RJローションexの効果は嘘?本音の口コミを大暴露!

      2019/04/02

RJローションexのレビューや口コミをご紹介していきます!

テレビCMなどでもお馴染みの“山田養蜂場”の「RJローションex」が、この度リニューアルされて再発売されました。

 

以前の物も、年齢肌に悩む女性たちから大きな人気を集めていた同品ですが、リニューアルされたことでどのような所が変わったのでしょうか。

 

今回は、そんな新しいRJローションexを筆者が試してみた感想やネットの口コミなどを基に、本当に年齢肌に効果があるのかを検証してみました!

RJローションexとは?どんな商品?

RJローションexの箱

RJローションexは、蜂蜜の専門メーカーである山田養蜂場から発売されている化粧水です。

 

まるで美容液のような濃密なテクスチャと、ローヤルゼリーなどの蜂蜜専門店ならではの美肌成分が使用されていることが、同品の大きな特徴となっています。

RJローションexの詳細はこちら>>

クロノセルを実際に使用した感想とレビュー

RJローションexの中身

見た目:見た目は乳液っぽい

RJローションexは化粧水なのですが、中身の薬液は白濁色でトロミも強く、見た目的にはちょっと乳液っぽい感じでした。

 

同品の主成分であるローヤルゼリーが白っぽい見た目の成分なので、その色が薬液にそのまま表れているんでしょうね。

使用感:トロトロだけどベタつかない

RJローションexは化粧水としてはかなりトロミが使いのですが、お肌に乗せるとスッと馴染み、使用後にベタついたりすることは無かったです。

 

それでいて、お肌の表面にはしっとりとした水分の膜が張られている感じで、お肌にシッカリとした潤いを実感できました。

香り:特にニオイはしない

蜂蜜専門店の化粧水ということで、蜂蜜のような甘いニオイがあるかなと思っていたのですが、実際のRJローションexには全くニオイは無かったです。

 

個人的には蜂蜜の香りを嗅ぎ、リラックスしながらスキンケアができれば良かったのですが、むしろ化粧品のニオイが苦手な人には使いやすいのではないかと思います。

RJローションexの基本的な使い方

RJローションexは通常の化粧水と同じように、洗顔後お風呂上がりのお肌につけていけばOKです。

 

なお、お肌につける前に両手で薬液を挟み、温めてからお肌に塗ると、さらに肌馴染みが良くなります。

 

こうすると、お肌に薬液が残ってベタついたりもし辛くなったので、皮脂が多い肌質の方は是非試してみて下さい。

3ヶ月使用してみた感想

私は元々ひどい乾燥肌で、それによる目元・口元の乾燥ジワが大きな悩みでした。

 

しかし、RJローションexを使用するとお肌がしっとりとしてキメやハリが生まれ、小ジワは肌の内側から押し伸ばされるように消えていきました。

 

最近は口元のたるみやほうれい線なども目立たなくなってきており、お肌にぷるぷるとした弾力を感じます。

 

また、RJローションexを寝る前に使用すると、翌朝までお肌の潤いが持続するため、保湿作用の持続力もかなり高いのではないかと思いました。

RJローションexを使用して感じたメリット・デメリット

RJローションexのメリット・デメリット

メリット

無添加なのでお肌の弱い人でも安心して使える

ローヤルゼリーが必要な栄養を補給し、お肌自体の整肌力を引き出せる

☆ヒアルロン酸などの保湿成分もたっぷりで、乾燥トラブルに対する効果が高い

☆初回1本が1980円と、エイジングケア化粧水としてはかなりリーズナブル

 

ただお肌に水分を加えるだけという化粧水は沢山ありますが、RJローションexはお肌本来の保湿機能を引き出してくれるという点が一番のメリットかなと思います。

 

同品はそういった根本的な肌質改善を、安全かつ手軽に、しかもお安く実感できるという部分が、一般的なエイジングケア化粧水と比較して優れていると感じました。

デメリット

☆保湿効果の高さ故に潤い過ぎることがあるので、脂性肌の人にはあまり向いていない

アレルギーがある人には使用できない場合がある

☆シミやシワなどの肌トラブルが改善されるまでに2ヶ月程度かかってしまった

 

RJローションexの保湿効果は非常に高いと感じたのですが、やはりシミやシワなどの肌に現出しているトラブルを解決するのにはそれなりに時間がかかります。

 

とは言え、キメハリなどの肌感の変化は、同品を使用した直後からしっかり感じられたので、年齢肌対策への効果の確実性にはかなり信頼が置けました。

 

ただ、こういった効果の多くは乾燥肌を改善することで生み出されるもので、元々お肌が潤っている人や、脂性肌の方には少し使いづらい面もあるのではないかと思います。

 

現に、私の高校生になる娘などは、RJローションexを使用して「お肌がベタつく」と言っていましたので、同品は乾燥による年齢肌トラブルにお悩みの女性に、その高い品質と効果を発揮してくれるのでしょう。

RJローションexを使った口コミ

RJローションexの口コミ投稿

良い口コミ

実年齢より若く見られるようになった(40代女性の口コミ)

RJローションexの良い口コミ

以前は知らない人から50代に見えるなんて言われてしまうこともあったのですが、最近は実年齢より10歳くらい若く見られることが多いです。それもこれもRJローションexのおかげで、お肌のシワたるみなどが目立たなくなってきたおかげだと感じています。

お肌のぷるぷる感が長く続く(30代女性の口コミ)

RJローションexの良い口コミ

私はまだ35歳なのですが、年齢肌対策は早めのケアが肝心ということで、RJローションexでエイジングケアを始めてみました。すると、化粧水をつけた直後からお肌がぷるぷるになって、しっとりとした潤い弾力を実感できています。普通の化粧水なんかだと、ただお肌が潤って終わりという物も多いですが、RJローションexはそのぷるぷる感が一日中続いてくれるのが良いですね。

メイク乗りが良くなった(50代女性の口コミ)

RJローションexの良い口コミ

以前はお肌が乾燥してファンデーションが浮いてしまったり、化粧乗りが悪くて毎朝のメイクに最低1時間はかかっていました。でも、RJローションexを使い始めてからはお肌がいつもしっとりしているので、化粧乗りも良く毎朝のメイク時間を半分以下に短縮できました!それに、RJローションexを化粧下地に使うと化粧保ちも良くなり、日中にメイク直しをすることも少なくなりましたよ。

コスパ最強!(40代女性の口コミ)

RJローションexの良い口コミ

RJローションexを使う前は、CMでお馴染みの某高級スキンケアセットを愛用してたんですけど、化粧水だけでも2万円近くするし、家計に優しく無いのが難点でした。しかし、RJローションexは1本4000円程度なので、家計の負担を減らせたのが有り難いです。肝心のお肌の保湿効果なんかも高級スキンケア化粧品と遜色ないので、コスパ敵には最強って感じですね♪

良い口コミまとめ

RJローションexに対して多く寄せられていた良い口コミとしては、下記のような意見が多かったようです。

 

★お肌が潤って、シワやシミ・たるみなどの年齢肌トラブルが改善された

★お肌の潤いが長く続くのが嬉しい

★エイジングケア化粧水としてはリーズナブルで続けやすい

★お肌の調子が良いので、毎日のスキンケアやメイクの手間が減った

 

通常のスキンケア化粧水でも、保湿効果が高い商品は幾つもありますが、RJローションexはローヤルゼリーなどでお肌に必要な栄養を補うことで、お肌自身の力を引き出すことができる所に評価の声が高いです。

 

それでいて、お肌に不要な添加物などを徹底的に省いたシンプルさと、高級化粧品の1/5程の金額で購入できる手軽さを兼ね備えているのが、同品の人気の秘訣となっているのではないでしょうか。

悪い口コミ

シワが減らなかった(50代女性の口コミ)

RJローションexの悪い口コミ

私は今まであまりスキンケアにこだわったことは無かったのですが、50代になるとさすがに寄る年波には勝てず、シワ対策のためにRJローションexを購入することにしました。とりあえず試しに1週間程使用してみたのですが、特にシワが減ったなどの効果は実感できていません。口コミ等では評価が良いものの、実際に効果が無いようじゃダメですね。

お肌がベタつく時がある(30代女性の口コミ)

RJローションexの悪い口コミ

私は混合肌なんですけど、目元や口元の乾燥しやすいところは、トロトロとしたテクスチャのRJローションexがしっかりと保湿してくれるので重宝してます。ただ、Tゾーンなどのテカリやすい部分はベタつきを感じることもあり、なんとなく潤いすぎてるように感じることもありますね。でもまあ、保湿化粧水としてはかなり優秀な部類だと思うし、乾燥肌対策にはピッタリの商品なんじゃないかと思います。

お肌にあわなかった(40代女性の口コミ)

RJローションexの悪い口コミ

私はローヤルゼリーに食物アレルギーがあるのですが、お肌につける分には大丈夫かな~と思って、RJローションexを購入してみました。でも、RJローションexをお肌に塗った次の日にお肌に吹き出物ができてしまい、結局続けることはできませんでした…。スキンケアをした直後はお肌がモチモチとして良い感じだったものの、やはり体質によって合う・合わないという問題はあるみたいですね。

効果が出るまでに時間がかかった(60代女性の口コミ)

RJローションexの悪い口コミ

私はRJローションexを使ってお肌のケアをしています。この商品を使用していると、確かにシワやくすみなどのお肌の悩みが解決されてきたと感じることができています。しかし、そういった良い結果を実感できたのは、RJローションexを使いだして2~3ヶ月程過ぎてからでしたので、あまり速効性は高く無いのではないかと思います。けれど、どのような化粧品を使用しても解決できなかった問題が、化粧水一本で解決できたということで、RJローションexを購入して良かったと感じることができました。

悪い口コミまとめ

RJローションexの口コミを参考にしてみると、以下のような悪い口コミが幾つか見られました。

 

★ローヤルゼリーなどの成分がお肌に合わなかった

★保湿効果が高すぎてベタつきを感じることがある

★シワやたるみ・シミなどの表に現れてしまった肌トラブルには速効性が低い

 

まず、RJローションexに対して寄せられている口コミには、ある程度継続して使用されている方の中で、同品の効果を実感できなかったという方はあまりおられません。

 

あるとしても、アレルギーなどの特別な理由でそもそも同品を使用できなかったとか、わずかな期間しか同品を使用されていないというケースがほとんどのようでした。

 

RJローションexを使用した後にベタつきを感じるなどの評価を含め、それらの問題は全て使用者の多少の工夫で回避することができるのではないかと思います。

 

例えば、同品を使用する前にはパッチテストを実行したり、薬液を塗りすぎたような時にはコットンで拭き取ったり、余計なトラブルを避けるために必要なことをきっちりと押さえておきたいものです。

定期購入の解約方法はこちらをチェック!

RJローションexの解約方法>>

 

効果なしの理由と原因、解決策

RJローションexで効果が無かった人

継続期間が不足している

RJローションexは、お肌に必要な栄養や潤いを補い、肌本来の再生力を以て年齢肌トラブルと戦う化粧水です。

 

一度表に現れてしまったシワやシミなどの肌トラブルは、肌質改善お肌の修復というプロセスに沿って解消されていくため、実際に効果が出るまでには多少の時間がかかるものと思われます。

できるだけ毎日継続しよう

私がシワの改善効果を実感したのが、RJローションexを使い始めて2ヶ月目以降のことでした。

 

口コミでも、多くの方が同品を2~3ヶ月以上継続されている方が多いようですし、少なくともその程度の継続的な使用は必要なのではないでしょうか。

肌質が商品に合っていない

RJローションexは、その高い保湿効果によって年齢肌トラブルにアプローチしてくれます。

 

その反面、脂性肌の方には効果が実感しにくいこともあるようで、時にはお肌のベタつきなどを感じてしまうこともあるんだとか。

皮脂の多い部分は薄塗りでOK

私は乾燥肌なので、特に問題なく顔全体に使用できているものの、脂性肌や混合肌の方の場合、皮脂の多い部分にはRJローションexを少し薄めに塗るのが良いようです。

 

私の友人は混合肌なのですが、同品の量を調整して使用することで、皮脂の多い部分にもベタつきを感じることは無いと言っていました。

 

元々、同品には皮脂の分泌量をコントロールする働きもありますので、薬液を多量に塗布しない限りは、脂性肌の方でも有効に利用できるでしょう。

洗顔がいい加減だと効果が出にくい

RJローションexの有効成分は、お肌表面をカバーする保湿成分を除き、その多くは毛穴から肌深層に吸収されることで効果を発揮します。

 

しかし、おざなりな洗顔で肌表面や毛穴に汚れメイクが残っていると、これらの有効成分はきちんとお肌に吸収されないのです。

お肌と毛穴はきれいな状態で使用すること

あまりしっかり洗顔をしすぎると、お肌に残った必要最小限の皮脂まで落としてしまい、余計にお肌が乾燥してしまうこともあったりします。

 

しかし、洗顔をした後にRJローションexを使用すると、顔のつっぱりパリパリ感を感じることが無くなりました。

 

RJローションexのの保湿作用は持続力も極めて高いですし、洗顔後の保湿は同品に任せて、クレンジングや洗顔はしっかりめに行うのが良いのではないかと思いますよ。

RJローションexを最安値で買えるのはどこ?

楽天で検索しました

RJローションexを楽天で検索した結果

楽天には山田養蜂場の公式ショップがあるので、RJローションexを購入することは一応可能です。

 

しかし、割引などは一切無く、1本4320円(税込)と定価販売だったため、お得感などは特に無いですね。

Amazonで検索しました

AmazonでRJローションexを検索した結果

楽天と同じく、AmazonでもRJローションexは定価販売なので、わざわざこちらで購入するメリットは無いのではないかと思います。

 

また、楽天やAmazonでは同品のリニューアル前の商品も普通に販売されていたので、良く知らない人だと誤購入なんかもしてしまいやすそうです。

RJローションexを最安値で購入するにはどこ?

公式サイト 楽天 Amazon
値段 初回1980円

2回目以降4000円

4000円が最安値 4000円が最安値
返金制度はある? 購入から30日間は返品可能

未使用未開封に限る

不良品のみ可

楽天の規約に基づく

不良品のみ可

Amazonの規約に基づく

解約の条件 回数縛りはなし

10日前に電話で出来る

→RJローションexの解約の仕方はこちら

単品購入のみ 単品購入のみ

 

山田養蜂場の商品は全て定期コースによる購入条件の変化などは無く、単品購入でも定期購入でも購入にかかる金額は変わりません。

 

RJローションexの場合も、単品購入・定期購入どちらの場合も、初回購入時は定価の約半額にて商品のお試しが可能となっています。

 

この1本(約1.5ヶ月分)を1980円で購入できるなんてお店は他には無く、RJローションexを最安値で購入可能なのは、文句なしに公式サイトからのお申し込みによる方法です。

 

最安値で購入できました!

 

その商品を使って解決する悩みの原因を簡潔に

RJローションex三点セット

お肌の乾燥=年齢肌トラブル

お肌の潤いはお肌にハリキメを維持したり、皮膚に水分のバリアを張ることで外部刺激からお肌を保護するなどの役割を持っています。

 

しかし、コラーゲンやヒアルロン酸などの保湿に関わる体内成分は、加齢によってその生成量が少しずつ低下していくため、ある程度の年齢になるとお肌の乾燥を感じやすくなっていきます。

 

お肌が乾燥すれば、お肌を若々しく保つ力やお肌のダメージを修復・防御する能力が失われる訳ですから、当然年齢と共にシワやシミなどの肌トラブルも起こりやすくなるのです。

根本的な年齢肌対策には肌質改善が必要

通常の基礎化粧品は、お肌に外側から潤いを補うことで、年齢肌トラブルに対抗しようとする物がほとんどです。

 

しかし、外側から取って付けた潤いはすぐに蒸発・乾燥してしまうため、根本的な年齢肌対策には効果的ではありません。

 

シミやシワ・たるみなどを引き起こさないためには、肌本来の再生力抵抗力を引き出し、乾燥に負けない肌作りを行っていく必要があるわけです。

 

その点、RJローションexはお肌に必要な栄養を補うことで、肌自らが若々しくなろうという働きをサポートしてくれるため、潤いの持続力や年齢肌トラブルに対する効力に優れているんですよ。

RJローションexの効果

RJローションexのサンプルセット

保湿効果

RJローションexに配合されているローヤルゼリーには、「デセン酸」というローヤルゼリーにしか無い美白成分が含まれています。

 

デセン酸はお肌のコンディショニング作用が極めて高く、それによってお肌の乾燥を防ぐという働きがあるそうです。

 

また、同品にはヒアルロン酸コラーゲンセラミド合成促進成分などの保湿成分も配合されており、それらの成分がお肌の深層と表皮に十分な潤いをもたらしてくれるのです。

シワの改善

前述の保湿成分によってお肌が潤うと、お肌の細胞の隙間を水分によるお肌の弾力で塞いでくれるため、乾燥ジワなども同時に改善されていきます。

 

なお、RJローションexは第三者機関による抗シワ評価試験をクリアしている商品なので、そのシワへの効能もキチンと立証されているみたいです。

たるみ・ほうれい線の解消

お肌のたるみやほうれい線などのトラブルは、お肌の深層(真皮層)の潤いを保持する力の低下によって引き起こされると言われています。

 

RJローションexは保湿成分をカプセル構造化してひとまとめにし、お肌の深層まで余すことなく届けることができるため、これらの悩みをお肌の内側からケアしていくことが可能です。

 

普通の化粧水だと、お肌の表面がビチョビチョになるだけという感じですが、RJローションexだとお肌の底から、しっかりとしたハリと弾力を実感できました。

美白効果

RJローションexの保湿成分によってお肌が潤うと、乾燥によって硬くなった角質が剥がれやすくなり、お肌のターンオーバーが促進されます。

 

それによって、既にできてしまっているシミなども薄くしていけるため、同品はお肌の美白などにも効果が期待できるのです。

 

また、ローヤルゼリーに含まれるアミノ酸ビタミンなどがお肌に必要な栄養となり、お肌本来の抵抗力を高めることも、紫外線に負けない肌作りに役立ってくれるようですね。

 

確かに、RJローションexを使用していると、長く日差しを浴びたお肌にも疲れが残りにくくなったと感じたので、日頃の紫外線ケアにも有効性が高そうです。

RJローションexの詳細はこちら>>

効果を最大限発揮させる方法・使い方

RJローションexの箱は説明書になっている

入浴後に使うのがベスト!

入浴後は体が温まって毛穴が開いているため、このタイミングでRJローションexを使用することで、より効率的に有効成分をお肌に取り込むことができるでしょう。

 

ちなみに、温まった体に冷たいままのRJローションexをつけると毛穴がキュッと引き締まる感じがあったので、それはそれで毛穴の収斂などに効果的なのではないかと思います。

 

ただまあ、冷たい薬液はトロミも強く浸透性には劣る感じもしましたので、さらに保湿効果を突き詰めるなら、薬液も両手で挟んで温めてから塗るなんてのも個人的にはオススメです。

潤いすぎる人は後の基礎化粧品を省略してみる

RJローションexは乳液のような濃密さがあるので、脂性肌の方などはこれ一本でも保湿ケアは十分な気がします。

 

もちろん、冬場などの乾燥しやすい時期はきっちりケアした方が良いものの、ある程度は日頃のスキンケアを省略できるのではないでしょうか。

 

乾燥肌の私でも、保湿クリームやナイトクリームなんかは使わなくても良い日がありますし、年齢を重ねると基礎化粧品でさえお肌の負担となってしまうことがあります。

 

なので、お肌の状態を見ながらではありますが、基礎化粧品の省ける部分は省いて、効率良くスキンケアを行っていくのが良いかと思います。

RJシリーズをセットで使用するのもオススメ

私は乾燥肌が特にひどかったので、RJex(エクセレント)シリーズセットで購入しています。

 

同シリーズには化粧水の他に美容液保湿クリームがあり、そのどちらもRJローションexと同じく保湿効果が格段に高いです。

 

以前は別の美容液・保湿クリームを利用していたのですが、やはり化粧品によって成分の指向が違うため、より効果的にスキンケアを行っていくためには、同じ方向性で開発されたシリーズ商品を使うのが一番でした。

RJローションexの注目成分と効果

RJローションexの箱に記載されている成分

ローヤルゼリー

RJローションexには通常のローヤルゼリーと、アミノ酸の多く含まれたローヤルゼリーの2種類のエキスが配合されています。

 

前者は保湿効果に優れ、お肌をみずみずしくしてくれる作用があり、後者(アミノ酸リッチローヤルゼリー)はお肌の柔化美白効果に優れているんだとか。

 

また、同品のローヤルゼリーエキスはの原料から抽出されているため、熱により栄養や機能が失われず、より効果の高い成分として配合されているそうです。

三大美容成分

①コラーゲン

②ヒアルロン酸

③セラミド合成促進成分

コラーゲン

皮膚真皮に存在する繊維成分の90%はコラーゲンで構成されており、お肌の水分を抱きかかえて保持したり、お肌の弾力を維持することに役立ちます。

ヒアルロン酸

ヒアルロン酸はコラーゲンの2倍とも言われる保水力を持ち、お肌の柔軟性や水分のバリア機能の向上させるのに欠かせない成分です。

セラミド合成促進成分(サッカロミセス/ハトムギ種子発酵液)

セラミドは肌細胞同士を繋ぐ目地剤としての役割を持っており、セラミドがお肌の隙間を埋めることでシワを目立たなくしてくれるようです。

湯原温泉水

豊富なミネラルを含み、これだけでも化粧水として利用されるほどの保湿効果を持つのが、名湯湯原の温泉水です。

 

泉質はアルカリ性単純泉で、古い角質を除去してくれる作用に期待できるそうで、RJローションexのお肌の柔化作用も、この成分が一役買ってくれているのでしょうね。

RJローションexの全成分表

成分名 どんな成分?どんな働きをするの?
ローヤルゼリー お肌の保湿、栄養補給、ハリ・キメを整える、美白効果
コラーゲン お肌の保湿、弾力を補う
ヒアルロン酸 保湿成分、お肌のバリア機能を高める
ハトムギ発酵エキス 保湿成分、シワ・たるみの改善、
オトギリソウエキス 肌のキメを整える、整肌・肌荒れやニキビの予防
ルイボスエキス 抗酸化・抗アレルギー・抗菌作用
湯原温泉水 お肌の保湿・柔化・角質の除去
ビタミンA誘導体 お肌のコンディショニング、バリア機能を高める
ビタミンE 紫外線ダメージの修復、シミ・くすみの改善
リピジュア 高保水成分、人体との親和性に優れる
サッカロミケス 酵母菌、保湿、バリア機能の向上

 

RJローションexの危険性や副作用は?デメリット

RJローションexの危険性

アレルギーに注意

RJローションexにはローヤルゼリーをはじめ、オトギリソウやハトムギなどの天然由来の食物成分が配合されています。

 

これらの成分は毒性も無く非常に安全性の高い成分であるものの、一部の方にはアレルギーを引き起こす可能性もあるようです。

 

私もアレルギー体質なので少し不安もありましたが、パッチテストで特に問題も出なかったので、今は安心して利用できています。

潤いすぎに注意

RJローションexは保湿効果が極めて高いため、皮脂の多い部分に沢山塗ってしまうと、お肌が潤いすぎてベタつきを感じることがありました。

 

余った薬液は毛穴詰まりの原因になったり、雑菌が繁殖することでニキビ肌荒れを引き起こしてしまうこともあるため、ベタつきを感じる場合などは、余分な薬液をコットンなどで軽く押さえてあげましょう。

副作用の報告はない

RJローションexを使用して何かしらの健康被害が発生したという報告は、現在のところ一件も報告されていないようです。

 

同品には着色料香料パラベン鉱物油などの添加物も含まれていませんので、お肌の弱い私でも問題なく使用できました。

RJローションexの公式サイトを見てみる>>

RJローションexの成分についてさらに詳しくみる>>

ツイッターや知恵袋の口コミ

RJローションexのツイッターなどの口コミ

妊娠中の肌ケアに使ってます!(30代女性、ツイッターの口コミ)

私は妊娠中に体質が変わって、なかなかお肌に合う化粧水見つからなかったのですが、数ある化粧水の中で唯一、RJローションexだけはアレルギーなども起こらず使えました。無添加なので、お肌が敏感な妊娠中でも使えるのが良いですね♪

ローションパックにも最適!(40代女性の口コミ)

普通のエイジングケア化粧水は量が少ない上に値段が高いので、普段からローションパックをしてる私にはちょっと使いづらい物が多かったです。でも、RJローションexは2000円程度から始められ、それでいて1本120mlと大容量なので、一度にたっぷり使っても長く使えるのが気に入ってます。化粧水にトロみがあるから少量でもしっかりパックできますし、お肌にスッと浸透してベタつき難いのも良いですよ!

ツイッター知恵袋の口コミまとめ

ツイッターや知恵袋に投稿されている口コミの内容は、他の口コミとほぼ同様の物がほとんどでした。

 

しかしどちらかと言えば、「RJローションexを私はこう使う!」といったような使用法についての投稿が多かったように思います。

 

妊娠中の敏感肌のケアに使用した

★大容量なのでローションパックにも気兼ねなく使えた

オールインワン化粧水として一本でスキンケアを済ませることができた

 

なお、エイジングケア化粧水ということで、RJローションexは年齢層の高い人達に愛用されているというイメージがありましたが、ツイッターなどだと20代~30代の愛用者も多くいらっしゃいましたよ。

最安値>>

返品や返金制度はあるの?

RJローションexの返品条件など

RJローションexには全額返金などの保証はありませんが、未使用未開封の物で、購入から30日以内であれば返品・交換が行えるようです。

 

ただし、不良品であった場合を除き、返品送料は購入者の負担となってしまうため、余計なトラブルの無いように、RJローションex購入時にはしっかりと熟考して注文を行いたいものです。

安全に最安値で購入できました!

 

RJローションexは芸能人やモデルも愛用

RJローションexのCMカット

山田養蜂場「RJシリーズ」のテレビCMでは、ミューズ(広告塔)であるモデル・国木田彩良さんの凛とした雰囲気と、坂本龍一氏の手がけた壮大なメロディーが印象的でした。

 

一般的にはこのCMで広く認知されているRJシリーズなのですが、以外なことにInstagramなどで同品についてアップしているタレントさんなどは見つかりませんでした。

 

まあ、ああいった物は大概がステマですし、芸能人の力に頼っていないところは寧ろ、私的には商品に対する絶対的な自信に感じられますけどね。

RJローションexのよくある悩みを解決

RJローションexの良くある質問

Q、RJローションexの定期購入の仕方がわからないのですが…

A、商品購入ページのお届け数量を指定する項目から選択できます。

 

山田養蜂場の公式サイトには、RJローションexの定期購入のリンクなどは無いので、初めて利用される方はちょっと分かりにくいかもしれません。

 

ただ、商品の扱いも単品購入と同じで、面倒な回数縛りなどの購入条件なども無いため、購入方法さえ判ればこの方が利用しやすく感じるのではないかと思います。

Q、RJローションexのパッチテストはどうやって行えば良い?

A、お肌の目立たない所に薬液を塗り、24時間以内に問題がでなければOKです。

 

お肌の厚い所ではあまり参考にならないので、二の腕の内側などの皮膚の薄い所で試してみるのがベストだと思います。

 

まあ、パッチテストはちょっと面倒くさく感じますが、お肌に直接つけて使用する物ですから、万全の備えをして使用していきたいところです。

Q、お肌がピリピリした感じがあるんだけど使い続けても大丈夫?

A、RJローションexがお肌に合っていない可能性が高いです。

 

蜂蜜やローヤルゼリーには若干の刺激性があり、原液そのものを乗せるとお肌にピリピリとした感覚を覚えることもあるそうですが、化粧水に配合されている物は、そこから刺激性のある成分を取り除いた抽出物です。

 

お肌に刺激を感じる場合は、ローヤルゼリーなどにアレルギーがある可能性もあるため、一旦使用を中断し、異常が残る場合は皮膚科医の診察を受けるようにして下さい。

Q、RJローションexは毎日使わなきゃダメ?

A、できるだけ毎日欠かさず使用するのが望ましいです。

 

RJローションexはお肌本来の機能を向上させ、徐々に肌トラブルを解消に導く商品ですので、使い忘れなどがあるとそれだけ効果の実感も遅れてしまいます。

 

ただ、まだお肌の乾燥が目立っていないような方は、日差しを沢山浴びた日のスペシャルケアに使用するというのもアリかもしれません。

 

とは言え、エイジングケア化粧水としては、かなりリーズナブル且つ大容量ですし、コストなどはあまり気にせず、毎日のケアにしっかりと使用していくのがベストだと思いますよ。

安全に最安値で購入できました!

 

RJローションexの販売会社情報

RJローションex販売メーカーロゴ

会社名 山田養蜂場
住所 〒708-0393
岡山県苫田郡鏡野町市場194
連絡先 非会員0120-83-222

会員0120-87-2222

代表 山田英生
商品の支払い方法 ・郵便局・コンビニ振込
・宅配代引
・クレジットカード
・郵便局自動払込
・銀行口座自動
・ネットバンキング
・楽天ペイ
・キャリア決済サービス(auかんたん決済、ドコモケータイ払い、ソフトバンクまとめて支払い
商品引き渡し時期 注文より4日(連休を挟まない場合)