キラビアンカの成分の危険性や副作用について徹底調査!

      2019/03/23

キラビアンカを持っているところ

キラビアンカは6種類のホワイトニング成分を配合した歯磨きジェルで、磨いていく内に蓄積した汚れを落とし歯本来の城さを取り戻す効果があります。

 

歯磨きってただ虫歯を予防するだけのものと思っていませんか?

 

キラビアンカには洗浄成分だけでなく漂泊成分も含まれているので続けることで白い歯を手に入れることが出来てしまうんです!

 

歯を白くする成分とはどんな成分なのでしょう。

 

歯を傷つけてしまうような危険な成分は入っていないのでしょうか。

 

今回はキラビアンカの成分や危険性について徹底調査してきました!

キラビアンカの危険性

キラビアンカの危険性

歯茎を傷つける!?

成分が歯茎を傷つけるというわけではないのですが、歯磨きジェルは一般的な歯磨き粉に比べて泡立ちが無いので初めて使用する人は違和感があり「本当に磨けているのかわからない」ということから力を強く入れて磨いてしまうことがあるようです。

 

全体をゴシゴシするのではなく歯を1本ずつ丁寧に磨くことを心がけてみてください。

アレルギーによる口内の違和感

キラビアンカに含まれるパパインには一部アレルギーを起こしてしまう人がいます。

 

化粧品などにパパインが含まれていると肌荒れの悪化、湿疹を起こすことがあるようです。

 

歯磨きジェル・歯磨き粉に含まれる場合にはあまり問題がないようなのですが、念のため気を付けてください

 

使用後に口内に違和感があったり、強い刺激を感じた場合には水でよく口を洗い流して使用を中止しましょう。

キラビアンカで副作用の報告はある?

キラビアンカの副作用

キラビアンカを使用して副作用が出てしまったという報告はありませんでした。

 

サプリメントと違って体内に入れるわけでもなく、塗り込んだりしないのでアレルギーなどによる副作用はほとんどありません

 

使い方さえきちんとすれば安全に歯のホワイトニングをすることが出来ます。

キラビアンカに配合されている成分

キラビアンカの成分表

ポリリン酸Na

歯表面の汚れを浮かして過酸化水素(漂泊成分)を内部に吸収する力をサポートし透明感のある白い歯を作り上げてくれます。

 

さらにコーティング効果があり、磨き終わりの歯をツルツルにしたり虫歯予防をしてくれる効果もあります。

ピロリン酸Na

黄ばみの原因であるステインを浮かび上がらせてくれる効果のあるピロリン酸Na。

 

キラビアンカはジェル状になっているので歯の隙間にもしっかりと入り込んで汚れを落としてくれます

メタリン酸Na

メタリン酸Na自体にはホワイトニング効果はないのですが緩衝剤として配合ステインや汚れ・細菌を歯にくっつきにくくする効果があります。

 

結果として今の状態から黄ばみを悪化させることなく、他の成分によって徐々に白い歯にしてくれます。

スイカズラエキス

ポリリン酸Naと同じく、汚れを浮かび上がらす、歯をコーティングする効果があります。

 

さらにスイカズラエキスには湿潤剤の役割もあり、ジェルに粘着性を持たせて歯・口内全体を乾燥から守り菌の繁殖や口臭を押させてくれます

パパイン

パパインから抽出されるエキスにはタンパク質分解作用とプラーク・歯肉炎の発生を抑える2つの効果があります。

 

タンパク質分解作用は歯表面に溜まった汚れなどを分解し浮かび上がらせるホワイトニング効果があり、歯だけでなく洗顔料などにもよく使われる洗浄美白成分です。

 

またプラーク・歯肉炎の発生を抑えることで虫歯予防、口臭原因を元から抑えるというオーラルケアにも最適です。

ハイドロキシアパタイト

歯や骨などを形成する成分でもあるハイドロキシアパタイトプラークを吸着して歯を綺麗にする効果と、傷付いてしまった歯表面を修復してツルツルとした舌ざわりの良い歯を形成してくれる効果があります。

 

酸などで溶けてしまった歯の修復、弱くなった歯の再石化などは知覚過敏にも効果的と言われています。

4種の植物エキス

口内洗浄だけでなく口内の環境を整える為にシャクヤク根エキストウキ根エキスローズマリー葉エキスセージ葉エキスの4種類の植物エキスを配合。

シャクヤク根エキス

抗炎症作用・抗菌作用があり虫歯菌を予防したり口内炎などの予防に役立ちます。

トウキ根エキス

炎症抑制効果があり歯周病・歯肉炎を予防します。

ローズマリー葉エキス

口臭効果があり、嫌な臭いをブロックしたりスッキリとしたミントのような香りが口中に広がって爽快感を出してくれます。

セージ葉エキス

抗炎症作用や抗菌作用など多くの効果があるのですが、一番の効果はローズマリー葉エキスと同様に瞬時に臭いを消してハーブの爽やかな息にしてくれます。

キラビアンカの口コミへ

キラビアンカが安全な理由

キラビアンカを歯ブラシにつける

6つの無添加

キラビアンカは研磨剤・発泡剤・漂白剤・鉱物油・サッカリン・合成着色料を使わずに作られています

 

とくに研磨剤や漂白剤はホワイトニング効果は高いのですが歯を傷つけてしまって余計黄ばみを蓄積させやすくしたり虫歯原因になってしまう危ない成分でもあります。

 

キラビアンカはそういったデメリットのある成分を使用していないので安心してホワイトニングケアをすることが出来ます

国内製造

キラビアンカは品質基準、衛生管理の厳しい日本国内で製造・発送されています。

 

口に入るものなので安全性には人一倍注意を払い機械だけでなく人の目でもしっかりとチェックしています。

安全に最安値で購入できました!