クレムドアンは白髪の改善にも効果がある!白髪ケアの成分と使い方

      2019/10/04

クレムドアンには白髪にも効果アリ?その成分について

クレムドアンはオーガニック素材にこだわって、髪の毛・頭皮に優しく洗浄するクリームシャンプーです。

 

泡立ちのない新感覚シャンプーとしても注目を浴びているのですが、クレムドアンはただ綺麗な髪の毛を目指すためのシャンプーではなく、白髪軽減・白髪予防にも効果的と言われています。

 

一体どんな成分が含まれているのでしょうか、徹底調査しました!

クレムドアンは白髪改善に効果がある?

クレムドアンの白髪効果

クレムドアンは頭皮環境と整えたり血行促進効果のある成分で髪の毛にハリやコシを出すだけでなく、白髪に効果的なメリタンと呼ばれる成分が配合されています。

 

メリタンは髪の毛の黒い色素であるメラニンの生成をサポートして、白髪予防や艶のある綺麗な黒い髪の毛を育毛してくれる効果があります。

 

使い続けることでメラニン生成をスムーズに行うよう改善してくれるので白髪で悩んでいる4、50代女性にも多くの愛用者がいます。

クレムドアンには白髪を改善する成分が配合されている

クレムドアンの成分

メリタンがメラニンを生成をサポート!

メリタンは黒髪の色素であるメラニンの生成をサポートしてくれる成分です。

 

本来髪の毛の黒というのは紫外線などのダメージを受けた頭皮が頭皮・頭を守ろうとしてメラノサイトに信号を出してメラニンの生成を行って黒さを保ちます。

 

ただストレスや年齢を重ねるにつれその信号が弱まってしまいます

 

メリタンはその信号を活発にしてくれるのでシャンプーとして頭皮に馴染ませてあげることで黒髪を作り上げてくれます。

ダイスエキスが育毛をサポート!

メラニンを生成出来るような環境が整っても髪の毛が生えてこなければ意味がないですよね。

 

そこでクレムドアンはエストロゲンのような働きのあるダイズエキスを配合し、抜け毛を予防したり、育毛をサポートしてくれます。

 

年齢を重ねるにつれて頭皮も固まってなかなかしっかりとした髪の毛が生えにくくなるのを助けてくれるスカルプ効果です。

3種のオイルで頭皮を優しくガード!

アーモンドオイルマカダミアオイルひまわり種オイルの3種類は頭皮を外的ダメージから守ってくれるバリア機能があります。

 

クレムドアンの成分は乾燥やドライヤーの熱で失われないようしっかり守ってくれます。

 

オイルなのにベタつきがなく、髪の毛全体をしっとりとまとめてくれる効果もあります。

クレムドアンクリームシャンプーの口コミへ

白髪ケアについての口コミ評判は?

クレムドアンの白髪ケアに関する口コミ

良い口コミ

「白髪の量が減った!」50代女性の口コミ

クレムドアンの良い口コミ

クレムドアンを半年くらい使い続けていますが、髪の毛にツヤが出て見た目の艶がとても良くなりました

 

それだけでなく、白髪の生えてくる量が減りました

 

今までは一気に生えてきていた白髪が本数が減ったことで不自然な生え際じゃなくなり、前髪を流していれば隠せるほどです。

「白髪染め回数が減った!」50代女性の口コミ

クレムドアンの良い口コミ

今までは生え際が一気に白くなるので2カ月に1回は白髪染めをしないといけなかったのですが、クレムドアンに変えてから生えてくる量が減ったおかげで白髪染めの回数が減りました

 

続けていけば白髪が生えてこなくなるのではと思えるほど、継続して使いたいです。

悪い口コミ

「白髪に変化なし・・・」50代女性の口コミ

クレムドアンの悪い口コミ

クレムドアンを1カ月使っていますが、白髪が減ったという印象は今のところ全くありません。

 

髪の毛のまとまりは多少良くなりましたが、シャンプーで白髪改善は年齢的にも難しいのかなと思いました。

「ストレスによる白髪は改善されない!?」30代女性の口コミ

クレムドアンの悪い口コミ

白髪が常に生えているわけではないのですが、ストレスで黒い髪の毛の中に数本白髪がありました。

 

染めるほどではないので見つける度に切っていたのですが、クレムドアンを使い始めてそういった白髪は減りませんでした。

口コミ評価

白髪に対する口コミは効果アリと効果ナシは半々でした。

 

内容を見てみると半年以上クレムドアンを使った人は効果アリ、1~2カ月の使用では効果ナシが多く、効果が出るまでの時間によるのかなと思いました。

 

クレムドアンには染料が入っているわけではないので少し使った程度では白髪は改善されません。

 

髪の毛サイクルを整えてメラニン生成を促進させてやっと白髪に効果が現れるので半年くらいの継続が必要になるようです。

 

そしてストレスによる白髪は原因であるストレスを減らさないと頭皮の状態も悪くクレムドアンの効果も発揮されないので効果には期待できません

 

生活リズムなどの見直しも必要になります。

白髪ケアに効果のある使い方

クレムドアンの白髪に効果的な使い方

頭皮マッサージ

白髪に効果的な成分がシャンプーに入っていてもその成分が行きわたらなければ効果を発揮することが出来ません

 

頭皮が凝り固まっていたり、毛根が汚れや脂で詰まっている状態を頭皮マッサージを行って良くするととても効果的になります。

 

一番簡単な方法は頭皮マッサージの出来るシャンプーブラシを使用して洗うのがいいのですが、手で行う場合には爪などで頭皮を傷つけないように注意してください。

ヘアパック

シャンプーをし終わった後もう一度クレムドアンを根本、頭皮に塗り込んでホットタオルで髪の毛を包むヘアパックは成分の浸透率を上げるのに最適な美容ケア方法です。

 

約5分ほど放置して洗い流せば完了です。

 

クレムドアンクリームシャンプーの口コミ>>