アグロウアイズの効果は嘘?3ヵ月使用したレビューを口コミ評価します!

      2019/03/23

アグロウアイズをレビューしてみました!

最近、雑誌やネットなどのメディアでは、アグロウアイズというまゆ育美容液が話題となっています。

 

ネットの口コミでは「アグロウアイズを塗るだけで眉毛が生えてきた!」なんて口コミもあるようですが、本当にそんなうまい話が存在するのでしょうか?

 

そこで今回は、そんなアグロウアイズを筆者が実際に試してみて、その効果や品質について明らかにしていきたいと思います!

購入前にチェック!

アグロウアイズの解約方法

全額返金保証の利用方法はこちら!

アグロウアイズの返金方法

 

アグロウアイズとは?どんな商品?

アグロウアイズの商品写真

アグロウアイズはまゆ育まつ育が同時にできる、育毛したいところにサッと塗るだけのお手軽まゆ育美容液です。

 

同品は“JJ”や“Soup”“Ray”などの雑誌やメディアでも多数取り挙げられていて、ユーザー評価では94.7%もの方々がその効果に満足されているそうです。

アグロウアイズの口コミへ

返金保証付きで購入できました!

アグロウアイズの使用感と使い方

アグロウアイズの薬液を取り出したところ

使用感:刺激感がなく使いやすい

他のまゆ育美容液だと、眉毛や睫毛に塗った時にスーッとした刺激を感じる物もありますが、アグロウアイズには全く刺激感は無かったです。

 

眉毛に塗った後は、眉毛だけで無くお肌もしっとりとして、お肌のつっぱりやカサつきも軽減されたような実感がありました。

見た目:スキンケア美容液みたいな感じ

アグロウアイズの薬液は無色透明で少しトロッとしていて、例えるとお肌につける保湿美容液によく似た感じです。

 

また、付属のハケはチップ(スポンジ)タイプなので初心者の私でも扱いやすく、薬液にとろみがあるため睫毛などに塗ってもポタポタと垂れてしまわないのは使いやすいと感じました。

 

ボトルはリップクリームより一回りくらい大きい程度のコンパクトさ、且つ赤色のデザインがお洒落で外出先なんかでも気軽に使えそうです。

ニオイ:特に気にならない

アグロウアイズは無香料なので、ほぼニオイはありません。

 

薬液を直接嗅いでも臭わないくらいなので、化粧品のニオイが苦手な私でも非常に使いやすかったです。

ベタつきも無い

アグロウアイズには眉毛やお肌の保湿作用なんかもあるのですが、それによってお肌がベタついたりすることも無く、使用後の肌はサラサラとしています。

 

眉毛や睫毛に塗ると、直ぐに薬液がお肌や毛に馴染み、薬液が残った感じがしないのが良いですね。

アグロウアイズの基本的な使い方

アグロウアイズの基本的な使用手順は以下の通りです。

 

クレンジング洗顔でメイクを落とす

②タオルなどで顔の水分をしっかり拭き取る

③乾いた眉毛睫毛に薬液を適量塗る

④以上の手順を朝・晩2回を目安に毎日行う

 

アグロウアイズには、お肌を健康に保つことで眉毛の育毛力を高める効果があるので、毛根部分にしっかりと薬液を塗るのがコツです。

 

眉毛に塗っていく場合には、毛の流れに逆らうように目尻側から目頭の方向に向けて塗ると、効率的に眉毛の毛根にまで薬液が浸透してくれますよ。

効果的な使い方

朝のメイク前に使用する

アグロウアイズには眉毛の潤いを高める効果があり、メイク下地として使用するとアイメイクのノリや保ちを高めることが可能です。

 

私も同品をメイク前に使用するようにしているんですが、眉毛などはお昼に書き直さなくても夕方まで保つくらい、化粧保ちが良くなりました。

お風呂上がりに使う

アグロウアイズの育毛成分は、その多くが毛穴からお肌に浸透し、毛根やお肌が本来持つ育毛力を引き出してくれるそうです。

 

そのため、私は同品の浸透をより高めるために、お風呂などでしっかりと身体を温め、毛穴を開いてから使用するようにしています。

眉毛をマッサージする

まゆ育やまつ育には目元の血行も重要で、この部分の巡りが整うことで、さらに効率的な育毛が目指せるんだとか。

 

なので、アグロウアイズを塗った後に眉毛の毛根部分をマッサージをすると、早く同品の効果を実感することに繋がってくれるのではないかと思います。

使う時の注意点

沢山塗りすぎないこと

アグロウアイズは少したっぷりめに塗る方が、その育毛効果や保湿効果が感じやすくなるそうです。

 

ただ、一度に沢山塗ると垂れて目に入ってしまうこともあったので、私は薬液が垂れてしまわないように、少しずつ何度かに分けて薬液を塗るようにしています。

事前の洗顔はしっかりと行おう

アグロウアイズは保湿効果が高いため、毛穴などに汚れ皮脂が残った状態で使用してしまうと、その上から蓋をする形になってしまいます。

 

私も、メイクを落とし忘れて使用した時にニキビができてしまったことがあったので、今はキチンとクレンジングと洗顔をしてから同品を使用するよう心がけています。

睫毛に塗る時は瞼とチップを水平にする

私はアグロウアイズを睫毛に塗るときに、チップを目の方に向けて使用していたのですが、たまに目を突いてしまったり、塗りムラができてしまうので改めました。

 

睫毛に塗る際にはチップブラシを横向きにして睫毛の根元に軽く当て、そのままチップを回転させると簡単かつキレイに塗れますよ。

アグロウアイズの体験談レビュー私の口コミ感想

使用中お世話になったアグロウアイズ初めてBOOK

アグロウアイズを使用する前:若い頃より眉毛が薄くなっていた

私が若い頃は“細まゆ”がブームだったので、眉毛を細く整えるために毛抜きでケアをしていました。

 

そのツケなのか、最近は眉毛を整えてもいないのにボリュームが少なく、さらには睫毛までマスカラなどのダメージによって薄くなってきてしまったんです。

 

まあ、メイクを頑張れば隠せないこともないのですが、やっぱり自前の眉毛や睫毛と比べて不自然なので、ずっと前からどうにかして増毛できないものかと悩み続けてきました。

使用して1週間後:眉毛と睫毛にハリとコシが出てきた

まだ毛のボリュームが増えたという実感はありませんが、アグロウアイズを使い始めて1週間ほどで、毛にハリやコシが生まれてきたような実感がありました。

 

眉毛は以前よりも色艶が高まったような感じで、パサついていた毛質がしっとりとして、黒色が映えて見えます。

 

また、以前はビューラーを使用しても、上手く睫毛が上がってくれなかったのですが、今は簡単にクセ付けできるようになり、朝のメイクの時短にも繋がってくれました。

1ヵ月後:毛が抜けづらくなった

アグロウアイズを使い始めて1ヶ月、眉毛や睫毛の色艶やコシなどは良くなってきたものの、この時点では毛が増えたという感じはありませんでした。

 

ただ、以前はマスカラを使った時や、まつエクを付けていると睫毛ごと抜けてしまったりしていたものが、この時期あたりからあまり見られなくなりました。

 

試しに眉毛を指で摘まんで引っ張ってみても、皮膚が伸びるだけで抜けません

 

同品には眉毛や睫毛を補修してくれる効果があるそうなので、そのおかげで弱っていた毛が強くなってきたのではないかと思います。

2ヵ月後:毛の一本一本が太くなってきた

以前は眉毛・睫毛の一本一本が細く、明るい所だと透けるくらいの太さだったのが、この時期には毛自体が太くなって黒さが際立って見えるようになってきました。

 

一本の毛だけだとそこまで違いは判らないものの、毛の密度が濃くなった分、眉毛や睫毛の輪郭がはっきりとして見える感じです。

 

以前は抜けてしまっていた毛が維持されたことも、眉毛・睫毛の密度アップに繋がってくれるのではないでしょうか。

3ヵ月後:睫毛が伸びて眉毛は少し太くなった

アグロウアイズを3ヶ月続けてみて、同品を使用する前の睫毛と長さを測り比べてみたところ、平均で1~2mmほど長くなっていました。

 

眉毛の方は全体の縦幅が3mmほど太くなっていて、以前は生えていなかったところにも短い眉毛が生え始めています。

 

同品を使用する前はいわゆる“まろ眉”で、目尻側には毛が生えていなかったのですが、現在はその辺りにも眉毛が生え始めており、流行りの横長で太めの眉に近づいた感じがしますよ。

 

あわせて読みたい

実際に試した!効果的な使い方を紹介!

アグロウアイズの効果的な使い方>>

 

使用して得られた効果とダメだった所

アグロウアイズ商品本体

得られた効果・使用して感じたメリット

  • チップタイプなので初心者にも使いやすくムラができにくい
  • 無添加だから敏感肌の人でも使用できる
  • ヒト幹細胞エキスなどの美容成分も豊富なので、美肌作りをしながらまゆ育ができる
  • 眉毛が薄い人でも自前の眉毛が生えるため、すっぴんにも自信が持てるようになる
  • 眉毛や睫毛にコシやハリが生まれることで、メイクノリが良く映えやすくなる
  • 刺激が少ないため睫毛にも使用でき、これ一本でまゆ育まつ育ができる

 

アグロウアイズは、育毛効果が証明されている成分である、リデンシルミノキシジル誘導体がW配合となっています。

 

これらの成分は、今ある毛を保護し育てるだけでなく発毛作用もあるため、育毛発毛抜け毛予防を一度に実践できるのが大きなメリットです。

 

また、ヒト幹細胞エキス加水分解卵殻膜などのお肌の働きを高める成分もたっぷりで、お肌が弱く肌荒れなどを起こしやすい私でも、美肌作りをしながらまゆ育が行えたのも嬉しく感じました。

ダメだった所・デメリット

  • まゆ育効果を実感するまでに2~3ヶ月かかったため、即効性はイマイチ
  • 毎日2回使わなければいけないためちょっと面倒
  • 通常価格が7500円と、市販のまゆ育美容液の倍近くする
  • 付属のチップタイプのハケは先が太いので薬液がはみ出しやすい

 

アグロウアイズは眉毛や睫毛が育ちやすい環境を整えることで、まゆ育・まつ育を図る商品です。

 

その効果を実感するまでには2~3ヶ月程度必要だったため、即効性に乏しいのは少し残念かなと思います。

 

なお、価格については定期コースなどを利用すればかなり安く購入できるので、購入方法を工夫すれば他の商品よりもコスパは良いと感じます。

 

ただ、チップブラシは初心者でもムラ無く美容液を塗ることができる反面、薬液がはみ出たり意図せず厚塗りになってしまうことがあるので、薬液をムダにしないように丁寧に使用していきたいところです。

 

アグロウアイズの詳細はこちら>>

アグロウアイズを使った人の口コミ

アグロウアイズのインスタ口コミ

良い口コミ

ナチュラル眉毛がゲットできた(20代女性の口コミ)

アグロウアイズの良い口コミ

私は元々眉毛が薄めなので、いつもアイブロウペンシルで描いていたのですが、それだといかにも描いてますって感じで、不自然な印象になってしまうのが悩みでした。でも今はアグロウアイズのおかげで眉毛が大分生えてきて、足りない所だけ少し描き足すだけで良いので助かってます!まだアグロウアイズを使い始めて2ヶ月くらいなんですが、こんなに早く眉毛が生えるとは思って無かったので、効果の高さにびっくりしています。

眉毛の白髪が減った(50代女性の口コミ)

アグロウアイズの良い口コミ

最近歳のせいか眉毛にまで白髪が生え始めてたんですが、アグロウアイズを使い始めてから白髪がほとんど無くなりました。それだけでなく、元から黒かった毛も前よりツヤがあり、何となく若々しい見た目になってきたような気がします。以前はぼやけていた目元の印象もはっきりしてして、目力なんかも前より強くなった感じがしますね。

まつエクが長持ちするようになった(30代女性の口コミ)

アグロウアイズの良い口コミ

毎回つけまつげを着けるのが面倒でまつエクに変えてみたんですけど、睫毛が弱いのかまつエクが根元から睫毛ごと抜けてしまい、前より余計に睫毛が薄くなるという事態に陥ってしまいました。でもアグロウアイズを購入してからは睫毛が強くなったのか、まつエクを着けても抜けたりせず、長く保ってくれるようになってきてます。最近は自分の睫毛も長く伸びてきているので、そろそろまつエクも卒業かなと思ってます。

眉毛が整えやすくなった(40代女性の口コミ)

アグロウアイズの良い口コミ

眉毛を繰り返し整えていると、どんどん眉毛が細くなって取り返しがつかなくなるなんてこともよくあるんですが、失敗してもアグロウアイズのおかげですぐに眉毛が生えてくるので、眉毛の形をリカバリーしやすいのが良いですね。近頃は抜きすぎて生えてこなくなった部分の眉毛も復活し始めているので、アグロウアイズの発毛力は本当にスゴいんだなと実感してます。

良い口コミまとめ

  • 眉毛と睫毛を同時にケアできるのでコスパが良い
  • 今まで生えなかった所の眉毛も生えてきた
  • 低刺激なので敏感肌でも使いやすい
  • チップタイプなので初心者でもムラ無く塗ることができた
  • 睫毛が切れたり抜けたりすることが少なくなった

 

まつ育という言葉は若者の間で流行っているイメージがあったので、アグロウアイズの口コミも10代~20代の女の子が多いのかなと思っていたのですが、意外にも大人の女性からの口コミも多かったです。

 

私が確認した限りでは、同品を10代後半~50代までの方々が広く愛用されているようでした。

 

また、同品が様々なファッション誌で特集された経緯があるからか、プロのモデルさんからの口コミ投稿なども多く寄せられていました。

悪い口コミ

眉毛が増えた実感は無い(40代女性の口コミ)

アグロウアイズの悪い口コミ

私はアグロウアイズを2週間くらい使ってるんですが、未だに眉毛が増えたという実感はありません。多少毛質にハリツヤが出てきたかなという程度で、毛が伸びたとか濃くなったという程の効果は無いですね。まあ、返金保証があるので1ヶ月くらいは続けてみるつもりですが、この先本当に眉毛が生えるのか少し不安です。

生え揃うまでに時間がかかった(30代女性の口コミ)

アグロウアイズの悪い口コミ

私は睫毛がまばらに生えていてスカスカなので、アグロウアイズを使ってまつ育に挑戦しています。本品を使い始めて4ヶ月くらいでかなり睫毛が生え揃ってきたはありがたいのですが、どうせならもう少し早く効果が出てくれると良かったかな~という感想です。まぁその代わり、今はエクステを着けなくても良いくらい睫毛が育ってきたので、この結果にはかなり満足できてます!

もうちょっと安くしてほしい(20代女性の口コミ)

アグロウアイズの悪い口コミ

植毛とか整形に比べたら断然やすいんですけど、やっぱ1本7500円ってのはちょっとツラい…。この前に使ってた眉毛美容液は安物で4000円くらいだったから、余計に高く感じるのかも。まーその代わりちゃんと眉毛は濃くなってきてるので、これは仕方ない出費かなと納得するようにしてます。前のは全然眉毛は生えなかったし、効果だけ見ると断然アグロウアイズの方が良いんですけどね。

ちょっとお肌がベタついた感じがする(40代女性の口コミ)

アグロウアイズの悪い口コミ

アグロウアイズを公式サイトで見た際に「夜はたっぷりめに塗る」と書いてあったのでその通りにしてるんですが、脂性肌の私だとちょっとベタつく感じがしますね。睫毛に使うときは全然気にならないのですが、眉毛に使うとTゾーンが近いせいか余計に強く感じてしまいます。とは言え、乾燥肌の人ならお肌の保湿なんかもできそうだし、普通の美容液としても美肌効果は高そうな気がします。

悪い口コミまとめ

  • ちなみに使ってるのに眉毛や睫毛が生えてこなかった
  • 眉毛や睫毛が生え揃うまでに時間がかかることが多い
  • 育毛効果が高い分値段も少しお高め
  • 保湿効果が高いため(脂性肌の場合は)ベタつきを感じることがあった
  • 付属のハケだと細かい所が塗りづらい(特に睫毛の根元)

 

詳細は事項以降で触れていこうと思いますが、アグロウアイズの効果を上手く実感できない方は、その使用方法に問題があるケースが多いようです。

 

と言っても、そのどれもが説明書(付属冊子)通りに使用すれば避けられる問題なので、それほど重く考える必要は無いでしょう。

 

また価格についても、同品には単品購入以外にもお得な購入プランが用意されているため、購入方法を吟味すればお得な価格で購入することが可能なんです。

ベタつきを感じる場合の対処法

ベタつきを感じる場合は薬液の量が多すぎるだけなので、基本的には眉毛の上などに残った薬液をコットンで拭き取れば問題ありません。

 

ただ、逆に量が不足していると効果が低下してしまう可能性があるため、私は薬液を塗るときは気持ち多めに塗るようにして、後で余った分をコットンで押さえるようにしていました。

 

また、睫毛に塗る時は少しの量ずつ薬液を塗るようにし、しっかりと睫毛や生え際に浸透させながら使うと液垂れなどもしにくいです。

効果なしの理由と原因、解決策

アグロウアイズと付属の解説冊子

原因①毛根まで美容液が届いていない

アグロウアイズの有効成分は、お肌にまゆ育のために必要な栄養を補給したり、それによって毛根の強化や発毛を促していく物です。

 

よって、同品の薬液が眉毛の表面にしか塗れていないという場合、その効果を十分に実感できない恐れがあります。

塗り方に気をつけよう

チップブラシは筆タイプの物やコームタイプの物よりも厚塗りがしやすく、薬液も毛根まで浸透しやすいため、そこまで難しく考える必要は無いと思います。

 

私もまゆ育美容液はあまり使ったことは無いのですが、“アグロウアイズは目尻→目頭の方向に向けて塗り広げる”ということだけ意識していれば、眉毛の下の地肌まで薬液を満遍なく塗ることができましたよ。

原因②継続期間が極端に短い

レビューサイトなどでアグロウアイズに悪い口コミを投稿されている方の多くは、同品を数週間から1~2ヶ月程度の期間しか使用していない方のようです。

 

眉毛の生え替わり周期は、全体が新しく入れ替わるまでに半年程度、眉毛が太くなるまでにも2~3ヶ月程度かかるそうなので、数週間の短期間では効果を実感するのは難しそうです。

長く使うほど効果が高まる

眉毛や睫毛の本数が増えなくても、1本毎の太さが太くなればなる程、毛の密度が増えて濃く見えるようになっていきます。

 

実際に私もアグロウアイズを使用して2ヶ月ほどで眉毛・睫毛が濃くなり、目元がはっきりした印象になってきたと感じることができました。

 

このことから、個人差なども加味して、3~4ヶ月を目安に継続していくのが良いのではないかと思います。

定期購入の解約方法はこちらをチェック!

アグロウアイズの解約方法>>

 

アグロウアイズを最安値で買えるのはどこ?

楽天で検索しました

楽天でアグロウアイズを検索してみました!

楽天でアグロウアイズを検索してみたところ、販売価格は8100円(税抜7500円)ということでした。

 

これは同品の定価と同じ値段なので、はっきり言って全くお得感は無いですね。

 

しかも、よく見ると「在庫切れ」という表示があり、そもそも今後また購入できるようになるのかも微妙なところです。

Amazonで検索しました

Amazonでアグロウアイズを検索してみました!

続いてAmazonでアグロウアイズを検索してみたところ、こちらでは9750円で販売が行われており、何故か定価より2000円以上高いです。

 

Amazonなどでは出店料などの運営費も掛かりますし、その分が価格に上乗せされてしまっているのかもしれません。

 

何にせよ値段が高すぎるので、Amazonでアグロウアイズを購入するメリットは全く感じませんでした。

アグロウアイズを最安値で購入するにはどこ?

公式サイト 楽天 Amazon
値段 初回980円

2回目以降5980円

7500円が最安値 9750円
返金制度はある? 初回分永久全額返金制度あり

→アグロウアイズの全額返金の手順はこちら

公式サイトのみ返金制度あり 公式サイトのみ返金保証あり
解約の条件 4回縛りがあり。合計18510円

7日前に電話で出来る

→アグロウアイズの解約の仕方はこちら

単品購入のみ 単品購入のみ

 

以上の表にある通り、アグロウアイズが最安値で購入できるのは公式サイトから申し込む方法です。

 

継続期間の縛りはあるものの、Amazonの2ヶ月分の値段よりも公式サイト4ヶ月分の方が安いくらいなので、実質半額以下で同品が継続できるということになります。

 

初回分永久返金保証は返金される金額は少ない(初月分、980円)ものの、他の商品のように保証期限が定められていないというのは有り難いです。

最安値で購入できました!

 

眉・睫毛の薄毛の原因とは

アグロウアイズならこんな薄い眉毛も生えてくるかも

眉毛や睫毛の濃さは生まれ持っての部分も大きいですが、元々眉や睫毛が濃い人でも、歳を重ねる毎に毛が少なくなることは多いです。

 

その原因は、メイクやまつエクなどによる刺激ストレスによって毛が傷ついてしまったり、血行が損なわれることで毛根の働きが低下してしまうことにあるようです。

 

私も若い頃は毛を抜かないといけないくらい眉毛が濃かったのですが、過度なお手入れやメイクで酷使しすぎたせいか、今は毛の間がスカスカでボリュームの無い眉毛・睫毛になってしまっています。

眉毛と睫毛は育毛する時代!

私が10代20代の頃は“まゆ育”や“まつ育”なんて言葉は聞いたこと無かったのですが、今は空前のまつ育・まゆ育ブームです。

 

確かに、自分の眉毛や睫毛の方がアイブロウやつけ睫毛なんかより自然に見えますし、毛が有るのと無いのではメイクの手間なども全然違ってきます。

 

まあ、一番手っ取り早いのは植毛なのですが、その場合は両方の眉毛だけで40~50万かかるそうなので、一般人の私には到底無理な話です。

 

そんな時、まゆ育美容液なら総額でも2~3万円で眉毛の増毛ができますし、何より自前の眉毛を育てられるというメリットは大きいと感じます。

 

特に、アグロウアイズは眉毛と睫毛の両方に使用できるので、コスパや使いやすさの点でもオススメできるのではないかと思います。

アグロウアイズの注目成分と効果

アグロウアイズ外箱裏の成分表

リデンシル

〈効果〉毛根の細胞の増殖、発毛効果、肌環境の改善

 

リデンシルのすごい所は、臨床試験により本当に発毛効果が立証されているところで、毛の薄い場所に新しく毛を生えさせることができるのが最大の利点です。

 

実際、もう二度と生えてこないと思っていた私の眉毛も、アグロウアイズを3ヶ月使用したことで少しずつ毛が増えてきています。

 

また、アレルギー性なども認められていないそうで、敏感肌の私でも安心して使えたのも嬉しいところです。

ミノキシジル誘導体

〈効果〉毛母細胞の活性化、育毛、増毛

 

ミノキシジル誘導体は通常のミノキシジルと比べてアレルギー性が低く、敏感肌の人でも安心して使える育毛成分です。

 

リデンシルは新しく眉毛や睫毛を生えさせることが目的の成分ですが、こちらはどちらかと言えば今ある物を育て(育毛)、抜け毛を防ぐ効果に優れているようです。

ヒト幹細胞エキス

〈効果〉眉毛や睫毛の修復、肌細胞の修復

 

幹細胞エキスは自己複製能力を持つ細胞であり、さらに同化した細胞の能力をコピーするという働き(分化)もあるんだとか。

 

つまり、眉毛や睫毛と同化すれば毛の修復を、お肌に触れれば弱った肌機能を改善してくれるということです。

 

アグロウアイズを使用していると、薬液を塗った部分のお肌が柔らかくなった感じがしたので、これも同成分の働きによりお肌本来の潤いが引き出されたためと思われます。

卵殻膜エキス

〈効果〉眉毛や睫毛の修復、切れ毛の防止

 

卵殻膜にはタンパク質(アミノ酸)が豊富に含まれています。

 

眉毛や睫毛の主成分もケラチンというタンパク質であり、卵殻膜エキスがこのケラチンタンパク質と同化することによって、傷ついた眉毛や睫毛を修復することができるそうです。

 

私は睫毛が細く、まつエクをしているとまつエクごと睫毛が切れてしまうことも多かったのですが、この成分のおかげか、最近はまつエクの保ちが以前より良くなったような実感があります。

アグロウアイズの全成分表

成分名 どんな成分?どんな働きをするの?
リデンシル  発毛成分。眉毛や眉毛を増やす
ミノキシジル誘導体  育毛成分。眉毛や睫毛を長く太く育てる
ヒト幹細胞エキス  眉毛や睫毛の修復、発毛環境を整える
卵殻膜エキス  眉毛や睫毛の修復、切れ毛の予防
加水分解ケラチン  羊毛由来。眉毛や睫毛のコシやハリ、ツヤを引き出す
アルテア根エキス  お肌と毛の保湿、水分のバリア機能
ゴボウ根エキス  血行改善による育毛効果
水溶性コラーゲン  お肌と毛の保湿。保湿性が高い
サクシノアルアテロコラーゲン  保湿効果。お肌や毛を外部刺激から守る
加水分解コラーゲン  保湿効果。浸透性が高い
モウソウチクタケノコ皮エキス  アミノ酸が豊富。眉毛や睫毛を強くしなやかにする
カプリロイルジペプチド-17  眉毛や睫毛、お肌の老化を防ぐ

 

アグロウアイズの危険性や副作用について

アグロウアイズの危険性や副作用について

危険性

  • 薬液を塗るときに強く擦ることで眉毛などが傷んでしまう
  • 薬液を沢山塗りすぎると目の中に入ってしまうことがある
  • 汚れたお肌に使用することで雑菌が繁殖し、肌トラブルの原因になる

薬液を塗るときは力を入れすぎないこと

アグロウアイズは眉毛の流れと反対にチップを動かして塗布していくため、毛と擦れて摩擦なども起こりやすいのではないかと思われます。

 

同品を使い始めたばかりの弱い眉毛や睫毛だと、少しの摩擦でも切れてしまうことがあったので、チップは毛やお肌に強く押し当てないように使用するのが無難です。

薬液は少しずつ塗っていこう

アグロウアイズは粘度が高いため、少しくらい多めに塗っても垂れてくることは少ないです。

 

ただ、睫毛に使う時は、まばたきの拍子に目の中に薬液が入ってしまうことがあったため、薬液が浸透するのを待ちながら、少しずつ塗っていくのがオススメです。

 

まあ、目の中に入っても痛みや異常は無かったので、万が一入ってしまった場合でも、すぐに洗い流せば問題は無いでしょう。

洗顔は丁寧に行うこと

アグロウアイズを使う時にお肌や毛に汚れやメイクが残っていると、そこに雑菌が繁殖してニキビや肌荒れなどのトラブルを引き起こす可能性があります。

 

最近のウォータープルーフコスメは本当に品質が良く落ちにくいので、ちゃんと洗ったつもりでも落としきれていない場合も多いです。

 

私自身、これが原因でお肌が荒れてしまったことがあったため、最近はアイメイクは二度洗いをしてからアグロウアイズを使用するようにしています。

副作用の心配

  • 保湿効果が高い分べたつきやすい
  • 配合成分にアレルギーがあると使用できない

ベタつく場合は余分な薬液を拭き取る

成分の項でも書いたように、アグロウアイズには保湿効果の高い成分が豊富に含まれています。

 

また、薬液自体の粘性も高めなので、あまり沢山薬液を厚塗りしすぎると、お肌にベタつきやヌルつきを感じることがありました。

 

浸透しきれずに残った薬液には雑菌なども繁殖してしまいやすいので、余った部分はコットンなどで押さえてあげると良いでしょう。

パッチテストをしてから使おう

アグロウアイズにはお肌や毛にダメージを与えるような、刺激性の高い成分は配合されていません。

 

また、着色料香料鉱物油紫外線吸収剤シリコンキレート剤酸化鉄などの添加物も含まれていないため、敏感肌の私でも安心して使うことができました。

 

しかし、やはり化粧品である以上、全ての人のお肌に合わせるというのは難しいので、中には同品の成分が合わないという方もおられるかもしれません。

 

そのため、アグロウアイズを使用する前に必ずパッチテストを行い、お肌に合うか確認した上で使用していくのが良いのではないかと思います。

 

アグロウアイズの成分についてさらに詳しくみる>>

安全に最安値で購入できました!

 

アグロウアイズの販売会社情報

アグロウアイズ公式サイトトップページ

会社名  株式会社ファーストフレンズ
住所 〒101-0051
東京都千代田区神田神保町1-5神保町須賀ビル5F
連絡先 0120-910-162(info@menina-joue.jp)
窓口営業時間 平日10~19時
代表 中沢 仁
公式サイト menina joue(メニーナ・ジュー)WEBショップ店

アグロウアイズは芸能人やモデルも愛用SNSの口コミ

ガブリエラ令子さん

https://www.instagram.com/p/BrSJ8NtHd-3/

ガブリエラ令子さんはGLITTERなどでモデルさんとして活躍されている方です。

 

写真を見ると睫毛が長くはっきりとした目元に見えますが、なんとこの睫毛はまつエクを付けていない自前の睫毛なんだとか。

 

そんなガブリエラさんもまつ育にはかなり気を使われているようで、アグロウアイズを使用しているのもその一環のようです。

花鈴さん

https://www.instagram.com/p/Bq0wKU9F3J0/

花鈴さんもアグロウアイズを愛用していると公言されているモデルさんの一人です。

 

この方も睫毛が長くて綺麗…しかもしっかり上を向いていてつけ睫毛にも見えるですが、これも自前の睫毛なんです。

 

花鈴さんは元々目がパッチリされているものの、やはり睫毛が濃い分目力がありますし、目の輪郭がはっきりして目元にメリハリがありますね。

 

今はアグロウアイズでまゆ育に挑戦中とのことですが、今現在でも憧れちゃうくらい魅力的ですね。

アグロウアイズのよくある悩みを解決

アグロウアイズのよくあるお悩みQ&A

Q、逆睫毛でもアグロウアイズは使えるの?

A、アグロウアイズで逆睫毛が解消されたという口コミもあるようです。

 

これは睫毛が伸びたことで睫毛の毛先がまぶたの外に出るようになったためですが、これは全ての人に同じ効果が実感できるとは限りません。

 

ただ、試してみる価値は十分あるのではないかと思います。

 

なお、睫毛が伸びきるまでは薬液が目の中に入ってしまいやすいため、事前にビューラーで睫毛を上向きにして使用するのがオススメです。

Q、アグロウアイズやまゆ育のことをもっと知りたい!

A、コンシェルジュサポートを利用してみましょう。

 

アグロウアイズには、商品の効果的な使い方やまゆ育・まつ育に関する相談に乗ってくれるコンシェルジュが設けられていて、ユーザーが納得するまでサポートしてくれます。

 

私も困った時はすぐにコンシェルジュに頼るという感じでしたが、いつ連絡しても懇切丁寧に対応してくれましたよ。

Q、子供でもアグロウアイズは使用できる?

A、リデンシルなどの育毛成分は子供への使用はオススメされていないようです。

 

アグロウアイズに配合されている成分は刺激性や毒性を持ちませんが、お子さんのお肌は大人よりもずっとデリケートなので、アレルギーなどの心配も大きいです。

 

また、チップブラシで目を突いてしまったり、誤って薬液を飲んでしまったりといった事故も懸念されますので、私はアグロウアイズを子供の手の届かない場所に保管しています。

Q、眉毛がつながったりしない?

A、その心配は低いと思われます。

 

私は手先が不器用なので、アグロウアイズを塗るときに眉間に薬液が付いてしまったことが何度もありますが、眉間の所には全く毛は生えていません。

 

アグロウアイズが時々眉間に付いてしまった程度では、眉毛の生え方に影響が出る可能性は低いでしょう。

安全に最安値で購入できました!