美容液

ヴィオテラスHSCセラムの解約方法は電話よりお問い合わせフォームの方がお得!

運営者情報【プロフィール】

日本化粧品検定3級取得者の、美容ブロガーの検証ちゃん(ニックネーム)です! 都内在住、35歳、独身女性 美容の新商品や話題の商品が出るとついつい買ってしまい、片っ端から自腹で購入して試しています! 美 ...

ヴィオテラスHSCセラムを購入する前に、

  • 本当に初回で解約できるのか?
  • 簡単に解約できるのか?
  • 電話は繋がりやすいのか?

など不安に思ったので、実際に電話をして解約の方法を調べました。

本記事では、ヴィオテラスHSCセラムの解約方法や一番お得に解約する方法についてまとめさせて頂きました。

ヴィオテラスHSCセラムの定期コースの解約方法

ヴィオテラスHSCセラムの定期コースは電話かお問い合わせフォームからいつでも解約ができます。

初回購入後、2回目の受け取り前に解約することも可能です。

その場合もキャンセル料や手数料などは一切かからないそうなので「お試しで一回購入してみる」ということもできます。

解約の条件

調べたところ、「最低購入回数」「最低契約期間」などの縛りはありませんでした。

ただし次回のお届け予定日の14日前までに手続きをする必要があります。

14日を過ぎてしまうと発送準備にとりかかってしまうからというのが理由だそうです。

30日サイクルで届きますが、次の配送予定日がわからないというときは公式サイトの「マイページ」から確認することができるので忘れてしまった場合や次いつ届くのか確認したい場合は利用してみてください。

解約の手順

「お客様窓口へ電話をする」もしくは公式サイトより「お問い合わせフォームを利用する」

このどちらかの方法で定期コースを解約することができます。

電話で解約する場合

①お客様窓口(0570-018-019)へ電話をする

②「ヴィオテラスHSCセラムの定期コースを解約したいです」と伝える

③オペレーターさんから「氏名」「電話番号」「解約理由」を聞かれるので答える

以上で解約は完了です。

◎実際に電話をしてみた感想◎

混み合っており電話が繋がるまで3分弱かかりました。その間も通話料はかかるので少しソワソワしてしまいました^^;

電話はプッシュボタンなど無しに直接オペレーターさんに繋がります。

物腰の柔らかい女性のオペレーターさんで話しやすかったです。

ちなみに電話の背景が少しざわざわしていて聞き取り辛い時があったので静かな場所で電話をすることをオススメします!

心配性な私は失礼を承知で一番気になっていたこの質問をなげかけてみました。

私:
「解約の時に引き留められたり他の商品の案内を強くされたりしますか……?」
オペレーターのお姉さん:
「新商品が出た場合などはご案内をさせて頂くことがあるかもしれませんが無理にお引止めをすることはございませんのでお客様の意思を尊重しお好きな時にご解約をして頂けますのでご安心ください」

ここで「引き留めるし絶対解約はさせません!」という回答はなかなかこないとは思うのですが、曇りのない声で明確に言って頂けたので電話での解約もスムーズにできそうだと自信が持てました。

電話が繋がりやすい曜日と時間を聞いてみたところこんな感じでした。

電話が繋がりにくい日:月曜日・休みあけ→終日繋がりにくい

繋がりやすい日:水・木→昼12時頃以外は比較的繋がりやすい

私は水曜日の14時頃かけて、繋がるまでに3分弱かかりましたがこれでもまだ早い方らしく、長い方だと15分以上待つ場合もあるようです。

電話で解約する場合は時間に余裕がある時にかけた方が良いと思います。

オペレーターさんを待っている間「一度おかけなおし頂くか、このままお待ち頂くか~……」というアナウンスが流れていたのですが「きっともうすぐ繋がる!」と思って待っていたら最終的に3分弱かかってしまったので通話料が気になる方は1分ほど待って繋がらない場合一度切ってかけなおした方が時間もお金も気にならずに済むかなと思います。

ちなみに私はドコモの携帯電話を使用して10分ほどの通話で約400円かかりました。

【解約の連絡先】

販売業者 健康美人研究所株式会社

お客様窓口:0570-018-019(平日11:00-18:00)

お問い合わせフォームから解約をする場合

①公式サイトのお問い合わせフォームにアクセス

②「名前」「メールアドレス」を入力※「住所」と「電話番号」は任意。

③「商品名」から▼ヴィオテラスHSCセラムを選択

④「問い合わせ内容」欄に

例:「〇〇年〇月配送分を最後にヴィオテラスHSCセラムを解約したいです。」と入力。

以上で解約は完了です。

もし確認したい事がある場合その内容も一緒に入力してください。

解約確認の返事が来るまでに2~3日程かかるそうですが、フォームを送信した日をもって受付してくれます。

電話で解約すると、電話代がかかってしまいますが、お問い合わせフォームなら無料で解約ができるので、時間に余裕がいる方はお問合せフォームからの解約が

【ヴィオテラスHSCセラムのお問い合わせフォーム】

https://chou-lou.net/smp/contact/index.php

ヴィオテラスHSCセラムを解約する時の注意点

いつでも簡単に解約ができるヴィオテラスHSCですが知っておかないと解約までの期間が延びてしまったり余分にお金がかかってしまう場合があります。

【解約の注意点】

・次回分の商品が届く14日前までに解約の手続きをする

・定期コースを再度申し込みしても初回割引は適用されない(2回目~の料金)

・電話での解約は通話料がかかる(通話料は契約している回線による)

・電話での解約はオペレーターさんに繋がるまで時間がかかる場合がある

・電話の場合解約理由を聞かれる

電話での解約は平日のみの受付で通話料がかかること、オペレーターさんに繋がるまで時間がかかる場合ある、また解約理由も直接伝えないといけないので時間に融通が利かないと少し難しい印象です。

ただ、

  • 解約する時に聞きたい事がありその回答がすぐ欲しい方
  • お問い合わせフォームでの入力が面倒な方

電話での解約がおすすめです。

  • 平日電話をかけることが難しい方
  • 質問などがある場合でも回答を急がない方

24時間365日いつでも自分のタイミングで手続きできる「お問い合わせフォーム」での解約がおすすめです。

電話がなかなか繋がらなかった、という苦い経験をしたので個人的にはお問い合わせフォームからの解約をオススメしますが自分に合う方法で解約をするとよいかと思います。

本当に解約する?解約する前にチェック!

効果がないから解約したい?

肌にはターンオーバーという肌細胞の生まれ変わりの周期があります。

またその周期は20代だと30日程度、50代だと90日程度と年齢によって伸びていきます。

ターンオーバーを考えると最低でも2~3か月、年齢によってはそれ以上続けて使うことが効果を実感するためには必要です。

ヴィオテラスHSCセラムには肌を根本から細胞レベルで生まれ変わらせてくれる「ヒト幹細胞」が25%と高濃度入っており、更に「リポソーム技術」という独自製法で成分を肌の奥までしっかり浸透させてくれます。

しかしどれだけ良い成分でもターンオーバーがある以上、すぐに効果を実感することは難しいので使い始めてまだ1か月程度で効果が実感できないと感じた場合は解約する前に最低でも2~3か月使用を続け様子をみてはいかがでしょうか?

値段が高いから解約したい?

ヴィオテラスHSCセラムには「ヒト幹細胞」が最高濃度の25%も含まれています。

これは美容マニアの中でも今話題の成分で細胞から肌を再生してくれ高いエイジング効果があります。

ちなみに「ヒト幹細胞」が入っている美容液でたまに安価なものも見かけますが、濃度が低く効果が発揮されないものが多いのだそう。

「ヒト幹細胞」と相乗効果が高いノーベル賞受賞成分の「EGF」そのものも配合されているのでしわ・くすみ・毛穴などの対策にも効果があります。

化粧水や乳液の補助としての美容液として考えると少しお値段が高く感じるかもしれませんが、高価な成分が高濃度で入っていることや美容液の役割だけでなくこれ一本でエイジングケアもできる、エステ代が浮く!と思うとコスパはかなり良い方だと思います。

解約せずに定期コースで更に特別価格で購入した方がトータルのコスパを考えても十分お得ではないでしょうか?

肌に合わなかった、肌荒れしてしまった?

肌荒れの主な症状として、カサつき・毛穴の開き・ニキビ・吹き出物・湿疹・赤みなどがあげられます。

肌荒れは症状により原因が異なりますが全ての症状に共通して言えることとして、正しい洗顔ができていない、習慣の乱れやストレスなどがあげられ肌に直接使用しているスキンケアやコスメが原因ではない可能性もあります。

ヴィオテラスHSCセラムの使用をはじめたタイミングや使用中、睡眠不足や食生活の乱れなど生活習慣に変化はなかったでしょうか?

ヴィオテラスHSCセラムはアルコールをはじめとした刺激になりやすい6つの成分が無添加になっているので敏感肌の方も安心して使えます。

肌荒れの原因を知る為にも使用を辞める前にまず食生活や睡眠、ストレスなどの生活習慣の改善、また特に敏感肌の方は洗顔の方法を見直してみましょう。

それでもどうしても肌荒れが起こってしまう場合は無理せず一旦使用を中止しましょう。

ヴィオテラスHSCセラムは休止という方法もある

  • 「1か月ペースでは使い切らない」
  • 「定期コースは続けたいけど一旦別のものを使用したい」

など解約はしたくないが配送をとめたい場合、最長3か月商品の受け取りを先延ばしにできる休止という制度があります。

 

休止手続きは次回配送日の14日前までにしなければなりません。

例えば、「次は3月20日に届く予定だけど次回分から休止したい」という場合、3月6日までに休止の手続きをしないといけません。

もし6日を過ぎてしまった場合は3月20日に届いてしまうので最短でその翌月分から休止が可能です。

休止の手順

休止は解約と同じで「お客様窓口へ電話をする」もしくは公式サイトより「お問い合わせフォームを利用する」このどちらかの方法で手続きをします。

【電話で休止をする場合】

電話で休止をする場合は解約の時と同じ手順で電話をかけ「解約したいです」の箇所を「休止したいです」に変更して伝えるだけでOKです!

その後オペレーターさんから「氏名」「電話番号」を聞かれるので答える

→いつまで休止したいのか期間を伝える。

以上で休止は完了です。

【お問い合わせフォームから休止をする場合】

お問い合わせフォームから休止をする場合、「商品名」を選択までは解約と同じ手順です。

「問い合わせ内容」欄に

例:「〇〇年〇月~〇〇年〇月までヴィオテラスHSCセラムを休止したいです。」と入力。

以上で休止は完了です。

解約した方が良い人

ヴィオテラスHSCセラムは好きなタイミングで解約することができます。

  • 「肌荒れを起こしてしまい生活習慣を変えてみたけどどうしても肌に合わない」
  • 「3か月以上は使用しているが一向に効果が感じられない」
  • 「内容には納得しているが値段が高くてどうしても続けられなくなってしまった」

このような方は解約をしてもよいのではないかなと思います。

特に肌荒れなどに関してはどれだけ成分が良くても全ての人に合う、全ての人に効果がでる、という美容液は存在しませんので、改善がみられない場合は使用を中止して解約、という判断をしてもよいと思います。

解約より休止の方が良い人

3か月以上確実にヴィオテラスHSCを使用しない、という方は解約をするのが良いと思いますが、最長3か月はお届をストップする休止という制度もあります。

  • 「30日に一本届くサイクルでは使い切れず商品のストックがある」
  • 「花粉の季節、真冬など季節により一定期間美容液を使用しない時がある」
  • 「一度他のものも試してみて効果を比べてみたいが解約して再契約するのは手間だ」

このような方は休止制度を利用してみることをオススメします。

最後まで読んで頂きありがとうございます!

私が実際にヴィオテラスHSCセラムを使った本音の口コミレビューはこちらをどうぞ▼▼▼

ヴィオテラスhscセラムの口コミは嘘?hscセラム美容液を実際に使ったレビュー

誓い 当サイト「検証ちゃん」では、自腹で商品を購入して嘘のないレビューをする事を誓います。 今回は「ヴィオテラスhscセラム」を実際に使用し、ありのままのレビューを書かせて頂きました。 @コスメやAm ...

-美容液
-

© 2021 検証ちゃん Powered by STINGER