アグロウアイズの返金方法と手順を調べました!

   

アグロウアイズを返金してみた手順をご紹介します

まゆ育とまつ育美容液であるアグロウアイズには、初めて本品を購入する人にも安心な初回永久全額返金保証が付属されているようです。

 

でも、いざという時にスムーズに返金してもらえないようでは、その魅力も半減してしまいます。

 

そこで今回は、私がアグロウアイズの返金手続きを実際に行ってみて、その手順や注意点などを分かりやすくご紹介してみたいと思います。

アグロウアイズの返金保証の条件

アグロウアイズ返金の条件

初めての購入であること

アグロウアイズの返金保証は初回購入者限定の特典となっており、再購入の場合は利用できません。

 

よって、一度でも解約返金保証を利用してしまうと、再度返金してもらうことはできないため、解約などはできるだけ慎重に行うのが良さそうです。

返金手続きはメールやFAXではできない

私は初めメールで返金の申請をしてみたのですが、メールやFAXでの手続きはできないと言われ、改めて手続きをし直したという経緯がありました。

 

基本的にアグロウアイズの返金申請は電話でしか行えないようなので、手続きの際にはお間違えの無いようにご注意下さい。

返金されるのは初回分の商品代金のみ

アグロウアイズの初回永久全額返金保証で返金してもらえるのは、同品の定期コースにおける初月980円分のみです。

 

また、私が返金を受けた時は、決済手数料振込手数料などは返金されず、実際に返金されたのは同品を購入した時に支払った金額よりも少ない金額でした。

 

アグロウアイズを何ヶ月続けたとしても、返してもらえるのは最初の1ヶ月分の金額のみなので、返金を受けるタイミングなどもよく考えて行った方が良いのではないかと思います。

アグロウアイズを実際に返金してみました!手順を紹介

アグロウアイズの空容器

手順①電話をかける

アグロウアイズの返金を受けたい場合には、事前にメーカー返金窓口に連絡をしておく必要があります。

 

午前中に電話すると回線が混み合って繋がりにくいことがありましたが、午後2~3時くらいからは比較的繋がりやすかったです。

 

なお、返金窓口の電話番号は、商品に付属の書類に記載されています。

手順②オペレーターの質問に答える

アグロウアイズの返金窓口に電話がつながったら、オペレーターさんの指示に従って購入者氏名電話番号住所などを伝えていきます。

 

この時に商品の返品先住所なども教えてもらえるので、メモなどを用意しておくとスムーズかなと思います。

手順③空容器を返品する

電話での手続きが終わったら、続いて指定された住所にアグロウアイズの空容器を返品していきます。

 

空容器ということで、中身は使用済みでも問題ないので、私は全部使ってしっかりと商品の効果を確かめてから、返品手続きを行いました。

手順④返金完了

アグロウアイズの空容器を返品し、メーカーが返品物を確認すればそこで返金手続きは完了となります。

 

なお、商品代金の返金は大体20日以内に行われるようです。

 

返金の際は振込の連絡は無かったので、チェックのしやすい口座を指定するのが良いのではないでしょうか。

返金の時に必要な物

アグロウアイズの返金に必要なもの(スマホ)

電話機

アグロウアイズの返金手続きは電話でしかできないので、電話をかけられる道具は必須となります。

 

前述の通り、午前中などは回線が混み合うこともあったので、どこからでも電話がかけられるようにスマホ携帯電話を使用すると便利です。

アグロウアイズ空容器

アグロウアイズの初回永久全額返金保証は容器の返品をもって行われます。

 

空容器を捨ててしまうと返金が受けられなくなってしまうため、廃棄紛失をしないように注意したいところです。

メモ

返金の電話をした時に、オペレーターさんから返品先住所などを伝えられるため、メモと筆記用具は用意しておいた方がスムーズです。

返金用口座

アグロウアイズの返金は振込で行われるため、商品代金を振り込んでもらう口座を確保しておく必要があります。

 

コンビニなんかだと銀行の営業時間外でも気軽にチェックできるので、私はコンビニ対応のキャッシュカードが使えるネットバンクに振り込んでもらいました。

返金する時に注意する事

アグロウアイズ返金時に気をつけるポイント

返金できるのは1回だけ

アグロウアイズの初回永久全額返金保証は初回購入者限定の特典なので、生涯で1回だけしか保証を受けることはできません。

 

また、返金を受けるとその他の初回購入特典からも対象外になってしまうため、返金は少し慎重に行うのが良いかと思います。

 

実際、私は最近アグロウアイズを再購入したのですが、初回割引などが受けられなかったのでかなり割高になってしまいました。

着払いで返品しないこと

アグロウアイズの返品にかかる送料については購入者の負担となります。

 

着払いで返品してしまうと、メーカーに受け取りを拒否されてしまうことがあるようなので、返品の際は必ず元払いにて返送するようにしましょう。

ポスト投函はNG

アグロウアイズの空容器は封筒に入るくらいの大きさなので、封筒に切手を貼ってポスト投函すれば安上がりかなと思ったのですが、この方法だと返金が受けられない場合もあるそうです。

 

これは、ポスト投函は配達記録が残らないため、返金物が未着となった時に返品したという証明が無いからです。

 

郵便局や配達業者などからの窓口発送であれば、配達記録も残り荷物の追跡などもできるため、アグロウアイズを返品する際にはそちらを利用するのが無難かなと思います。

返金制度は公式サイトからの購入のみでした!