ホワイピュアの成分の危険性や副作用について徹底調査!

      2019/03/23

ホワイピュアの成分と危険性・副作用について

ホワイピュアは内側からメラニンを抑制したり、色素沈着を抑えて美白を取り戻す効果のある美白サプリメントです。

 

シミケアは紫外線対策など外側からしか行えないイメージがありますが、ホワイピュアのような美白対策サプリメントが今大人気なんです。

 

今回はホワイピュアに含まれている成分をチェックしてみました!

 

危険性や副作用などはないのでしょうか?安心して飲める?かについても調べましたので是非ご覧ください。

ホワイピュアの危険性

ホワイピュアの危険性

腹痛、下痢症状

まとめてビタミンを摂取すると効き過ぎてしまって腸内の動きが良くなることがあります。

 

そうすると一時的な腹痛や下痢、便秘解消などの効果が表れてしまうことがあります。

 

とくにお腹が弱い人は注意が必要!

 

1日6粒が目安ですが、不安な場合には少量から初めて体に慣らせていきつつ摂取しましょう。

湿疹、痒み、肌荒れ

成分一つ一つは安全性の高いものばかりなのですが、アレルギー持ちの人や薬を常飲している人が摂取するとアレルギーに反応して蕁麻疹や湿疹、痒み、肌荒れを引き起こしてしまう可能性があります。

 

ホワイピュアを購入する前にかかりつけのお医者さんに相談するか、フリーダイヤル(0120-377-711 平日のみ10:00~18:00)に電話をし登録販売者に相談してください。

ホワイピュアで副作用の報告はある?

ホワイピュアの副作用

ホワイピュアは第三類医薬品に分類されています。

 

第三類医薬品とは「日常生活に支障のない程度の不調が起きる可能性がある医薬品」のことを指します。

 

リスクはとても低いのですが、副作用の可能性は0ではないということです。

 

一般的な副作用として

 

発疹・発赤・かゆみ・吐き気・嘔吐・胃部不快感・腹痛・下痢・便秘

 

などの症状が出ます。

 

ただ、アレルギーや薬との併用でもこういった症状になりますので、上記の症状が出たからと言って全てが副作用のせいというわけではありません。

 

危険性でもお話しした通り、薬を飲んでいるやアレルギーを持っている人はお医者さんか電話連絡をしてからホワイピュアを飲むか判断しましょう。

ホワイピュアに配合されている成分

ホワイピュアの成分

L-システイン

非必須アミノ酸の1種であるL-システインはメラニン生成をブロックしたり、色素沈着しないよう排出する効果があります。

 

L-システインは体内でも作られるのですが年齢や飲酒などでどんどん低下・・・年を重ねるにつれシミやくすみが出るのはそのせいなんですね。

 

食品で摂取することは出来ないのですが、メチオニンという成分を摂取することで体内で合成することが出来ます

 

豚肉・鮭・卵・ブロッコリーなどがメチオニンを豊富に含む食品です。

 

ただ食事だけで必要量を毎日摂取するのはとても難しいのでサプリメントとしてホワイピュアを飲む方が手間もなくて良いですよね。

ビタミンC

美肌といえばビタミンCが効果的というイメージがあるほど、有名なビタミン。

 

ビタミンCはビタミンEと一緒に摂取することで肌内部のコラーゲンやヒアルロン酸の生成され、保湿効果をサポートし、紫外線からのダメージをブロックしたり修復することでシミやくすみを抑える効果があります。

 

ビタミンCは体内で生成することが出来ないので食事などから摂取しなければいけません。

 

ホワイピュアにはビタミンCが1,000mg、約レモン50個分を6粒で摂取することが出来ます。

ビタミンB2

皮膚や粘膜の働きを正常にサポートする効果のあるビタミンB2。

 

不足するとニキビなどの肌トラブルを引き起こしやすくなります。

 

1日に必要なビタミンB2は1,0~1,5mg(女性平均)、ホワイピュアには6mg含まれているので量は十分!

 

過剰摂取で体に悪いのでは・・・と思う人もいると思いますが吸収率は約67%ほどだから平均より少し上くらいです。安心してください。

 

また余分な分は尿として排出されるので副作用や危険性のある成分ではありません

ビタミンB6

ビタミンB6は皮膚や筋肉の組織を作り上げてくれる成分です。

 

不足すると肌表面がガサガサしたり、ターンオーバーを繰り返しても綺麗な状態の新しい皮膚に生まれ変わらないなどの悪影響を及ぼしてしまいます。

 

ビタミンB6をしっかりと摂取することで正常な皮膚を作り上げて、シミの蓄積を抑えたり、皮脂分泌をサポートする効果によって毛穴詰まりを解消したりニキビを軽減してくれます。

ビタミンE

ビタミンCと一緒に摂取すると肌内部のコラーゲン生成を促進して、肌の保水・保湿効果をUPさせてくれます。

 

乾燥肌対策にもなり、肌の柔軟性を高めて色素沈着を抑えたり、紫外線からのダメージを軽減してくれます。

ホワイピュアの口コミへ

ホワイピュアが安全な理由

ホワイピュアが安全な理由

医薬品として認められているから安心!

ホワイピュアは第三類医薬品として扱われています。

 

医薬品は成分の安全性や製造工程の安全面がしっかりしたものにしか認められません

 

国に認められているからより安心して飲むことが出来ますよね。

販売登録者に前もって相談出来るから安心!

ホワイピュアを取り扱うくすりの健康日本堂のフリーダイヤルには常時販売登録者(医薬品に詳しい専門家、国家資格)がいて、使用するにあたっての相談をすることが出来ます

 

お医者さんに相談するのが一番なのですが、行く時間がなかったり、本当にお医者さんの判断が必要かわからないこともありますよね。

 

前もって電話で相談をし、その電話で解決できたり、お医者さんの判断が必要と促してくれるのでとても安心ですよね。

安全に最安値で購入できました!