ふんわりルームブラを3ヵ月使用した私の口コミレビュー!

      2019/10/04

ふんわりルームブラを持っているところ

ただ着るだけで、誰のどんなバストのお悩みも簡単に解決できちゃうと話題のナイトブラ「ふんわりルームブラ」。

 

SNSなどでは“胸が大きくなった”とか“背中のはみ出し肉がスッキリした”なんて様々な声があるようですが、これ一枚だけで本当にこんなに色々と効果が得られるものでしょうか。

 

今回は、そんなふんわりルームブラを筆者が実際に試してみて、同品の本当の品質や効果を見極めていきたいと思います!

ふんわりルームブラの口コミへ

ふんわりルームブラとは?どんな商品?

ふんわりルームブラの梱包を解く

ふんわりルームブラは、あの湘南美容外科との共同開発で作られたナイトブラです。

 

同品は「sweet」「InRed」などの様々な雑誌でも特集されており、InstagramやTwitterといったSNSで話題沸騰中の商品でもあります。

ふんわりルームブラのサイズとカラーバリエーション

サイズ

ふんわりルームブラのサイズ表

★S-M…アンダー65~70㎝A~Cカップ

★+S-M…アンダー65~70㎝D~Eカップ

★M-L…アンダー70~80cmA~Cカップ

★+M-L…アンダー65~70cmE~Gカップ

★L-LL…アンダー75~85cmA~Eカップ

★+L-LL…アンダー70~85cmE~Gカップ

 

ふんわりルームブラは元々3サイズでの展開でしたが、2018年の年末辺りから新たに“+サイズ”という3サイズが加わり、6サイズ展開となりました。

 

このおかげで様々な女性の体型に合わせることが可能な分、サイズ選びが少しややこしくなったので、購入の際には上記のサイズ表を参考にすると分かりやすいと思います。

 

例えば、筆者は現時点のバストのアンダーが73cm、カップサイズはCなので、M-Lサイズを選ぶとピッタリ!という感じですね。

カラーバリエーション

ふんわりルームブラのカラー一覧ふんわりルームブラのカラー一覧

ふんわりルームブラのカラーバリエーションは、画像の左上から順にシフォンピンクラベンダーアクアブルーミントグリーン

 

さらにホワイトモカベージュボルドーネイビーブラックと続きます。

 

また、公式サイトのみの取り扱いとして、期間限定のアンティークグリーンアンティークブルーと全11色となっていて、自分の好みに合わせた色選びができるのも嬉しいところです。

ふんわりルームブラの体験談レビュー私の口コミ感想

ふんわりルームブラを広げてみたところ

ふんわりルームブラを使用する前:小さい胸とバストの型くずれに悩んでいた

私は現在37歳のアラフォー世代・2人の子持ちの主婦です。

 

元々のバストサイズはCカップだったはずなのですが、出産をきっかけに胸が萎んでしまい、トップバスト86cm・アンダーバスト75cmA~Bカップという状態まで落ち込んでしまいました。

 

それだけならまだ良いのですが、最近は20代の頃と比べてバストのハリも無くなってしまっていて、尚且つ両胸の形崩れも大きな悩みでした。

使用して1週間後

ふんわりルームブラを使い始めて1週間、さすがにこの短期間ではバストサイズに変化は見られません。

 

ただ、同品は非常に着け心地がよく、就寝中に着用していても息苦しさが無いですし、デザインもお洒落で可愛いので、何となく長く続けていけそうな感じはしました。

 

ふんわりルームブラはノンワイヤータイプなので、寝返りをうっても肌に食い込んだりしませんし、バストに触れる部分が100%コットン製ということで、お肌が擦れて傷んだりすることもありませんでした。

1ヵ月後:バストに谷間ができた!

ふんわりルームブラを着け始めて1ヶ月、バストの上側、デコルテ部分が以前よりもふっくらとしてきた実感があります。

 

同品を着用すると、背中やお腹などのお肉をバスト部分に寄せて上げることができるのですが、ここにきて少しずつバストにお肉が定着してきたかなという感じです。

 

また、アンダーバストの贅肉がバストに移動することで、トップとアンダーのサイズ差が大きくなったことも、バストアップに繋がってくれたのだと思います。

 

ちなみに、この時点でのバストサイズはトップ88cm・アンダー74.5cmで、もう少しでCカップというところまでバストアップできました。

2ヵ月後:両胸の形が揃ってきた

私がふんわりルームブラを使い始めて2ヶ月目の時点では、トップは88cm・アンダーは74cmと1ヶ月目とあまり変化は見られません。

 

元々私はぽっちゃり体型で、余っていた贅肉をバストに移しやすかった分効果の実感は早かったものの、その後に育乳の停滞期に入ってしまったようです。

 

しかし、その間にもバストには良い効果が及ぼされていて、以前は大きさと形がバラバラだった両胸が、ほぼ揃った形に改善されてきていました。

 

元々は右胸だけ少し大きめで、バストが垂れてしまっていた状態だったのが、右胸は上向きにキュッと引き締まり、左胸の足りない部分には新たにバストのお肉が補填されたような感じです。

 

ふんわりルームブラは、理想のバストの形を思うように作れるので、このようなバストの成形も簡単に行えるのが良いですね。

3ヵ月後:バストサイズがCカップに。しかも形もキレイ!

私がふんわりルームブラを3ヶ月続けてみたところ、バストサイズはB→C(トップバストは89cm・アンダーバスト74cm)という結果に終わりました。

 

しかし、背中周りの余計な贅肉がスッキリとした分、アンダーとの差によって数字よりも見た目の変化を大きく感じられます。

 

また、離れていた胸が中心に揃えられ、バストの垂れ型くずれが改善されたことで、ブラを外しても綺麗なお椀型のバストに近づけたのではないかと思います。

ふんわりルームブラの使用感と使い方

ふんわりルームブラとキュッとふんわりショーツ

着心地の良さ

ふんわりルームブラは基本的に寝る時に着用する物ですが、ブラにワイヤーが入っていないため、締め付け感が少なく睡眠を邪魔するようなことはありませんでした。

手触り・感触

ふんわりルームブラのバストに触れる部分はコットン100%の肌触りの良い生地で、お肌が擦れても負担がかからないような造りになっていました。

 

また、パットには柔軟性がありバストにピタッとフィットしてくれますし、胸に食い込んだりもせず心地良かったです。

見た目

ふんわりルームブラはブラ本体であるレース生地と、バストと贅肉の補正をするパワーネット生地との二重構造になっています。

 

パワーネットのフロントホックを外すと、バストの全面は総レースのお洒落なデザインになっていて、バストアップブラながら勝負下着としても使えそうなくらいデザインは洗練されています。

締め付け感

ふんわりルームブラは、パワーネットのフロントホックで締め付けを3段階調節できるため、下着の着圧が苦手な人でも楽に着用できるのでは無いかと思います。

 

私は同品を一番緩い締め付けから使い始めてみたのですが、それでもキチンとバストが持ち上げられている感じがしましたし、背中のはみ出し肉なんかもキッチリホールドされていました。

脇肉と下からのお肉は胸になったのか?

女性の贅肉は男性と比べて流動性が高く、しっかりバストに寄せて上げることで、胸部へお肉を移動させることも容易いそうです。

 

ふんわりルームブラの場合、この寄せて上げたお肉を幅広のパワーネットがしっかりホールドできるので、全身の贅肉を余すこと無くバストに詰め込めてしまうのが一番のメリットかなと思います。

 

私の場合も、太ももからお腹周り背中側の贅肉までかき集めるようにしてバストの形を作っていました。

 

そして、それを3ヶ月続けたことでキチンとバストも大きくなり、はみ出したお肉はスッキリと落とすことができましたよ。

ショーツの着心地

ふんわりルームブラの姉妹品である「キュッとふんわりショーツ」は、骨盤を矯正するという性質上締め付けが結構強めでした。

 

ただ、ショーツの生地が当たる部分は筋肉や脂肪の厚い部分なので、痛みキツさを感じることはほとんど無かったです。

 

むしろ骨盤が支えられることで悪い姿勢が改善され、背筋がピンとした感じで気持ち良かったですよ。

ショーツはどんな効果が期待できる?

ちなみに、キュッとふんわりショーツに期待できる効果は以下の通りとなります。

 

★ショーツの加圧による骨盤と姿勢の矯正

★姿勢改善による体幹の強化とポッコリ下腹の引き締め

★骨盤に連動する筋肉が引き締まることでヒップアップにも繋がる

★開いた骨盤が閉じてO脚やX脚も真っ直ぐスラッとした脚になる

★加圧マッサージ効果による脂肪燃焼サポート

 

キュッとふんわりショーツは骨盤矯正下着となっており、骨盤を正しい位置に戻すことで、緩んだ筋肉を引き締める働きを持ちます。

 

また、骨盤と背骨・脚の骨格は直接連動しているため、その周囲の筋肉が自然と鍛えられ、下半身だけでなくお腹の引き締めにも効果が期待できます。

 

また、同品を履いていると下半身がポカポカとしてくるような感じもあったので、血流アップ脂肪燃焼効率の向上などにも効果が期待できそうです。

着用の仕方・付け方

脚からブラに身体を通す

太ももお尻お腹周り背中という順番で、お肉を引き上げながらブラを胸まで上げる

③全身から持ってきたお肉を片手で押さえつつ、ブラの肩紐に腕を通す

④ブラのフロントホックを好みの位置で留める

を見ながらはみ出したお肉を胸に詰め込み、両胸の形を整える

 

ふんわりルームブラに限らず、ナイトブラは身体の下側から持ち上げるようにして着用するのが基本です。

 

女性のお肉は男性と違い、下半身から上半身に移動させるなんて離れ業が可能なので、ふんわりルームブラは全身の贅肉をいかに詰め込めるかが、効果的に使用していく上での最重要ポイントと言えます。

効果的な付け方ポイント・注意点

必ず鏡で最終チェックをすること

ふんわりルームブラを着用する際、キチンとバスト部分に全身のお肉を集めたつもりでも、フロントホックを留める時に多少ブラの外へはみ出してしまいます。

 

このままでははみ出したお肉はバストに変わってくれませんので、同品のフロントホックを留めた後は、ではみ出したお肉が無いかしっかりチェックしましょう。

 

また、着慣れていない場合などは、バストの形が左右バラバラになってしまうこともあるため、両胸の大きさにバラつきが無いかもキチンと確認することをオススメします。

他のナイトブラと併用しないこと

ふんわりルームブラは、それ一つでバストの形や大きさを整える機能を備えています。

 

これに別のナイトブラや上半身用のダイエットインナーなどを重ね着してしまうと、ブラの外から加わる着圧によって、せっかく整えたバストが崩れてしまう恐れがあります。

 

ふんわりルームブラには、バストアップだけでなく上半身の余分な贅肉をスッキリしてくれる効果もあるため、バストアップダイエットこれ一枚で十分なんです。

下半身用のダイエットインナーは併用OK

ふんわりルームブラとその他の上半身用下着・インナーの併用は厳禁ですが、下半身用のダイエットインナーは着用しても構いません。

 

むしろ、下半身の血液のポンプ機能が高まることで全身の巡りが高まり、バストへ必要な栄養が届きやすくなることで、育乳に必要な乳腺の発達を促すことにも繋がってくれます。

 

ふんわりルームブラにもキュッとふんわりショーツという姉妹品がありますし、この2つをよりお得に購入できるセットもありますので、どうせ買うなら同シリーズをまとめて購入するのも良いかと思います。

痒くなるという口コミについて原因と対処法は?

ふんわりルームブラ縫製部分

痒くなるという口コミ

ブラがお肌に擦れて痒くなってしまった(40代女性の口コミ)

私はふんわりルームブラを2ヶ月ほど使用しているのですが、脇下のお肌が薄いところに布の縫い目があるので、お肌が擦れて痒くなってしまうことがあります。毎日同じように痒くなることは無いのですが、やはり夜寝てる時に痒くなってしまうのは辛いです。

暑い日に痒みを感じることがある(20代女性の口コミ)

ふんわりルームブラは布地が厚い分、夏場なんかは着ている間にをかいてしまうことが多いです。汗をかいてもしばらくは何も起こらなかったので、気にせず着用を続けてたんですけど、最近になって布地が触れる部分にあせもができて、痒みを感じるようになってしまいました。

痒くなる原因

縫い目が肌を刺激することで痒くなる

★お肌が乾燥することで痒みを感じる

★ブラに雑菌が繁殖することによる肌トラブル

 

ふんわりルームブラを着用してくれる痒みを感じる場合、主に以上のような原因が考えられます。

 

同品による痒みを引き起こしているのは、お肌の乾燥である可能性が高く、繊維による擦れや静電気、布地に吸収された汗が蒸発することによって、一時的にお肌が乾燥してしまうことによる痒みであると思われます。

痒くなる対処法

保湿クリームを塗る

下着を着けてお肌が痒くなってしまうという場合は、保湿クリームを布が触れるところに塗っておくことで、乾燥によるお肌の痒みを防ぐことができます。

 

また、クリームによってお肌の滑りも良くなるため、布との摩擦によるお肌の刺激を和らげてくれる効果も期待できるでしょう。

毎日キチンと洗濯すること

ふんわりルームブラにはコットン素材が使用されているのですが、この素材はお肌への刺激が少ない代わりに、化学繊維と比べて雑菌繁殖しやすいそうです。

 

お手入れを怠ってしまうと、コットン素材に雑菌が繁殖して痒みなどのトラブルに繋がる危険性があるため、同品を着用した後は必ず洗濯をして清潔に保つことを心がけて下さい。

優しくお手入れをする

ふんわりルームブラを洗濯する際に、あまり手荒に扱ってしまうと、布が毛羽立ってお肌への刺激となってしまう可能性があります。

 

経年劣化による生地の傷みは致し方ないとしても、できるだけ長く快適に使用できるよう、同品は必ず洗濯ネットに入れ、弱水流にて丁寧にお手入れを行っていくのがベストです。

バストアップの効果がなかったという口コミについて原因と対処法

ふんわりルームブラの口コミ

効果がなかったという口コミ

胸が大きくならなかった(30代女性の口コミ)

私はふんわりルームブラを2週間ほど使用しているんですが、今のところ胸が大きくなったという実感はありません。ブラジャーを着けてる間は胸が大きく見えるものの、外してしまうと着ける前に元通りという感じです。これじゃただの補正下着と変わらないし、ふんわりルームブラを購入して損したなというのが率直な感想ですね。

痩せてる人には効果が無い?(20代女性の口コミ)

私は友達と一緒にふんわりルームブラを買ったんですけど、同じ時期に使い始めた友達と比べて、私はあまり胸が大きくなってません。友達はぽっちゃり体型なので、胸に持ってこれるお肉が多かったのが良かったのかなと思ってます。私は友達と比べると痩せ型胸に回せるお肉少ないから、イマイチ効果が感じられなかったのかもしれないです。

効果がない原因

★ブラからお肉がはみ出ているため、バストアップにお肉が定着しない

★ブラを頭から通してしまっており、バストが寄せて上げられていない

使用期間が短く、バストにお肉が定着する前に諦めてしまっている

★ブラのサイズが合っていないため、適切な加圧効果やバストのホールドができていない

 

ふんわりルームブラは、その締め付けによってバストを補正したり、加圧マッサージを行うことで効果を発揮する商品です。

 

そのため、まずはサイズ選びが適切で無ければ、キチンとした結果は得られないでしょう。

 

また、着用の仕方が間違っていれば、綺麗なバストを作ることができませんし、バストに寄せて上げたお肉がそこに定着するまでにはある程度の期間が必要なので、短期間で効果を実感するのは難しいと言えます。

効果のない場合の対処法

2~3ヶ月は気長に続けてみる

筋トレバストマッサージも並行する

食べ物にも気を配る

 

ふんわりルームブラを使用するにあたり、正しい使用法を守るのは基本中の基本です。

 

しかし、いくら正しく使用しても効果を実感できないという場合は、筋トレによるバストサイズの底上げや、バストマッサージによる胸の巡りを高める工夫も効果的だと思います。

 

また、大豆(イソフラボン)やキャベツ(ボロン)、鶏肉(タンパク質)などはバストアップには効果的とされており、そういった栄養面に気を配ることも大切です。

 

まあ、私は逆に運動や食事で頑張ってもバストアップできなかったクチなのですが、規則正しい生活とふんわりルームブラを合わせて使用していくことで、僅か3ヶ月で大きな変化を感じることができました。

ふんわりルームブラを最安値で買えるのはどこ?

楽天で検索しました

ふんわりルームブラを楽天で探してみた

楽天でふんわりルームブラを検索してみたところ、同品が1枚3980円(税抜)で販売されていました。

 

また、2枚まとめ買いの場合は5%引き、3枚まとめ買いの場合は10%引きと、価格的には最安値と同じ条件で購入可能です。

 

ただ、楽天には限定カラーであるアンティークブルー・アンティークグリーンの二色が販売されていないので、デザインに拘りたい人には少しデメリットかなと思います。

Amazonで検索しました

ふんわりルームブラをAmazonで探してみた

Amazonでも楽天と同じ条件でふんわりルームブラを購入可能なようですが、こちらにもアンティークブルーアンティークグリーンの二色の取り扱いがありませんでした

 

また、Amazonで“ふんわりルームブラ”と検索すると、全く関係無い商品が多数表示されるため、別の商品を誤購入してしまうなんてことも起こりやすいのでは無いかと思います。

ふんわりルームブラを最安値で購入するにはどこ?

ふんわりルームブラ公式サイトトップ

ふんわりルームブラを最安値かつ最も安心して購入できるのは、同品の公式サイトからのお申込みによるものです。

 

なお価格としては、単品購入で3980円、二枚の場合は5%引きの7562円、三枚だと10746円と他のサイトと条件は変わりません。

 

しかし、やはり公式サイトでしか購入できない限定カラーが存在するというのは大きく、デザインの良さがウリの一つである同品の購入先としてはベストなのでは無いかと思います。

 

さらに、二枚セット・三枚セットで申し込んだ場合は送料無料になるため、商品価格以外の部分で購入費用を抑えられるのも良いですね。

ふんわりルームブラの危険性や副作用について

ふんわりルームブラ着用で美しいバストラインになりました

お手入れを怠ると雑菌が繁殖しやすい

直接バストに触れる部分を除けば、ふんわりルームブラは雑菌の繁殖しにくいナイロン・ポリエステル素材で作られているため、長く清潔に着用することができます。

 

しかし、同品のバスト部分は綿100%なので、この部分にだけは雑菌が繁殖してしまいやすいです。

 

ただまあ、同品には抗菌作用のあるも練り込まれていますし、通常のナイトブラよりははるかに安全だと思いますよ。

化学繊維などによるアレルギーに注意

ふんわりルームブラのパワーネット部などに使われているナイロンポリエステルには、毒性などは認められておらず、安全性については立証されています。

 

ネットの一部では、化学繊維のアレルギー性を強調して不安を煽るような記事もありますが、実際はナイロン・ポリエステルにはアレルギー性は無いため、このような心配は必要ありません。

 

化学繊維を着用してのアレルギー症状は、雑菌によるものがほとんどなので、ふんわりルームブラも清潔さを保って使用していけば、何ら問題は無いでしょう。

サイズ選びは慎重にすること

ふんわりルームブラはサイズが6サイズもあるので、初めのサイズ選びがちょっとややこしいです。

 

しかし、サイズ選びを間違えてしまうと、同品の締め付けによって身体を傷めてしまう危険性があるため、この部分はできるだけ慎重に吟味することをオススメします。

 

ふんわりルームブラを着用して痛みなどを感じる場合には、同品のサイズが体型に合っていない可能性が高いです。

 

そのような場合は無理に着用を続けず、使用を中断して再度改めてサイズ選びを行ってみるようにしましょう。

安全に最安値で購入できました!

 

ふんわりルームブラの販売会社情報

ふんわりルームブラの販売メーカーロゴ

会社名 株式会社シーオーメディカル
住所 〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-2-16 カンノビル3階
連絡先 【お問い合わせセンター】Tel:0120-407-114
受付時間 〈受付時間〉月-土 9:00〜18:00 ※日・祝休
代表者 代表取締役 瀬出井 亮

 

安全に最安値で購入できました!