アグロウアイズの効果的な使い方

      2019/03/23

アグロウアイズの効果的な使い方を教えます!

モデルさんにも愛用者が沢山いるという人気のまゆ育美容液「アグロウアイズ」。

 

そんなアグロウアイズは使い方によっても、その効果の感じ方に違いがあるようです。

 

そこで当記事では、私が実際にアグロウアイズを使用して感じた、効果的な使い方や使用上のコツなどについて詳しくまとめてみたいと思います。

アグロウアイズの一般的な使い方

アグロウアイズのブラシ

朝晩2回を目安に使用する

眉毛睫毛の両方に使う

③クレンジング・洗顔の後の綺麗なお肌に使用する

④いつものスキンケアの前に使う

⑤つけ睫毛やエクステは付けたままでOK

 

アグロウアイズを使用する時は、以上の5つのポイントを守って使用すれば誰でも簡単に使えます。

 

同品のブラシはチップタイプ(フロッキーチップ)なので、筆タイプの物のようにムラになったりとか、コームタイプの物のように毛が傷んでしまわないのが使いやすかったです。

アグロウアイズのさらに効果的を得る使い方

アグロウアイズの薬液を出してみたところ

お風呂上がりがベスト

アグロウアイズの成分は眉毛や睫毛に直接吸収される物もありますが、育毛成分などは基本的に毛穴から毛根やお肌に吸収されます。

 

そのため、同品を使う時はお風呂上がりなどの毛穴が開いた状態で使うのがベストだと思います。

 

朝なんかは中々ゆっくりお風呂に入れないので、時間に余裕がある時は蒸しタオルなどで代用していました。

エクステはハサミで整えながら使用する

私はまつエクを利用しているのですが、アグロウアイズを使う時に毎回脱着を繰り返していると、睫毛が切れたり抜けたりすることがあったので、エクステは着けっぱなしで薬液を塗布していました。

 

しかし、まつエクを着けたままでアグロウアイズを使用していると、少しずつ睫毛の長さにバラつきが出たり、睫毛が長くなりすぎてしまったりします。

 

そのため、まつエクを着けたままで使用する時は、余分なエクステは時々ハサミで切りそろえながら使用した方が、睫毛が綺麗に生え揃ってくれますよ。

眉毛に使う時はマッサージも並行する

アグロウアイズの発毛・育毛成分は、眉毛の毛根の血行を高めることで大きな効果を発揮する成分です。

 

アグロウアイズを眉毛に塗った後に眉毛の生え際をマッサージすると、より血行が促進されるため、同品のまゆ育効果の向上が図れます。

 

ただ、眉毛を強く擦ると毛が抜けてしまうことがあったので、マッサージは指先で眉毛の毛根部分を軽く揉みほぐすように行うのがオススメです。

正しく使った結果

アグロウアイズを正しく継続した結果

眉毛・睫毛が太くなった

アグロウアイズには眉毛や睫毛の補修をしてくれる成分が含まれているため、使い続ける毎に少しずつ毛が太く強くなっていきました。

 

以前は毛と毛の間がスカスカで、眉毛などは地肌が透けて見える位だったのですが、今は密度が濃くなって眉毛の形がはっきりして見えています。

抜け毛が減った

私は普段からまつエクを利用しているのですが、そのおかげで睫毛に負担がかかってしまい、睫毛が抜けたり切れたりというトラブルも多かったです。

 

しかし、アグロウアイズを使い始めてからは毛の一本一本が太く強くなり、エクステやアイメイクによって睫毛が抜けてしまうことが少なくなりました。

 

以前はビューラーを使うと睫毛が何の抵抗も無く抜けてしまっていたのですが、現在は毛を引っ張ると瞼が引っ張られて痛いくらい毛根がしっかりしています。

眉毛の白髪が無くなった

アグロウアイズを使えます始めて3ヶ月くらいで、以前あった眉毛の白髪が無くなっていることに気づきました。

 

また、毛の黒みも以前より強くなってきているようで、ぼやけていた眉や目元の印象はっきりしたように感じます。

メイク乗りが良くなった

以前は朝ちゃんと眉を書いても、お昼頃にはメイク直しをしなければいけなかったのですが、最近は朝眉を書けば夕方までしっかり保つようになっています。

 

眉毛と共にお肌の潤いも高まってきているため、アイメイクがしっかり乗ってくれているおかげだと思います。

 

さらに、眉毛や睫毛が増えたことでメイクの手間が減ったため、毎朝のメイクの時短に繋がったのもありがたいです。

アグロウアイズの口コミへ

要注意!このような使い方はダメ!

アグロウアイズのダメな使い方について

毛先だけに塗るのはNG

アグロウアイズは毛根お肌の環境を整えることで、大きな発毛・育毛効果を生み出す商品です。

 

そのため、眉毛や睫毛の毛先だけにしか薬液が塗れていないという場合、その効果は大幅に半減されてしまうでしょう。

 

アグロウアイズを眉毛や睫毛に塗る時は、毛そのものよりも毛根部分に重点的に塗るようにするのが良いかと思います。

ブラシを自分側に向けて使用しちゃダメ!

アグロウアイズのフロッキーチップは、基本的に使用者に対して横向に使用する物です。

 

細かい部分に塗るために、自分側にブラシの先端を向けて使用していた際、ブラシで目を突いてしまうことがあったので、この辺りは少し注意した方が良いかと思います。

チップブラシの上手な使い方

フロッキーチップブラシはブラシを毛根部分に横向に当て、ブラシをクルクルと回しながら使用することで薬液をムラ無く塗布できます。

 

ブラシで毛やお肌を強く擦ったりすると眉毛や睫毛の負担になってしまうことがあるため、ブラシは軽く毛根部分に沿わせるように、力を入れずに使っていくのがコツです。

沢山塗りすぎないこと

アグロウアイズはできるだけたっぷり塗るのが効果アップの秘訣ですが、塗った後に薬液がポタポタ垂れてしまうのは塗りすぎです。

 

同品には刺激性のある成分は配合されていないため安全性には問題ありませんが、やはり薬液が多すぎる場合は目の中に入ってしまうことがありました。

 

アグロウアイズは浸透性が高いため、少しずつ塗り重ねていけば液ダレもしにくいので、たっぷり塗りたい時は複数回に分けて薬液を塗布していくのが良いのではないかと思います。

安全に最安値で購入できました!