美容の商品を辛口検証レビューします!

検証ちゃん

シンデレラスリープボタニカル

シンデレラスリープボタニカルの効果は嘘?悪い口コミを徹底検証レビュー!

夜になっても眠れない、眠りが浅くて熟睡できないといった「眠り」の悩みを持つ人たちから大きな注目を集めているサプリメント「シンデレラスリープボタニカル」。

 

しかし中には、そのシンデレラスリープボタニカルの効果や品質に疑問を抱いているような人もいるようです。

 

そこで今回は、そんなシンデレラスリープボタニカルを実際に試してみた結果や同品に寄せられている口コミなどから、その本当の効果・品質に迫っていきたいと思います!

シンデレラスリープボタニカルとは?どんな商品?

シンデレラスリープボタニカルは、睡眠の質や満足感の向上に期待できる機能性表示食品(サプリメント)です。

 

ちなみに、機能性表示食品とは、消費者庁に商品の安全性や機能性の根拠となるデータを提出する事で、身体の健康に対する効果の記載を許された商品の事を指します。

 

その効果や品質の信頼性については、睡眠健康指導士の加藤裕子さんをはじめ、多数の睡眠アドバイザーからも認められているそうですよ。

返金保証付きで購入できました!

実際に使用した感想とレビュー

見た目は?

シンデレラスリープボタニカルは、一粒の大きさが大体1cm程度の小粒なカプセルタイプのサプリです。

 

見た目はごくごく普通で、よくあるカプセルタイプのお薬やサプリと比べて別段変わったところもありませんね。

ニオイは?

シンデレラスリープボタニカルのカプセルを直接鼻で嗅いでみたのですが、ほとんど何のニオイもしませんでした。

 

口の中に含んだ時もイヤな味やニオイがする事も無く、薬嫌いの私でも気にせず飲めましたよ。

飲んですぐに感じた使用感は?

シンデレラスリープボタニカルを飲んですぐの時は、これといって何の効果も感じませんでした。

 

同品を飲んですぐ眠たくなるような事も無いですし、イライラがいきなり消えて無くなるなんて事も無かったです。

 

急激な身体の変化を実感できるような物では無いので、その辺はコツコツとサプリを継続していく必要がありそうです。

次の日の感じはどうだった?

シンデレラスリープボタニカルを飲んだ直後はあまりその効果を実感できなかったものの、翌日には以下のような変化を感じられました。

翌日感じた事メモ

  1. 普段は夜中に2~3回は目が覚めてしまうが、シンデレラスリープボタニカルを飲んだ日は朝までぐっすり寝られた
  2. いつもは目覚ましが鳴ってもなかなか起きられないのに、この日は一回目の目覚ましですっきり起きれた
  3. 昼間に眠くて頭がボーッとしてしまうような事が無く、仕事や家事に集中できた

私は普段の眠りが浅く、ちょっとした事ですぐに目が覚めてしまったり、寝ても疲れが取れにくいという問題に悩んでいました。

 

以前は寝なきゃいけないというプレッシャーで逆に眠れなくなったり、眠れたと思っても少しの物音ですぐに目が覚めてしまう事もありました。

 

しかし、シンデレラスリープボタニカルを飲んだ後はいつもスムーズに眠りに入れていますし、トイレ以外で寝ている途中に目が覚めてしまう事もほとんど無いですね。

 

そのおかげか、短時間の睡眠でもすっきり目覚められるようになり、朝のメイクや仕事の準備なんかも焦らずゆっくりできるようになりましたよ。

眠くなるまでの時間はどの位かかった?

シンデレラスリープボタニカルを使い始めたばかりの時は2~3時間くらいかかっていたんですが、最近は1時間くらいでいつの間にか寝てます。

 

趣味の小説を読んだり、アロマを焚いたりしてリラックスする事を心がけると、よりスムーズに眠りにつけるような気がしますね。

シンデレラスリープボタニカルを使用して感じたメリット・デメリット

使用して感じたメリット

私が感じたメリット

  • 夜寝ている途中で目が覚めてしまう事が無くなり、短い睡眠でもすっきり目覚められるようになった
  • 目覚めが良いのでギリギリまで布団から出られないなんて事も無くなり、朝の時間を有効に使えるようになった
  • 睡眠薬のように無理やり眠らせるという物では無いので、起きた時に身体がだるくならない
  • シンデレラスリープボタニカルは睡眠薬のような依存性が無いという事だったので、毎日でも安心して使用できた

私は以前、睡眠導入剤を使用していたのですが、薬の効き目は短い時間で切れてしまうので、睡眠導入剤を使っても夜中に目が覚めてしまう事が多かったんです。

 

しかし、シンデレラスリープボタニカルを使い始めてからは、夜中に何度も目が覚めたり、朝起きた時に身体のだるさを感じる事が少なくなりました。

 

シンデレラスリープボタニカルはハーブなどの植物由来の原料で作られたサプリなので、睡眠薬のように無理やり眠らせるという物ではありません。

 

睡眠薬は毎日飲むと依存に繋がってしまう危険性がありますが、同品を飲んで身体に負担がかかってしまうような事も無いようです。

 

私は以前使用していた睡眠導入剤をシンデレラスリープボタニカルに置き換える事ができたので、睡眠薬への依存からの脱却に繋がったのも良かったです。

使用して感じたデメリット

私が感じたデメリット

  • 即効性が無く、「良く眠れるようになった」と感じられるまでに1ヶ月ほどかかった
  • 布団に入る1~2時間前には飲んでおく必要があるが、習慣付くまでは飲み忘れをしやすい
  • 「眠くなる」というより「リラックスして無心状態になりやすい」というサプリで、直接的な睡眠導入効果は無い

 

シンデレラスリープボタニカルのデメリットは、「即効性に乏しい」という一言に尽きます。

 

私は元々寝つきが悪いのですが、同品を使い始めてからもしばらくは寝つきの悪さが改善されず、1ヶ月間ほど睡眠導入剤と併用していました。

 

睡眠の質が良くなってくると、短時間の睡眠でもすっきり疲れが取れるようになり、それによって「寝なきゃダメだ」というプレッシャーも軽減されてきます。

 

しかし、眠りにつくにはそれなりの準備が必要で、運動や生活習慣の改善などで身体と心を眠りやすい状態に持っていってあげる事も必要なのかなと感じました。

 

そういった点を考えると、シンデレラスリープボタニカルに睡眠薬のような即効性を期待している人にはあまりおすすめできませんね。

シンデレラスリープボタニカルを使った口コミ

良い口コミ

普段より長く眠れた(40代女性の口コミ)

飲み始めて1週間ほどで少しずつ効果を実感できるようになり、いつもなら2~3時間毎に目が覚めてしまうところ、近ごろは7~9時間ぶっ続けで眠れるようになりました。まぁたまにはトイレなんかで夜中に目が覚めてしまう事もあるんですが、それでも目を閉じればまたすぐに眠れます。ただサプリを飲んでるだけでこんなに眠りの質が改善されるとは…正直言ってびっくりです!

考え込んで眠れなくなる事が少なくなった(30代女性の口コミ)

何となく、シンデレラスリープボタニカルを飲んだ後は頭の中がすっきりして、ごちゃごちゃと考え込んでしまう事が少なくなってきたような感じがしますね。別に強烈な眠気が襲ってくるという訳でも無いんですけど、寝ようと思えばいつでも寝れるという状況を作ってくれているという印象です。良くも悪くも“気持ちがリラックスする”程度のものですが、睡眠薬に頼らずに自分の力で眠るには、その位の効果がちょうど良いんじゃないかと思います。

睡眠導入剤のような副作用が無いのが楽(20代女性の口コミ)

私は以前、抗うつ剤や睡眠導入剤の処方を受けていた事があるのですが、それと比べてシンデレラスリープボタニカルは飲んだ後の身体がとても楽です。睡眠導入剤のような飲んだ後に身体が怠くなる→枕に沈み込むように眠る→起きた後も身体が怠いという感覚はありません。抗うつ剤のように頭の中がボーッとして思考力が低下するような副作用もありません。効き目としてはお薬に劣ってしまうものの、極力お薬に頼りたくないという人にはおすすめです。

疲れが溜まりにくくなった(50代女性の口コミ)

前はいくら寝ても疲れが取れず困っていたんですけど、シンデレラスリープボタニカルを飲むようになってからは疲れが溜まりにくくなりました。寝る時間があまり取れなくても短い時間で熟睡できて、朝起きた時も頭がはっきりしてます。最近寝てる時にあんまり悪い夢を見なくなったんですが、それもしっかり熟睡できてる証拠かな~と思ってます。

良い口コミまとめ

シンデレラスリープボタニカルの良い口コミには、

  • 夜中に目を覚まさず長く眠れるようになった
  • 気持ちがリラックスして寝つきが良くなった
  • 眠りが深くなり疲れが取れやすくなった
  • 睡眠薬や睡眠導入剤のような副作用が無かった

といった評価が多く寄せられていました。

悪い口コミ

寝つきが良くなった感じはしない(20代女性の口コミ)

シンデレラスリープボタニカルを2週間ほど使ってみたのですが、寝つきが良くなったという実感は全く無いですね。眠りを妨げるイライラはちょっと軽減されてるのかなとも思うんですけど、それだけ。別に眠りを誘ってくれるような効果は無いですね。これならドリエルとかの方がすぐに・より確実に眠れます。これを飲んだら気持ち良く眠れると思ったのに全く期待はずれでした。

プラシーボ効果っぽい(40代女性の口コミ)

前情報では精神をリラックスさせる成分が入ってるみたいな事が書いてあったんですけど、実際に飲んでみた感じでは、効き目が本当に出てるのかイマイチ分からないです。睡眠時間は多少伸びたものの、今まで5時間だったのが6時間に増えた程度。はっきり言って誤差程度です。何となくサプリそのものがどうこうというより、良い物を飲んでる気になってるだけのプラシーボ効果っぽいですね。良くても飲まないよりは良い位のレベルです。

ストレスが無い人には向かないかも(30代女性の口コミ)

私は子供の頃から、1晩に5時間以上寝たことが無いという程のショートスリーパーです。これは別にストレスとか病気とかでは無く体質的なものです。ただまあ睡眠時間が短いと健康上で色々問題がありそうなので、睡眠時間を伸ばそうと思ってシンデレラスリープボタニカルを購入しました。一応1ヶ月ほど続けて飲んでみたのですが、これといった効果は出ていません。この商品はリラックスハーブが主成分なようなので、私みたいなストレスが無い人には効果が無いのかもしれません。

胃の調子が悪くなってしまった(30代女性の口コミ)

シンデレラスリープボタニカルを購入してすぐの時は良く眠れるようになって喜んでたけど、使い始めて4日目くらいで胃がムカムカするようになった。一回飲むのを止めたら治ったのでまた再度飲み始めたら、またすぐに胃の調子が悪くなってしまった。これが副作用なのかはよく分からないけど、何かあると怖いので返品した。

悪い口コミまとめ

  • 誘眠効果を感じない
  • 本当に効果が出てるのか分かりにくい
  • 睡眠時間が長くならない(むしろ短くなった)
  • 胃腸の調子が悪くなってしまった

といったものがあるようです。

 

なお、その原因と解決方法については、次の項目で詳しく解説していこうと思います。

悪い口コミ効果がない原因と解決方法

誘眠効果を感じないという口コミについて

シンデレラスリープボタニカルは睡眠に関わるホルモンの分泌を促して、心身をリラックス状態に導く効果が期待できるサプリです。

 

しかし、睡眠薬のように直接的な誘眠効果は無いので、これだけではイマイチ効果を実感できない事もあります。

 

私も初めはそうだったのですが、この部分は日中少し運動をするようにする事で簡単に解決できました。

 

セロトニンやメラトニンといった睡眠に関わるホルモンは、お日様に当たったり適度な運動したりする事で簡単に増やす事ができるそうですよ。

本当に効果が出てるのか分かりにくいという口コミについて

シンデレラスリープボタニカルの効果がきちんと出れば、睡眠時間が長くなったり、日中の眠気が薄れたりといった分かりやすい変化があります。

 

そういった効果が感じられない原因としては、本来は眠りに入れる状況なのに夜更かしをして、自分から睡眠時間を削ってしまっているという可能性があります。

 

また、就寝直前までスマホやテレビを見ていると、脳が興奮してせっかくの睡眠効果が台無しになってしまう場合もあるんです。

 

同サプリを飲んで効果が分かりにくいと感じる場合は、毎日サプリを飲む時間・寝る時間・起きる時間をきっちり決めて実行してみましょう。

 

きちんと睡眠計画を立てておけば、睡眠時間が延びたりした時に判別しやすいですし、計画通りに行動する事で睡眠のトレーニングにもなります。

 

これを習慣付ける事で寝つきや寝起きも良くなり、シンデレラスリープボタニカルの効果の実感を高める事にも繋がってくれますよ。

睡眠時間が長くならないという口コミについて

日中および寝る直前に長時間に渡って目から光が吸収されると、睡眠中のノンレム睡眠(深い眠り)の時間が短くなってしまうという事が医学的に証明されています。

 

特にスマホやパソコンから発生するブルーライトは、目を通して脳を刺激する事で脳を覚醒させて睡眠時間を短くしてしまう原因となってしまうんです。

 

シンデレラスリープボタニカルを使用しても、目から受ける光の刺激まではどうにもできませんので、この辺りは自分でうまくコントロールする必要があります。

 

同サプリを飲んでも睡眠時間が思うように延びないという時は、寝る前にスマホやパソコンを極力触らないようにするのも効果的ですよ。

胃腸の調子が悪くなってしまったという口コミについて

シンデレラスリープボタニカルに配合されているラフマには、胃腸の粘膜に対する弱い刺激性があります。

 

そのため、同サプリを一度に大量に服用した場合、胃腸の不快感や下痢などの症状が表れる事があるそうです。

 

体質的に基準以下の量でも似たような症状が出てしまう人もいるようなので、不安な場合は使用前にお医者さんに相談してみるのも良いでしょう。

シンデレラスリープボタニカルは楽天やAmazonでも購入できる?最安値で買う方法は?

シンデレラスリープボタニカルは楽天で購入出来る?

2019年11月の時点では、シンデレラスリープは楽天で販売されていませんでしたが、将来的に販売が開始される可能性は十分あります。

 

ただまあ、公式サイトにある180日間の長期返金保証や初月71%オフなどの特典がこちらでも受けられるのかは微妙なところかなと思います。

 

そういった特典が無いようなら、わざわざ楽天で購入するメリットも無いでしょう。

シンデレラスリープボタニカルはamazonで購入できる?

楽天と同じく、Amazonにもシンデレラスリープボタニカルは置いてありません。

 

ちなみに、基本的に通販専用のサプリは楽天よりもAmazonの方が相場が高くなる傾向にあります。

 

そのため、もしAmazonで販売されていたとしても、メインの購入先には選びにくいでしょう。

シンデレラスリープボタニカルを最安値で購入するにはどこ?

シンデレラスリープボタニカルを最安値で購入できるのは、同サプリの公式サイトから定期コースで注文する方法です。

 

公式サイトでは定期コースの初月購入分が定価の71%オフになる他、180日間全額保証制度や送料・決済手数料無料といったお得な特典も揃っています。

 

ただし、このキャンペーンは現在の在庫が無くなり次第終了となるようなので、興味のある方はお早めにチェックしておく事をおすすめします。

公式サイト 楽天 Amazon
値段 初回1980円

2回目以降4620円(+送料300円)

取り扱いなし 取り扱いなし
返金制度はある? 180日間全額返金制度あり

→シンデレラスリープボタニカルの全額返金の手順はこちら

なし なし
解約の条件  

→○○の解約の仕方はこちら

なし なし

シンデレラスリープボタニカルの効果は本当?

本当に眠れるの?睡眠効果について

特別な疾患などを除けば、不眠の原因として考えられる物には次のような物があります。

不眠の原因

  1. 【生理的不眠】…昼夜の交代勤務や時差ボケなどで体内時計が狂い、夜中に目が冴えてしまう
  2. 【心理的不眠】…寝る前に考え事をしたり、寝れない事自体がプレッシャーになって脳が覚醒してしまう

この2つの原因に共通しているのは、どちらも自律神経を乱して睡眠に必要なホルモンの働きを損なってしまう事です。

睡眠を促すホルモンであるメラトニンの分泌量が低下すると脳が常に覚醒状態になってしまい、眠っていても脳が休めていない状態になってしまいます。

 

これを避けるためには体の巡りを高め、ホルモン分泌や脳をクールダウンさせるための体温調節をスムーズに行える身体づくりを行う必要があるんです。

 

その点で、シンデレラスリープボタニカルに配合されている10種のリラックスハーブには、この自律神経の暴走を抑えて心身をリラックスさせる作用が期待できます。

 

また、ラフマに含まれるヒペロシドやイソクエルシトリンという成分には、睡眠に必要な体内ホルモンの分泌を促す作用もあるので、落ち込んだ睡眠の質を改善する事に繋がるんですよ。

疲れがとれるのか?

十分に寝ても疲れがとれない場合、その原因には以下のような考えられます。

疲れが取れない原因

  1. 【脳のオーバーワーク】…パソコン・スマホなどを長時間見続けるなどして脳が興奮状態になり、眠りが浅くなって脳と身体が休まらない
  2. 【睡眠の質の低下】…ストレスや生活習慣の乱れによって自律神経が乱れて睡眠が浅くなり、脳が十分に休まらず疲れが残ってしまう

睡眠にはレム睡眠とノンレム睡眠とがあり、ノンレム睡眠の方が一般的な「深い眠り」の事を指しています。

 

疲れをしっかりとるためには睡眠中のノンレム睡眠の割合を増やす事が大切です。

 

そのためには不眠の改善と同じく、自律神経の働きを高めて睡眠ホルモンの分泌や体温調節などをスムーズに行うための身体づくりが重要となります。

 

シンデレラスリープボタニカルに含まれる10種類のリラックスハーブには、脳と身体をリラックスさせて脳の興奮状態を抑える働きがあります。

 

また、ラフマには睡眠の質を高めてくれる働きがあるので、短い睡眠時間でしっかりと身体と脳を休ませる事にも役立つんです。

朝はしっかり起きれるのか?目覚めについて

睡眠薬や睡眠導入剤を使用して無理やり睡眠を取っても、

スッキリ起きれない原因

  1. 【睡眠が浅くなる】…睡眠薬は主に浅い睡眠を増やす作用がある薬なので、睡眠の質が低下して疲れが取れず寝起きが怠くなる
  2. 【脳機能の低下】…睡眠薬は脳機能に調節作用して睡眠を促すため、薬が抜けるまでは頭がぼやけた感じになる

といった原因により寝起きが悪くなる場合も多いです。

これを避けるためには従来の無理やり眠気を起こすような薬では無く、自然な眠気を引き起こす薬・サプリメントを活用するのが良いでしょう。

 

シンデレラスリープボタニカルに配合されているラフマには、睡眠ホルモン(メラトニン)の分泌を促す働きがあり、自然な眠りを誘発してくれる効果に期待できます。

 

また、黒しょうがや高麗人参などの体の巡りを高めてくれる成分も入っているので、脳に血液が届きやすくなる事も朝の良い目覚めに繋がってくれるんです

効果を最大限発揮させる方法・使い方

ここからは、シンデレラスリープボタニカルを使用する上で覚えておきたい効果な使い方をご紹介していきます!

効果的な使い方

step
1
お風呂に入ってから飲む

人間が眠りに落ちる時には、自然と体温が低下して身体と脳が休眠状態になるように促されます。

 

体温が低い状態だとこの体温が下がるというプロセスが発生しにくくなるので、これも寝つきの悪さに繋がってしまいやすいです。

 

そのため、シンデレラスリープボタニカルを使用する時は半身浴などでしっかりと身体を温めてからの方が、より効率的に眠気を誘発する事ができるんですよ。

step
2
明るいうちに外で軽い運動をしておく

日中に太陽光を浴びると、幸福ホルモンであるセロトニンの分泌が促されるそうです。

 

また、昼間に体内で作られたセロトニンの量と、夜間に分泌される睡眠ホルモンのメラトニンの量は比例関係にあるんだとか。

 

さらに、運動をすると体の巡りが高まってホルモン分泌が促されるので、これもメラトニンの量を増やす事に繋がります。

 

シンデレラスリープボタニカルの効果をより効率的に引き出したい人は、できるだけ明るいうちに屋外でウォーキングなどの軽い運動をしておくのがおすすめですよ。

使うタイミング

シンデレラスリープボタニカルを服用して体内に吸収され、その効果を感じるまでには若干のタイムラグがあります。

 

平均で飲んでから1~2時間程度かかるようなので、シンデレラスリープボタニカルは寝たい時間の1~2時間前には服用しておくのが良いでしょう。

効果的に使うために注意する事

シンデレラスリープボタニカルは基本的に寝る前に飲む物なので、お飲を飲む時間と重なってしまいやすいのですが、同サプリを飲んだ後に酒を飲むのは問題ありません。

しかし、過度な飲酒は自律神経の働きを乱して睡眠を浅くしてしまう事に繋がるので、飲みすぎだけはNGです。

寝つきはお酒を飲んだ方が良くなるのですが、睡眠の質そのものは低下してしまう事に注意して下さい。

シンデレラスリープボタニカルの危険性や副作用は?

アレルギーの危険性がある

シンデレラスリープボタニカルに含まれる成分はすべて、生薬やハーブなどの食べられて身体をも良いとされる植物原料です。

 

しかし、中にはこれらの成分が体質に合わなかったり、アレルギーをお持ちの人もおられます。

 

そういった場合、シンデレラスリープボタニカルを使用する事はできませんので、購入前には必ず成分表のチェックを行うようにしましょう。

過剰摂取をすると体調を崩す恐れがある

シンデレラスリープボタニカルに含まれる成分に、強い副作用を持つ成分は配合されていません。

 

ただし、一部のハーブには過剰摂取するとお腹が緩くなったり、胃の調子が悪くなってしまうような物もあるので注意して下さい。

 

と言っても、通常使用する分量を大きく超えない限りは成分の過剰摂取の心配はないでしょう。

妊娠中の服用はNG

シンデレラスリープボタニカルに含まれているハーブのうち、バレリアンとカモミール、ローズなどは妊娠中には摂取しない方が良いとされています。

 

実際にこれらのハーブを摂取して妊娠に悪影響があったという事例は無いのですが、やはりデリケートな時期にホルモンバランスや自律神経に関わるハーブは摂取しない方が無難です。

 

この辺はお医者さんの考えやお母さんの状態によって解釈も変わってくるので、どうしても使用したい場合はかかりつけのお医者さんに相談してみるのが良いでしょう。

ツイッターや知恵袋の口コミ

お肌も綺麗になってきた!Twitterでの口コミ

最近あまり寝れなかったのでシンデレラスリープボタニカルを買ったんだけど、良く眠れるだけじゃなく最近はお肌も綺麗になってきた。良く眠れてお肌が健康になったのと、サポート成分としてイソフラボンが配合されてるのが効いてるのかも。

毎日飲んでもクセにならない Twitterでの口コミ

昔、睡眠導入剤を使ってた時は毎日使い過ぎて、最終的に薬が聞きづらくなってしまった。シンデレラスリープボタニカルはそういう薬とは違うハーブ由来の成分なのでクセにならないし、毎日使えば使うほどより効果が高まって来てる気もする。

美容・健康・気持ちの良い睡眠の3wayサプリでした Twitterでの口コミ

最初は睡眠サプリにしてはちょっと高い(コミコミで初回2000円、以降4500円くらい)かなと思ったんですが、使われてるハーブや生薬の数を思えば妥当かなと思います。ラフマは睡眠、和漢成分と10コのハーブは美容と健康と、睡眠改善以外にも単なる健康・美容サプリとして見ても優秀ですね。これならこのお値段でも安いくらいですし、コスパもかなり良いと感じます。

ツイッター知恵袋の口コミまとめ

  • 美容や健康にも役立つのでコスパが良い
  • 使ってる間に効果が薄れたりしない
  • 薬のような強い副作用が無い

といった内容のものが多かったです。

 

現時点では悪い口コミは見あたらず、ほとんどが肯定的な意見ばかりでした。

返金制度はあるの?

シンデレラスリープボタニカルの公式サイトから定期コース(毎月お届け便)で注文した場合に限り、180日間の全額返金保証が特典として付いて来ます。

 

万が一商品が体質に合わなくても金銭的にはノーリスクでお試しできるので、初めて購入される方でも安心して申し込めますよ。

解約は簡単に出来るの?

詳細が判明次第更新します!

シンデレラスリープボタニカルのよくある悩みを解決

Q:医薬品と一緒に飲んでも大丈夫?

A:特に問題はありません。

 

機能性表示食品としてのメーカー安全評価の中では、シンデレラスリープボタニカルと医薬品の相互作用(併用禁忌)などは報告されていないようです。

 

とは言え、体調やアレルギーなどとの兼ね合いもありますので、心配な人は事前にかかりつけの医師に相談しておくのが良いでしょう。

Q:他のサプリと一緒に飲んでも良いの?

A:基本的には問題ありません。

 

ただし、シンデレラスリープボタニカルと同じ成分が大量に含まれているサプリは、成分の過剰摂取に繋がる可能性があります。

 

また、既往症などによっては摂取できる成分の量も変わってきますし、その辺もお医者さんや薬剤師さんに相談しておくと安心ですよ。

Q:大体どのくらいで効果を実感できるの?

A:個人差が大きいので、できるだけ1ヶ月以上使い続けるのがおすすめです。

 

私の場合はちょうど1ヶ月程度で睡眠効果を実感できましたが、中には即日効果を実感できたり、反対に2ヶ月以上効果を感じられなかったという人もいます。

 

シンデレラスリープボタニカルは美容や健康にも役立つサプリですし、色々な効果に期待しながら継続して使っていくのが良いでしょう。

Q:機能性表示食品って何なの?

A:消費者庁長官に安全性の評価データなどを提出済みの食品の事です。

 

事業者の責任においてその商品の効果・機能性が科学的根拠に基づいて表示されているため、所謂無印食品より効果や品質への信頼性が高まります。

 

イメージとしては、特定保健用食品と通常の食品の中間にあたる食品といった感じです。

-シンデレラスリープボタニカル

Copyright© 検証ちゃん , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.