのボトルを取り出したところ

クロノセルを購入したきっかけ

クロノセルを実際に使った効果を口コミレビューします!

硬い角質をやわらかくして、化粧水などの美容成分が肌に浸透しやすくなるように整えてくれるのが、クロノセルです。

 

ヒト幹細胞エキスがたっぷり配合されており、エイジングケアにも良いと好評の土台美容液です。

 

30代に入ってから、肌の乾燥毛穴の開き黒ずみなどが気になり出しました。

 

ちょうど転職した後だったので、環境が変わったせいかなと思っていたのですが、どうやら肌老化が始まっただけだったようです。

 

慌ててエイジングケアの化粧品を探し始め、友達からおすすめされたのがクロノセルでした。

クロノセルの口コミへ

クロノセルを実際に使用したレビュー

クロノセルをスポイトで取り出す

見た目

ブルーの容器でスポイトが付いています。白抜きで「CHRONO CELL」とあり、とってもおしゃれです。

香り

合成香料が使用されていないので、ほぼ香りはありません

 

ただ、無臭というわけではなく、成分の香りがわずかにします。ニオイに敏感な人でも、大丈夫な程度だとは思います。

手触り

サラサラしています。美容液はドロッとしたものが多いですが、これはサラッとしているので、最初「あれ?」と思いました。

 

でもサラサラしている割に、伸びがかなりいいです。

 

1滴だけでも顔全体に広げられる、そのくらいの伸びの良さです。

肌の弾力やハリについて感想レビュー

クロノセルを塗り始めて3ヵ月以上が経過しました。

 

塗り始める前と、塗り始めて3ヵ月後とでは、肌の弾力ハリに変化が出たと感じています。

 

以前はチークを入れるときに頬の位置から少し上に入れないと、頬が下がって見えていましたが、最近では頬の位置自体が少し上向きになってきたように思います。

 

実際に、スキンチェッカーでも確認してみました。クロノセルを塗り始める前は、肌のハリも「少ない」という結果でした。

 

しかし、クロノセルを塗り始めてからは、スキンチェッカーでチェックすると、ハリが少しずつ改善したんです。

 

最近では、肌のハリが「標準」になってきたので、これから標準以上を目指したいと思っています!

黒ずみがどうなったのか感想レビュー

毛穴が開いてきたせいか、毛穴の黒ずみが気になっていました。

 

これまでいろんなクレンジングを使ってみたり、毛穴パックやピーリングなどもやってみたりしましたが、どれもこれもあまり効果は実感できませんでした。

 

クロノセルを使い始めてしばらくは、黒ずみについてはとくに変化がなく、「さすがに黒ずみまでは無理か」とそんなに期待していなかったんです。

 

でも、つい最近なのですが、鏡をじっくり見たら、黒ずみがあまり気にならなくなったことに気づきました。

 

毛穴自体も目立たなくなったので、それが原因なのかなとは思っています。

 

このままクロノセルでケアを続けていけば、きっと黒ずみは消えるんじゃないのかなぁと、ちょっと期待しています。

乾燥肌がどのように変化したのか感想レビュー

乾燥肌は生まれつきでしたが、30代に入ってからはひどくなったので、いつも秋~冬にかけての季節は大変でした。

 

肌が粉を吹くので、ファンデーションを塗ると、カサカサが目立ってしまうし、さすがに30代後半になってすっぴんというのも無理があるし……。

 

本当に肌の乾燥をどうするか、いつも悩んでいたんです。

 

クロノセルはアンチエイジング目的で使い始めたのが大きいのですが、これを使い始めてから本当に肌が潤うようになりました。

 

ファンデーションを塗っても、カサつくことがなくなったんです!

 

スキンチェッカーで測定すると、以前は肌の水分量が「少ない」の中でもかなり少ない方だったのが、最近は「標準」、もしくは標準よりも少し「多い」になります。

 

日によって肌のコンディションは変わるとはいえ、肌の乾燥がおさまったのは、大きな変化だと感じています。

化粧ノリが良くなった感想レビュー

肌の乾燥や毛穴の開きのせいで、ここ数年は化粧ノリが最悪でした。

 

朝から化粧をしても、なんだかファンデーションが浮いているような、そんな感じの仕上がりで……。

 

ファンデーションが悪いのかなと思って、いろんなものを試してみたのですが、値段の割に変化を感じられるものがなく……。

 

化粧下地が問題なのかなと思って、化粧下地もいくつか試してみましたが、変化がなく……。

 

やはり、肌のコンディションを整えないと、その上に塗るものをいくら変えてもダメなようでした。

 

クロノセルは化粧ノリが良くなるということだったので、期待して使い始めました。

 

使い始めてすぐは、化粧ノリは「多少良くなったかな?」くらいでしたが、肌の乾燥が改善され、毛穴の開きも気にならなくなると、化粧ノリが俄然良くなりました

 

ファンデーションを塗ると、ファンデーション肌にピタッと密着するんです。

 

職場でも「ファンデーション変えた?」と同僚から聞かれることが増えましたし、化粧崩れもしにくくなったので、すごくうれしいです。

 

化粧ノリが違うだけで、こんなに気持ち良く1日を過ごせるんですね。

化粧水の入りが良くなった!感想レビュー

クロノセルは土台美容液です。クロノセルを使うことで、後から入る化粧水の入りが良くなると公式サイトで紹介されていますが、実際にそのとおりです。

 

それまでは化粧水が肌に浸透しにくくて、乳液を塗るまでに時間がかかっていたのですが、これを使い始めてから肌への浸透は本当にスムーズです。

 

クロノセルを塗るというひと手間は必要ですが、その後、化粧水→クリーム、と滞ることなくスキンケアができます

 

本当に化粧水がスッと肌に入っていくので、クロノセルを使うのとそうでないのとでは、肌の潤いが違います

毛穴の開きがどうなったのか感想レビュー

クロノセルを使う前は、乾燥肌なのに鼻だけ皮脂の分泌が盛んで、毛穴が開いていました。

 

そして、加齢によるものなのか、頬の毛穴も気になり始めていたところでした。

 

クロノセルを使い始めてすぐには毛穴には変化がみられませんでしたが、1ヵ月経った頃には毛穴が少し改善したかなと感じました。

 

具体的には、ァンデーションの毛穴落ちが以前よりは目立たなくなり、パックリと開いていた毛穴が、日によってはあまり気にならないことも増えたんです。

 

2ヵ月、3ヵ月と経つにつれ、肌の乾燥やハリが改善されたことがあり、毛穴はほとんど気にならなくなりました。

 

肌質だから仕方がないのかなとあきらめていたので、毛穴が改善されたのにはビックリです!

ヒト幹細胞が配合されている事に対して感想レビュー

実はクロノセルを使い始める前までは、ヒト幹細胞については知りませんでした。

 

公式サイトの説明によると、ヒト幹細胞新しい細胞をつくるのに大きく関わっているのだそうです。

 

肌が本来のチカラを発揮できるようにしてくれるとありましたが、クロノセルを使用する前まではどういうことなのかよく理解していなかったのが正直なところです。

 

しかし、クロノセルを使ってみてヒト幹細胞エキスのチカラを実感できました。

 

これまでも、いくつか美容液を試してみたことがありましたが、クロノセルはこれまで使ってきたどの美容液とも違います。

 

使い始めて、肌が本当に新しくなったような、新しい感覚を実感できました。これがヒト幹細胞エキスのチカラなのかなと思っています。

クロノセルを使用して目元の変化について感想レビュー

乾燥肌のせいで、20代のときから笑うと目元の小ジワができるのが悩みでした。

 

クロノセルを使用し始めてからは、それが改善したと感じています。

 

ファンデーションがシワに入り込むことがほぼなくなり、安心して40代を迎えられそうです。

クロノセルを使用して口元の変化について感想レビュー

アラフォーに入ってから、口元をすぼめたときにシワができるし、口角横にシワができるし、何となく口角が下がってきたような気がするし……で、困っていました。

 

その点、クロノセルは口元のエイジングケアにも効果を発揮してくれていると感じます。

 

口元のシワが気にならなくなりました

使用して1週間後、肌の乾燥が改善

1週間使用してみた頃には、肌の乾燥が早くも改善しました。

 

そのおかげか、化粧ノリがちょっと良くなったかなと感じるようになりました。

1ヵ月後 潤い肌を実感

1ヵ月でクロノセルを1本使い切りました。その頃には、肌がしっかりと潤うようになりました。

 

土台美容液としてのクロノセルの働きのおかげかなと思います。クロノセルを肌に浸透させてから化粧水を塗ると、水分がグングンと入るんです!

 

スキンチェッカーで肌の状態をチェックすると、水分量が「少ない」の中でも悪い方だったのに、1ヵ月で「標準」に近づきました。

 

おかげで化粧ノリが良くなってファンデーションがピタっと肌に密着するようになりました。

 

ファンデーションを塗ると、肌がカサつくのが悩みでしたが、それが解消されました

2ヵ月後 毛穴が気にならなくなった!

2ヵ月使用してみた結果、肌のハリが若干回復したように感じます。

 

寝るときにマスクをして寝るのですが、朝マスクを外したときに、跡が短時間で消えるようになりました。

 

スキンチェッカーで測定すると、肌の水分量も「標準」になったので、細胞1つ1つがふっくらとしてきた感じがします。

 

おかげで毛穴がほぼ目立たなくなりました。

3ヵ月後 毛穴の黒ずみが消えた!

現在、クロノセルを使用し始めてから3ヵ月が過ぎたところです。

 

以前は鼻の毛穴の黒ずみがあったのですが、ほとんど目立たなくなりすっぴんにも自信が持てるようになりました。

 

それまでは、毛穴の黒ずみを人に見られるのが嫌で、ドラッグストアや通販でファンデーションは買うようにしていたんです。

 

でも、今はBAさんに肌を見せてファンデーションを選んでもらっています。

 

最安値で購入できました!

 

クロノセルの効果的な使い方をレビュー

クロノセルをスポイトで取る

使い方

①スポイトでクロノセルを2~3プッシュ(10円玉大)手のひらに出す。

 

②手に取ったクロノセルを肌に馴染ませる。

 

クロノセルはサラサラとしたテクスチャで伸びが良く、しかも肌にグングンと浸透していくので肌表面でベタベタしません

 

肌全体に馴染ませた後は、軽くハンドプッシュすると、クロノセルを肌にしっかりと閉じ込めることができるような感じがします。

 

③その後、いつものスキンケアをする

 

クロノセルを肌に浸透させた後は、それだけで肌がしっとりとします。

 

しかし、これはあくまでも土台美容液なので、その後、いつものスキンケアをします

 

わたしの場合は、クロノセルの後に化粧水、クリームで整えるだけです。

効果的な使い方

目元口元など、肌の乾燥小ジワが気になる部分は、重ね付けするなどしてたっぷり使うと効果的です。

 

わたしはクロノセルを重ねづけするようになってからは、目元のシワっぽい部分がそんなに気にならなくなりました

使う時の注意点

クロノセルを手のひらに出すときにスポイトが肌に付いてしまうと雑菌が容器内に入り込んでしまう可能性があるので要注意です。

 

そのせいで、友達がクロノセルを1本ダメにしたそうで警告してくれました。

クロノセルの最安値の購入方法をレビュー

クロノセルの瓶とパッケージ

楽天で検索しました

楽天では、クロノセルの取り扱いがありませんでした。

 

Be-10クロノステムという名前の似たセラムとクリームだけがヒットしました。

Amazonで検索しました

Amazonでは、クロノセルが販売されていました

 

公式サイト 楽天 Amazon
値段 初回3,218円

2回目以降10,584円

取り扱いなし 14,980円
返金制度はある? 単品、2個セット、3個セット、5個セットを注文した場合、未使用・未開封で商品到着後8日以内にFABIUSお客様センターに連絡すると、返品することができます。定期コースの場合は、お客様都合の返品が受け付けられていません。

→クロノセルの全額返金の手順はこちら

 ― お客様都合による返品・交換は受け付けられていません。
解約の条件 4回縛りがあり。合計34,970円。

次回発送の7日前までに電話することで解約することができます。

→クロノセルの解約の仕方はこちら

 ― 単品購入のみ

クロノセルは公式サイト定期コースで購入すると、最も安く購入することができます。

 

初回が80%OFF2回目以降も34%OFFになるので、Amazonよりもかなり割安で購入できますよ。

 

最安値で購入できました!

 

クロノセルの注目成分と効果

クロノセルの成分表

クロノセルには3種類のヒト幹細胞エキス、そのチカラを最大限に発揮できるようにするためにグロースファクター(成長因子)も配合。

 

さらに、体内環境を整える美肌菌肌に優しい天然植物系エキスも配合されています。

クロノセルの全成分表

エンテロコッカスフェカリス美肌菌とも言われる表皮ブドウ球菌

 

生きたまま腸に到達して、腸内で善玉菌を増やし悪玉菌を抑制して腸内環境を改善してくれるのだそうです。

成分名 どんな成分?どんな働きをするの?
ヒト線維芽細胞順化培養液 美肌の必須成分であるコラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸・セラミドなどを作り出すヒト幹細胞エキス
ヒト脂肪細胞順化培養液エキス グロースファクター(成長因子)の分泌量が最も多いヒト幹細胞エキスで、皮膚組織の再生を促進してくれるのだそうです
ヒト骨髄幹細胞順化培養液 細胞の増殖・分化を促すヒト幹細胞エキスで、肌が本来の美しさを取り戻せるようにサポートしてくれるのだそうです。
ヒトオリゴペプチドー1 細胞の新陳代謝を促進するアミノ酸で、ターンオーバーを正常化させてくすみやゴワツキを抑えてくれる頼もしい成分です。
合成ヒト遺伝子組換ポリペプチドー31 コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸などの生成を促すアミノ酸で、シワの予防と解消に効果を発揮するといわれています。
ハイドロキノン メラニンを薄くする力がある成分。美白有効成分のビタミンC誘導体などと比べて、メラニンを防ぐ能力が高いと言われています。
アスコルビルリン酸Na 安定型ビタミンC誘導体のひとつ。皮膚内でビタミンCに代謝されることで、メラニンの合成を抑制してシミができるのを予防してくれる働きがあるんだそうです。
キュウリ果実エキス ビタミン類や有機酸、アミノ酸などの成分を含んでいるエキス。ビタミンの持つ美白効果やアミノ酸の持つ収れん効果、保湿効果などが期待できます。
カミツレ花エキス 保湿効果の高いアズレンが含まれている成分。紫外線から肌を守って、肌のうるおいを維持する効果があるんだそうです。

クロノセルの危険性や副作用について

クロノセルを手に塗ったところ

危険性

国内製造だから安心できる

クロノセルは日本国内の工場で製造されているので、安心感があります。

 

海外の工場で製造されていると聞くと、品質管理衛生管理がしっかりなされているのかが不安になってしまうことがあるものです。

 

しかし、クロノセルは、国内製造なので、安心して使用することができています。

 

海外で製造された商品だと、自宅に届くようになるまで、国内製造の商品と比べ、より多くのポイントを通過していくことになります。

 

この数が多くなればなるほど、手続きが煩雑になるため、ミスが起こることが多くなります。

 

流通面においても、国内製造の方が安心感があります。

副作用の心配

  • 7つの無添加処方
  • 副作用の報告はない

クロノセルには鉱物油・パラベン・合成着色料・合成香料・シリコン・タルク・旧指定成分が配合されていません

 

身体に害を与える可能性のあるもの取り除かれているので、クロノセルを使用することで何らかの副作用が起こるという心配はないようです。

 

今までに、クロノセルを利用して副作用が出たという報告もないそうです。

 

わたしも使用し始めて3ヵ月間以上が経過しましたが、とくに肌に異常が起きたことはありません

 

もちろん、人によって何の成分に反応するかはさまざまなので、アレルギー反応が起こる可能性はゼロではないですが、重篤な副作用が起こる心配はないと考えて良いでしょう。

クロノセルの販売会社情報

クロノセルのパッケージと説明書

会社名 株式会社メディアハーツ
住所 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-12-4
連絡先 電話番号:0570-065-699 メールアドレス:support@myfabius.jp

 

最安値で購入できました!