クレアル(CREAL)エイジングケアシャンプーの効果は嘘?本音の口コミを大暴露!

      2019/04/02

クレアルエイジングケアシャンプーの本当の効果を調べてみました

いつも通り髪を洗うだけで、見た目がぐっと若返ると話題のシャンプー「CREAL(クレアル)エイジングケアシャンプー」。

 

まあ、髪の毛がキレイであるに越したことは無いのですが、髪を洗うだけで見た目年齢が若返っちゃうなんて、何か嘘っぽいですよね。

 

そこで今回は、そんなクレアルエイジングケアシャンプーの本当の効果や品質について、自身のレビューや他の方の口コミなどから、徹底的に検証してみることにしました!

購入前にチェック!

クレアル(CREAL)エイジングケアシャンプーの解約方法

 

クレアル(CREAL)エイジングケアシャンプーとは?どんな商品?

クレアルエイジングケアシャンプーのボトルと外箱

クレアルエイジングケアシャンプーはヘアメイクデザイナーとの共同開発によって生まれた商品です。

 

髪の毛に必要な黒髪成分頭皮ケア成分保湿成分、さらには髪や頭皮のエイジングケア成分がこれ一本に凝縮されていて、まさにプロも認める高品質のエイジングケアシャンプーであると言えます。

クレアル(CREAL)エイジングケアシャンプーを実際に使用した感想とレビュー

クレアルエイジングケアシャンプーが家に届いたところ

商品の見た目:普通のシャンプーと変わらない

商品ボトルはダークブラウンの高級感のあるデザインで、何となく良いものだという感じが伺えるのですが、中身のシャンプー自体は普通のシャンプーとあんまり変わらないなという印象です。

使用感:洗ってる感じがちゃんとある

良くあるオーガニックシャンプーは泡立ちの悪い物が多いというイメージがあったのですが、クレアルは泡立ちが良く、きちんと髪や頭皮の汚れが落とせてる実感がありますね。

 

また、無添加処方なので刺激なども全く無く、洗髪後に髪が軋んだり、頭皮がかさついたりすることもありませんでした。

ニオイ:ローズの香りでリラックスできる

クレアルには天然精油であるローズペダルが配合されているので、髪を洗っていると薔薇の香りがフワッと広がっていきます。

 

ローズの香りには抗うつ抗ストレス作用があるそうですが、クレアルを使ってるとホントに心が癒されるような感じがして良かったです。

クレアルの基本的な使い方

①髪の毛をブラッシングして埃や汚れを軽く落とす

②お湯で髪の毛全体を濡らす

③クレアルを手に取って髪の毛の表面を洗う

④シャワーで一度シャンプーを濯ぐ

⑤もう一度クレアルを取り、頭皮をマッサージするように洗う

⑥泡が残らないようにしっかり濯ぐ

 

あまり熱いお湯だと髪の毛を傷めたり、頭皮の乾燥を進めてしまう可能性があるため、洗髪時は38℃程度のお湯で洗うのがベストです。

髪の毛のパサつきが無くなった

ちなみに、クレアルは美髪成分がたっぷり含まれているので、洗髪後の泡が残った状態で2~3分放置することで、髪の毛のパックも行えます。

 

乾燥する季節は髪の毛のパサつきも気になるところですが、クレアルを使い始めてからは、髪がいつもしっとりしなやかになっている実感がありますよ。

洗髪後の見た目は?

クレアルの宣伝文句に「髪を洗うだけで若返る」なんてものがありますが、確かに同品によって髪質が良くなって行く毎に、少しずつ顔の印象も変わってきたように思います。

 

以前はボリュームの無かった髪にハリコシが出てきたことでボリュームも生まれ、髪の毛が若い頃のように多く見えることが、一番見た目年齢の変化に効果が高かったのではないでしょうか。

髪の毛がツヤツヤになった

クレアルは私の髪の毛のパサつきを改善してくれた訳ですが、それは同品に配合されている髪の毛の保湿補修成分による部分が大きいのではないかと思います。

 

そういった成分のお陰で、髪の毛のキューティクルもしっかりと保たれていて、最近は髪の毛の艶やかさも増してきていますよ。

 

髪がツヤツヤになると黒髪が引き立って見えるため、これも見た目の印象を若返らせることに一役買ってくれていそうです。

クレアル(CREAL)エイジングケアシャンプーを使用して感じたメリット・デメリット

クレアルエイジングケアシャンプーのメリットデメリット

メリット

★オールインワンシャンプーなのでリンスやコンディショナーが要らない

★ノンシリコンなので髪や頭皮が脂っぽくならずふんわりとした洗い上がりになる

★無添加だから敏感肌の人でも使いやすい

 

クレアルに含まれている天然由来の美髪・頭皮ケア成分が、髪や頭皮の保湿や修繕などを一挙に行ってくれるため、これ一本でリンストリートメントを済ませられるのが一番のメリットかなと思います。

 

リンスやコンディショナーを使わなくても良いということは、それだけ髪などにかかる負担も減らせるということなので、弱り衰えた髪質を改善していくにはベストな方法だと言えるでしょう。

 

また、クレアルにはシリコンをはじめ、鉱物油パラベン石油系界面活性剤紫外線吸収剤合成香料合成着色料といった添加物がフリーとなっています。

 

これにより、アレルギーなどの体質に関わらず、安心して使用できるのも良かったです。

デメリット

★定価だと4980円と値段がお高め

★お肌に優しい分、通常のシャンプーと比べると洗浄力が弱い

★洗浄力が弱いため予洗いや二度洗いをしなければならず、少し手間がかかってしまう

★毛髪の生え替わりサイクルに連動している部分が大きく、効果を実感するまでに2~3ヶ月かかる

 

クレアルは非イオン系界面活性剤を使用したアミノ酸シャンプーなので、お肌への刺激が少ないのは良いのですが、その分イオン系界面活性剤と比較すると洗浄力に劣ります。

 

ただまあ、多少手間はかかるものの、二度洗いをすればこの問題は簡単に解決できるので、そこまで大きなデメリットとは感じませんでした。

 

しかし、髪質や頭皮環境の改善には3ヶ月程度の継続が必要だったので、単品購入で毎月5000円近くかかってしまうのは経済的な負担が大きいと感じました。

 

同品は定期購入によって、通常よりもかなりお得な価格で購入することも可能ですが、継続使用していく上では、上記の理由により購入方法がほぼ定期コースに限られてしまうのはマイナスポイントかなと思います。

クレアル(CREAL)エイジングケアシャンプーを使った口コミ

クレアルエイジングケアシャンプーの口コミ投稿例

良い口コミ

髪の毛のボリュームが増した(40代女性の口コミ)

クレアルエイジングケアシャンプーの良い口コミ

40代になると昔みたいに髪の毛にボリュームが無くなってきて、頭頂部は地肌が透けて見えてしまうのが大きな悩みでした。でも、クレアルエイジングケアシャンプーを使い始めてからは、髪の毛がふんわりとした洗い上がりになるので、見た目にも髪がボリュームアップして見えるのが良いですね!最近は抜け毛なんかも減ってきた感じがしますし、クレアルは育毛ケアにも効果的なんじゃないかと思いますよ。

お肌に優しいのが嬉しい(20代女性の口コミ)

クレアルエイジングケアシャンプーの良い口コミ

私はアレルギー体質で、普通のシャンプーだと頭皮に湿疹ができたりしてしまうことがあります。しかし、クレアルエイジングケアシャンプーは低刺激なアミノ酸シャンプーなので、肌の弱い私でも安全に使えるのが嬉しいです。これなら子供にも安心して使わせられますし、これからも家族全員で愛用していきたいと思っています。

サロン通いをしなくても良いのが楽チン(30代女性の口コミ)

クレアルエイジングケアシャンプーの良い口コミ

結婚前は月イチペースでヘアサロンに通って髪の毛のケアをしてもらっていたんですけど、流石に結婚して子供が産まれると、サロン通いをする時間の余裕も無くなってしまいました。でもクレアルエイジングケアシャンプーを使えば、頭皮ケアや髪の保湿ケアも一度にできるので、自宅で気軽にサロン並みのヘアケアができるのが良いですね。

頭皮の痒みが無くなった(50代女性の口コミ)

クレアルエイジングケアシャンプーの良い口コミ

私は最近、頭皮が乾燥して痒みがあったり、フケが多かったのが悩みだったのですが、クレアルシャンプーを使い始めてからはそういった悩みは無くなりました。以前は頭皮に触れると角質が硬くなってしまっている感じだったのが、今は髪の毛と共にしっとりと潤って柔らかくなっています。そのお陰で頭皮の角質が乾燥でフケになってしまうことも少なくなりましたし、しっかりと頭皮環境が改善されていると実感できています。

良い口コミまとめ

★洗い上がりの髪や頭皮がしっとりと保湿されている

★低刺激かつ7つの添加物フリー処方により、肌が弱くても安心して使える

★リンスなどを揃えたりサロン通いをする必要が無く、コスパ向上や時短に繋がった

★髪の毛と頭皮のトータルケアができた

 

クレアルに寄せられていた良い口コミとしては、以上のような意見が特に多く見られました。

 

同品は頭皮ケア髪の補修育毛ケア、髪や頭皮の保湿ケアなどをそれ一本で行える、サロン品質のシャンプーであることが、その人気の一番の理由になっているようです。

 

また、それらの効果を月々4000円程度(定期コースの場合)で得られるリーズナブルさにも、大きな評価が集まっていました。

悪い口コミ

泡立ちが少し物足りない(40代女性の口コミ)

クレアルエイジングケアシャンプーの悪い口コミ

アミノ酸シャンプーとしは泡立ちが良い方だと思うんですけど、やっぱり市販のシャンプーと比べると泡立ちがマイルドで、個人的にはちょっと物足りないかなという印象です。泡立ちが悪いと一度で汚れが落ちないこともありますし、髪を洗うの少し時間をかけないといけないのは面倒ですね。ただまあ、その分染髪後の髪のきしみや頭皮のつっぱり感などは無いので、髪を労りながらシャンプーできるのは良いんじゃないでしょうか。

効果が出るまでに時間がかかってしまった(30代女性の口コミ)

クレアルエイジングケアシャンプーの悪い口コミ

私はヘアカラーで傷んだ髪の毛の補修にクレアルを使っていて、最近は髪のゴワつきやパサつきも無くなってきました。でも、そこまでの効果を実感するまでに3ヶ月近くかかってしまったので、これなら初めからヘアエステにでも通った方が手っ取り早かったような気がします。家でのんびりケアしたいなら良いけど、早く髪の悩みを解決したい人には向いてないかもしれませんね。

ちょっと値段が高いかな…(20代女性の口コミ)

クレアルエイジングケアシャンプーの悪い口コミ

クレアルシャンプーは1本4980円もするので、初めて購入する時はちょっとためらってしまいました。実際使ってみると、確かに髪の毛や頭皮の状態は良くなったように感じますが、この値段だと毎月続けて購入していくのはちょっと辛いです。髪の毛と頭皮の悩みを沢山抱えている人には良いかもしれませんが、私みたいな髪の毛の保湿に使う程度では、ちょっとコスパ良くないような気がします。

髪の毛が黒くならなかった(60代女性の口コミ)

クレアルエイジングケアシャンプーの悪い口コミ

クレアルを使うと髪が黒くなると聞いたので、白髪染め代わりに使ってみたんですが、1ヶ月使っても白髪は黒くなりませんでした。元々黒髪だったところは黒みが深くなり、ツヤも出てきたような感じはするんですが、色素が抜けてしまったところを染めるのは無理みたいですね。

悪い口コミまとめ

★泡立ちや洗浄力が物足りない

★数日や数週間の使用では効果を感じられなかった

★毎日続けているのに育毛効果や白髪の改善が見られない

★保湿ケアなどに限って使用する分には、市販のコンディショナーなんかを使った方が安上がりな場合もある

 

まず、クレアルの悪い口コミには、「継続使用しても何の効果も得られなかった」といったような口コミはほぼ見られません。

 

しかし、アミノ酸シャンプーが共通して持つ泡立ちの悪さ、そして洗浄力の低さには、クレアルの場合もイマイチな評価がちらほらと見られました。

 

しかし、こういったアミノ酸シャンプー特有のデメリットは、それに見合った使用法を実践することで、デメリットをメリットに変えていくことも可能なのです。

 

詳しくは事項にて解説していこうと思いますが、クレアルの特性を正しく理解すれば、その価格以上の効果や品質をしっかりと実感できるでしょう。

定期購入の解約方法はこちらをチェック!

クレアル(CREAL)エイジングケアシャンプーの解約方法>>

 

効果なしの理由と原因、解決策

クレアルエイジングケアシャンプーで効果を感じられなかった人

クレアルエイジングケアシャンプーを使い始めたばかりの人

クレアルは髪の毛や頭皮に必要な成分を補い、不要な汚れを取り除くことで、髪質や頭皮環境を少しずつ改善していく商品です。

 

しかし、髪の毛には生え替わりのサイクルがあるので、例え髪や頭皮の状態が改善されたとしても、それが目に見える効果として現れるまでには、ある程度の時間がかかってしまうのです。

解決策:継続して使用していく

髪の毛が生える前の準備期間はおよそ3~4ヶ月程続くとされていて、この期間中にクレアルで環境を整えることで、新たに生えてくる髪の毛をより良い状態に改善していくことが可能です。

 

また、アミノ酸成分による髪の毛の補修なども、効果が発揮されるまでに同程度の時間がかかります。

 

もちろん、全ての髪の毛がきっちり3ヶ月毎に生え替わるという訳ではありませんが、クレアルを使用する際はある程度気長に、少なくとも2~3ヶ月程度は継続して使っていくのが良いでしょう。

髪や頭皮の汚れをしっかり落とせていない人

クレアルエイジングケアシャンプーに含まれる有効成分は、髪の毛の内部や頭皮に吸収される形でその効果を発揮します。

 

そのため、髪や頭皮に汚れが残っていると、有効成分の浸透が阻害されて十分な効果が実感できない恐れがあるのです。

解決策:染髪は時間をかけて丁寧に行う

クレアルを使用する際は、まず最初に髪の毛の表面をシャンプーで洗浄し、一度濯いでから再びシャンプーで頭皮を洗うというのが基本的な使い方です。

 

アミノ酸シャンプーに含まれる非イオン系界面活性剤は、イオン系界面活性剤より洗浄力が低いため、予洗い二度洗いを行うのが効果的に使用するためのポイントとなります。

 

ちなみに、通常のシャンプーだと、洗いすぎによる頭皮や髪の毛への負担が気になるところですが、クレアルは低刺激なのでこのような心配は必要ありません。

効果的な使い方を試してみました!

クレアル(CREAL)エイジングケアシャンプーの効果的な使い方>>

 

クレアル(CREAL)エイジングケアシャンプーを最安値で買えるのはどこ?

楽天で検索しました

クレアルエイジングケアシャンプーを楽天で検索した結果

楽天では今のところ、クレアルの販売は行われていないようです。

 

しかし、楽天にはクレアルの同一シリーズである美肌ジェルが販売されており、見た目がよく似ていて間違えそうになりました。

 

この辺りは良く商品説明を読まないと分かり難いので、誤購入などには十分注意したいところです。

Amazonで検索しました

クレアルエイジングケアシャンプーをAmazonで検索した結果

Amazonでもクレアルエイジングケアシャンプーの販売は行われていないのですが、やはりこちらでも同一シリーズの別商品が販売されていました。

 

しかも、Amazonはサイトの構成上、スマホの場合はページをスクロールしないと商品説明文が見られなくなっているので、楽天よりも更に間違えやすいのではないかと思います。

クレアル(CREAL)エイジングケアシャンプーを最安値で購入するにはどこ?

公式サイト 楽天 Amazon
値段 初回2980円

2回目以降3980円

取り扱いなし 取り扱いなし
返金制度はある? なし なし なし
解約の条件 回数縛りなし

10日前に電話で出来る

→クレアル(CREAL)エイジングケアシャンプーの解約の仕方はこちら

なし なし

 

クレアルの定価は4980円と少しお高めですが、公式サイトから定期コースを利用すれば、初回1ヶ月分を定価の40%OFF2980円でお試しできます。

 

また、2ヶ月目以降も20%OFF3980円で継続できるため、この方法が現時点におけるクレアルを最安値で購入できる唯一の方法です。

 

また、クレアルの定期コースには回数縛りや、違約金などの解約によるペナルティーも無いため、初めて同品を購入される方でも気軽に申し込めるのが大きなメリットです。

 

最安値で購入できました!

 

髪や頭皮のトラブルとエイジングケアの方法

クレアルエイジングケアシャンプーを手に持っているところ

髪や頭皮の悩みの原因はシャンプーにあり?

我々が普段購入しているシャンプーは、その多くが石油系シャンプー石けん系シャンプーと呼ばれる物です。

 

これらは髪や頭皮の汚れを落とすことを目的として作られているため、泡立ちが良く洗浄力が高いことが特徴となっています。

 

しかし、その洗浄力の高さ故に必要最低限の潤いまでも奪ってしまうため、髪や頭皮の乾燥を促し、髪質の低下や頭皮環境の悪化などに繋がってしまうのです。

シャンプーを変えれば健康的な美髪になれる!

頭皮が乾燥して痒みやつっぱり感を感じたり、髪の毛のきしみやパサつき、ツヤやコシの低下を感じ始めたら、いつも使っているシャンプーをアミノ酸シャンプーに変えてみるのがオススメです。

 

アミノ酸シャンプーは頭皮や髪の毛の刺激となる成分が含まれていませんし、必要な潤いまでも落としきってしまうようなこともありません。

 

しかし、巷には“アミノ酸シャンプー”と唱いながらも、実際には余計な添加物刺激物が使われているような粗悪品も多く出回っているのが現状です。

 

その中で、ヘアケアの専門家と共同で開発され、徹底的な品質管理の元で製造されたクレアルエイジングケアシャンプーは、どのような人にも安心して使用できる、数少ない本物のアミノ酸シャンプーと言えるのです。

成分の危険性や副作用について気になる方はこちらをどうぞ!

クレアル(CREAL)エイジングケアシャンプーの成分について・危険性や副作用について徹底調査>>

 

クレアル(CREAL)エイジングケアシャンプーの効果

クレアルエイジングケアシャンプーを使っている人の髪の毛

メラノサイトを活性化して白髪予防・改善

髪の毛が白くなってしまうのは、髪の毛母細胞内にあるメラノサイトが、髪の色素となるメラニンを生成しなくなってしまうからです。

 

メラノサイトが髪の色素を作り出す働きを阻害しているのは、お肌や臓器の老化の原因ともなる活性酸素で、これを如何にして取り除くかが白髪対策の鍵となるわけです。

 

対して、クレアルに配合されているヘマチンやメタリンには高い抗酸化作用があり、これによってメラノサイトの働きを整えて、再び艶やかで美しい黒髪を取り戻すことができるんだとか。

女性ホルモンの働きを高めて育毛する

女性ホルモンには髪の毛を作る働きがあり、これが加齢などによって分泌されにくくなると、髪の毛のボリュームダウンに繋がってしまいます。

 

クレアルには大豆の10~20倍イソフラボン(女性ホルモン様成分)を持つキャピキシルが配合されているため、育毛を促して髪の毛にコシとハリを生み出し、自然とボリュームも増やしてくれるそうです。

 

また、リデンシルなどの成分が毛根を大きく育て、髪の毛が抜けにくい環境を作ってくれることから、私自身もクレアルによって抜け毛が減ってきたことを実感できています。

髪の毛や頭皮の乾燥を防ぐ

私は良く白髪染めを使用してるのですが、やはりヘアカラーの薬剤の刺激を頻繁に浴びていると、髪や頭皮がどんどん乾燥して髪の毛のパサつきやフケなどの原因となってしまうことも多いです。

 

しかし、クレアルを使うようになってからは、洗い上がりは勿論のこと、ドライヤーを使っても髪がパサついたりすることが無くなっていきました。

 

この効果は、同品に含まれるプラセンタヒアルロン酸などの保湿成分によって、髪や頭皮が本来持つ保湿力が引き出されたためなのでは無いかと感じています。

髪の毛を補修してしなやかで健康な髪質になれる

クレアルに含まれるヘマチンには、髪の毛の主成分であるケラチンと結びつく作用があり、結びついたケラチンと同化する性質も持っています。

 

さらに、ケラチンとヘマチンは分子レベルで結合するため、髪の毛を洗っても落ちてしまうこともほとんどありません。

 

この作用によって、クレアルで髪を洗うことで傷ついた髪の毛を補修することができ、指通りの良いしなやかで美しい髪質を作り上げていくことが可能なようです。

クレアル(CREAL)エイジングケアシャンプーの詳細はこちら>>

効果を最大限発揮させる方法・使い方

クレアルエイジングケアシャンプーで髪を洗っているところ

パサつきが気になる時はヘアパックをしてみよう

クレアルには髪の毛を補修したり、髪の内部に浸透することで保湿してくれる成分が配合されています。

 

これらの成分は、髪を洗うだけでは少し浸透しにくいので、私はクレアルで髪を洗った後に、泡を頭に乗せたまま2~3分置いておくようにしていました。

 

すると、髪の芯まで有効成分が浸透してくれて、髪の毛のパサつききしみなども解消されていきましたよ。

予洗いをしっかり行おう

説明書などには、クレアルを使う時はシャンプーを2回使って重ね洗いをすることを勧められていますが、先にお湯でしっかり予洗いをしておけば、シャンプーを使うのは1回で十分だと思います。

 

予洗いとは、髪にシャンプーを付けずにお湯のみで髪と頭皮を洗い流すことですが、実は頭の汚れはこの予洗いで7~8割を落とすことが可能だそうです。

 

なお、予洗いの手順としては、38~40℃程度のぬるめのお湯を使用し、じっくりと髪や頭皮を濯いでいくだけでOKです。

 

頭皮の皮脂が多い方は、やはりシャンプーを2回使用した方がきれいに汚れを落とせるものの、私のような頭皮が乾燥しやすいという人は、この方法を試してみるのも良いかと思います。

クレアル(CREAL)エイジングケアシャンプーの注目成分と効果

クレアルエイジングケアシャンプーの成分イメージ

アミノ酸系洗浄成分

コカミドプロピルベタインココイルグルタミン酸Naココイルグルタミン酸2NaコカミドDEAラウラミドプロピルベタインなどがこれにあたります。

 

これらの成分はココナッツオイルなどを主原料とする植物性成分で、石油系洗浄成分と比べて低刺激で、ふんわりとした優しい洗い上がりが特徴です。

 

また、アミノ酸が皮脂の分泌量を一定に保つことで、髪や頭皮の潤いを守るという効果にも期待できます。

ヘマチン

赤血球中に存在する色素成分(ヘモグロビン)を電気的に分離させると、ヘマチンとグロビンという成分に分割されます。

 

ヘマチンはグロビンとよく似た形状のケラチンと結びつくことで傷ついた髪の毛を補修し、さらに高い抗酸化作用を持って頭皮環境を改善しつつ、失われた髪の毛のメラニン色素を復元してくれます。

 

また、髪の毛に残留したヘアカラーやパーマ液の刺激物質(過酸化水素水)を除去する効果も持ち、白髪染めなどとも非常に相性が良いとされているそうです。

キャピキシル

大豆の10~20倍ものイソフラボンを含む植物性成分で、髪の毛の生成を司る女性ホルモンの働きを助ける効果を持ちます。

 

これによって、髪の毛を根元からハリ・コシのある髪質に変えてくれる他、毛根の細胞分裂が促されて育毛にも役立ってくれるんだとか。

リデンシル

リデンシルには毛乳頭細胞繊維芽細胞を活性化させ、抜け毛を防いで発毛を促す効果があるとされています。

 

同成分はまつげ美容液における睫毛への栄養補給目的としても利用されており、クレアルにおいても同様の効果に期待できます。

 

また、リデンシルはアカマツ茶葉などから抽出された成分で構成されているため、副作用や毒性なども全く無いのが特長となっています。

プラセンタエキス

豚の胎盤から抽出される成分で、お肌の角質層まで深く浸透し潤いを保ってくれるため、様々なスキンケア化粧品などにも広く利用されています。

 

クレアルにおいては頭皮の保湿効果を担っており、乾燥による頭皮の痒みフケなども防いでくれます。

ヒアルロン酸Na

こちらは髪の毛の保湿を行い、しなやかでふんわりとした髪質に導いてくれる保湿成分です。

 

ヒアルロン酸はお肌においても、主に表層にて効果を発揮する成分なので、クレアルにおいても保湿作用によるコーティング効果に期待できそうです。

クレアル(CREAL)エイジングケアシャンプーの全成分表

成分名 どんな成分?どんな働きをするの?
コカミドプロピルベタイン ヤシ油脂由来洗浄成分。髪の毛のトリートメント効果も併せ持つ。
ココイルグルタミン酸Na 低刺激。髪や頭皮のバリア機能を保ちながら洗える。ヤシ油脂由来。
ココイルグルタミン酸2Na 性質はココイルグルタミン酸Naと同様。お肌と同じ弱酸性成分。
コカミドDEA ヤシ油脂由来洗浄成分。界面活性剤の刺激を緩和してくれる。
ラウラミドプロピルベタイン 起泡性に優れ洗浄力が高い。かつ低刺激。髪の毛静電気なども防ぐ。
ヘマチン 髪の毛の補修、コシやハリ増強、白髪予防、縮毛改善など
メリタン 抗酸化作用、頭皮の血行改善、髪色を濃く鮮やかにする
キャピキシル 育毛成分。エストロゲンの働きを助けて髪と頭皮を健康に保つ
リデンシル 毛乳頭細胞・繊維芽細胞を増殖させる。発毛効果が高い
プラセンタエキス 頭皮の保湿。頭皮湿疹やフケなどの発生を予防する
ヒアルロン酸 髪の毛の保湿。外部刺激から髪の毛を守る
グリチルリチン酸2k 高い消炎作用を持つ。洗浄成分の刺激からお肌を守る

 

クレアル(CREAL)エイジングケアシャンプーの危険性や副作用は?デメリット

クレアルエイジングケアシャンプーが体質に合わなかった人

お肌に合わない場合もある?

クレアルに配合されている成分には、毒性やアレルギー性は認められていませんが、体質によっては成分がお肌に合わない人もいるかもしれません。

 

もし、同品を使用して頭皮の痒み湿疹などの症状が現れた場合には、すぐに使用を中断し、医師の診察を受けるようにしましょう。

 

と言っても、敏感肌の私がクレアルを使用した限りでは、特にそのような副作用などを感じることはありませんでした。

ゴシゴシ洗いはしないこと

アミノ酸シャンプーは脱脂力が低い物が多く、これを落とそうとしてついついゴシゴシ洗いをしてしまいがちですが、これは頭皮や髪の毛の乾燥を進めてしまう危険性があり、オススメできません。

 

クレアルに含まれる洗浄成分は一つ一つの洗浄力は弱めなのものの、複数種類が組み合わされていることで、その相乗効果によって高い洗浄力と保湿力を両立しています。

 

そのため、力を込めなくても、丁寧に洗髪をすればしっかりと髪と頭皮の汚れを落とせますので、クレアルを使う時はできるだけ優しく頭を洗うことを心がけるのが良いかと思います。

副作用は報告されている?

現時点では、クレアルに対する副作用などの報告は一切無いようです。

 

同品に使われている成分は、植物などを由来とする天然成分が主ですし、髪や頭皮に負担を与える7つの添加物もフリー処方となっていますので、どのような体質の方でも気兼ねなく使用できると思います。

クレアル(CREAL)エイジングケアシャンプーの公式サイトを見てみる>>

クレアル(CREAL)エイジングケアシャンプーの成分についてさらに詳しくみる>>

ツイッターや知恵袋の口コミ

クレアルエイジングケアシャンプーのSNSでの評価

髪型が決まりやすくなった(40代女性、ツイッターの口コミ)

最近クレアルエイジングケアシャンプーという物を使ってるんだけど、何となく前より髪型が決まりやすくなった気がする。以前は髪の毛にコシが無くすぐへたってしまってたけど、今は髪のボリュームもしっかりしてるし、ブローするだけで自在に髪をセットできるようになっていますよ。

クセ毛が改善された(30代女性、知恵袋の口コミ)

私は若い頃からくせっ毛なのがコンプレックスだったのですが、クレアルを使い始めてからは髪の毛が少し真っ直ぐになってきています。昔は髪が乾燥してパサパサした感触だったのが、今はしっとりとして指通りも良くなってきているので、髪の毛が潤ったことがくせっ毛の改善に繋がってくれたのだと思っています。

ツイッター知恵袋の口コミまとめ

ツイッターや知恵袋に投稿されているクレアルの口コミをまとめてみると、以下のような意見が特に多く見られました。

 

★乾燥による縮毛が改善された

★髪のボリュームが増えてセットしやすくなった

★切れ毛や枝毛が減ってきた

 

髪の毛のトラブルにおける枝毛や切れ毛、縮毛などのお悩みは、その多くが髪の毛の乾燥によって引き起こされると言われています。

 

そういった問題も、クレアルの高い保湿作用によって改善に導けるため、同品は様々な年代・髪質の方々に広く愛用されているようです。

 

クレアルは髪の毛のエイジングケアシャンプーとして売り出されているものの、実際には老若男女構わず良い効果に期待できる、トータルケア能力の高いシャンプーとして評価されているみたいですね。

 

最安値>>

返品や返金制度はあるの?

クレアルエイジングケアシャンプーの返金制度について

クレアルは購入者都合によるキャンセルや返品は基本的に行えず、もし行うとしても2500円のキャンセル料がかかってしまうことがあるようです。

 

2500円といったら、クレアルの初回購入価格とほぼ変わらない金額なので、キャンセル料を支払わなくても良いように、同品を購入する際には少し慎重に購入を行いたいところです。

 

ちなみに、商品の破損などの初期不良の場合は無料で交換してもらえるため、その場合はできるだけ早めにメーカーに連絡を入れるようにしましょう。

 

なお、不良品の交換申請期限は、商品の到着から7日以内となっています。

返金>>

安全に最安値で購入できました!

 

クレアル(CREAL)エイジングケアシャンプーは芸能人やモデルも愛用

菅谷穂さん

https://www.instagram.com/p/BuvsyYlnrPv/

菅谷穂さんは関東でサロンモデルをされている方で、お仕事柄髪の毛のケアには人一倍気を使われているそうです。

 

そんな菅谷さんもクレアルを愛用されていて、特に乾燥しやすい季節には重宝されているみたいですね。

吉永みいなさん

https://www.instagram.com/p/BugUgw4n5yx/

“3000年に一度の正統派アイドル”のキャッチコピーで活躍しているアイドルグループ・SAY-LAのメンバーである吉永みいなさんも、クレアルを愛用されていることを公表されています。

 

正統派アイドルを自称されているだけあって、清潔感のある美しい黒髪が魅力的な吉永さんですが、これも日々クレアルで髪の毛のケアがしっかりとできているからなのかもしれません。

 

ちなみに、クレアルはエイジングケアシャンプーとして評価が高い商品ですが、インスタでは10代~20代の女性からの投稿が特に多かったです。

小林未来さん

View this post on Instagram

おつみらてぃ♡三重に到着!!近くのみんな、明日もよろしくね!! 今日は出張にも持ってきちゃうお気に入りの #シャンプー をご紹介。カラーとストパーを繰り返してるから、切れ毛と枝毛がひどかったんだけど、最近 #クレアルシャンプー のおかげでしっとりまとまってきたよ。今日も雨だった割に、夜でも前よりパサつきが気にならない! これ1本でシャンプー・コンディショナー・トリートメントの効果がある #オールインワン タイプで時短にもなるし、 #オーガニック 成分99%で髪にも頭皮にも優しいから毎日使えるよ!! みんなもよかったら試してみてね♡ #クレアル #creal #天然成分 #オーガニックシャンプー #beauty #haircare #haircareproduct #shampoo #コスメ #favorite #followme #cosmetics

A post shared by Mirai Kobayashi (@mirai.kobayashi) on

レースクイーンやモデル、グラビアタレントとして活躍中の小林未来さんも、クレアルの愛用者として知られています。

 

小林さんは過去にパーマカラーリングによる髪の毛の傷みに悩まれていたそうですが、クレアルを使うようになってからは、まとまりのある健康な髪質に改善されたとのことです。

 

また、そういった良い効果がシャンプーするだけで得られるというところを、特に高く評価されているようですね。

クレアル(CREAL)エイジングケアシャンプーのよくある悩みを解決

クレアルエイジングケアシャンプーのよくある質問

Q:クレアルエイジングケアシャンプーは妊娠中でも使えるの?

A:妊娠中や授乳中でも安心して使用できます。

 

クレアルに含まれる成分のほとんどが天然由来のオーガニック成分となっており、ホルモンバランスの崩れやすい妊婦さんなどにも、アレルギーなどの副作用を起こす危険性がほぼありません。

 

ただ、悪阻がある方はローズの匂いが少し強いかなという感じもするので、そういった場合は悪阻が収まってからクレアルを使い始めるのも良いかと思います。

Q:クレアルエイジングケアシャンプーは子供でも使えるの?

A:我が家では小学生の娘も含めた家族全員で使用しています。

 

私の娘は肌が弱く、市販のシャンプーでは湿疹などの肌トラブルを起こしてしまうことがあるのですが、クレアルはお肌にとても優しいため、安心して使わせてあげられていますよ。

 

クレアルの洗浄成分は弱酸性でPh値も低く、同じく弱酸性の子供のお肌に負担を与えにくいというのがありがたいです。

Q:クレアルエイジングケアシャンプーは黒髪にしか使えないの?

A:どのような髪色の人にでも有効にお使いいただけます。

 

クレアルは白髪染めでは無いので、明るい髪色を黒く変色させてしまったりとか、シャンプーをすることでヘアカラーが落ちてしまったりといった心配はありません。

 

むしろ、カラーリングによって傷んだ髪の毛を修復することで、鮮やかな髪色を引き出すことができるため、ヘアカラーなどとの相性も抜群なんです。

Q:クレアルエイジングケアシャンプーの使用量の目安はどのくらい?

A:セミロングの方で1回につき3プッシュ程度が適量です。

 

ただこれはあくまでも目安で、使う人の毛量や髪の長さによっても変わってくるため、実際に使用する時は、自分の髪の毛の状態に合わせて量を調整する必要があります。

 

シャンプーの量が少ないと、有効成分が髪や頭皮に行き渡らず効果が損なわれてしまう恐れがあるため、目安量をたっぷりと使用していくのがオススメです。

安全に最安値で購入できました!

 

クレアル(CREAL)エイジングケアシャンプーの販売会社情報

クレアルエイジングケアシャンプーの会社情報

会社名 株式会社オンライフ
住所 〒 810 – 0001 福岡県 福岡市中央区天神 4-6-28-7F カスタマーセンター宛
連絡先 050-5306-3024
メール support@creal-shampoo.jp
営業時間
9:00~18:00