日焼け止め

ルミナスブロックは本当に日焼け止め効果がある?副作用は大丈夫?口コミは?

今回は飲む日焼け止めの「ルミナスブロック」の効果や副作用について詳しく調べました。

運営者情報【プロフィール】

日本化粧品検定3級取得者の、美容ブロガーの検証ちゃん(ニックネーム)です! 都内在住、35歳、独身女性 美容の新商品や話題の商品が出るとついつい買ってしまい、片っ端から自腹で購入して試しています! 美 ...

ルミナスブロックとは?

ルミナスブロックは効果ある?

どんな日焼け止めサプリなの?

  • 飲むだけで紫外線対策ができる機能性表示食品のサプリメント
  • ビタミンCの6000倍の抗酸化力で美肌も作りをサポート
  • 日焼け止めを塗れない場所にも効果アリ

ルミナスブロックは飲むことで紫外線ダメージからお肌を守ることのできるサプリメントです。

 

機能性や安全性に化学的根拠のある機能性表示食品なので、市販のサプリメントよりも効果の高さに信頼がおける部分も大きなメリットとなっています。

\縛り期間なし・最安値で買えました/

 

飲む紫外線対策とは?

お肌にシミができてしまう原因の一つに、紫外線の刺激やストレス、喫煙などによって体内で“活性酸素”が発生してしまう事が挙げられます。

 

活性酸素にはメラノサイトを刺激して黒色メラニンの生成を促す働きがあるため、シミ・紫外線対策にはこの活性酸素の発生を如何に抑えることができるかが大きな鍵です。

 

飲む日焼け止めは活性酸素の発生を身体の内側から防いでくれる効果を持つため、塗る日焼け止めだけでは防ぎきれない紫外線ダメージまでしっかりとケアしていくことが可能となっています。

 

また、飲むタイプの日焼け止めの中にはお肌のバリア機能を高めてくれるものもあるので、紫外線のアフターケアだけでなく事前の紫外線対策にも有効に使えます。

参考:飲む日焼け止めについて

ルミナスブロックの成分はどんな効果が期待できるの?

ルミナスブロックに配合されているアスタキサンチンは日焼け止め効果があるの?

アスタキサンチンを摂取後の紫外線を浴びた時のMEDの変化

MEDの説明

人間のお肌には、紫外線によるダメージからお肌を守るために表皮の最下層にあるメラノサイトで黒色メラニンを生成し、お肌を黒くするという働きがあります。

 

しかし、これはあくまでも人体が持つ正常な防御反応で、紫外線は薄い色よりも濃い色の方が多くの紫外線をカットすることができます。

 

しかし、加齢やストレスによってお肌のターンオーバーの力が低下していると、この働きによって作られたメラニン色素がお肌に沈着し、シミやそばかすとして残ってしまうことがあります。

 

それに対し、ルミナスブロックに配合されているアスタキサンチンにはお肌で発生する活性酸素を除去し、炎症促進物質(サイトカイン)の発生を抑えることができるため、メラニン色素の生成量を減らすことが可能です。

 

つまりは、ルミナスブロックを使用すると、アスタキサンチンの働きによりお肌が黒くなるのを防ぎ、その後のシミやそばかすの発生までも同時にケアしていけるという事になります。

参考:アスタキサンチン

参考:アスタキサンチンについて

ルミナスブロックは乾燥を防ぐ効果があるの?

アスタキサンチンを摂取後の紫外線を浴びた肌の水分量の変化

ルミナスブロックに含まれるアスタキサンチンには、お肌に存在する潤いを乾燥から守ってくれる効果もあります。

 

人が強い紫外線を浴び続けると、お肌が炎症を起こして肌環境の悪化に繋がってしまう危険性があります。

 

また、紫外線には表皮にあるコラーゲンを分解してしまう働きもあり、肌環境の悪化によるターンオーバーの乱れと相まって、お肌の乾燥などの原因になってしまうのです。

 

それに対し、ルミナスブロックに配合されているアスタキサンチンには、真皮層のコラーゲンが紫外線に分解されるのを防ぐ効果があります。

 

そのためルミナスブロックを服用することでお肌にもともと存在しているコラーゲンを保護することができるため、通常のスキンケアだけではカバーしきれないお肌本来の保湿作用を引き出すことが可能です。

参考:https://www.atpress.ne.jp/news/185405

ルミナスブロックは肌のキメを整える効果があるの?

ルミナスブロックにはお肌のキメを整えたり、肌荒れを抑えてくれるといった効果もあります。

 

複数の研究機関や化粧品メーカーの報告によると、アスタキサンチンを経口摂取した人たちに角質層の炎症促進物質の抑制効果も認められています。

 

肌荒れはお肌が炎症反応を起こすことによって発生するトラブルですし、キメの低下も肌荒れを繰り返してお肌の再生力や抵抗力が損なわれることげ主な原因です。

 

ルミナスブロックは、こういったお肌の炎症トラブルを身体の内側からケアしていけるため、日頃のスキンケアと併用していけばより効率的に美肌ケアを行っていく事ができます。

参考:https://prtimes.jp

ルミナスブロックは副作用は大丈夫?

ルミナスブロックは機能性表示食品

ルミナスブロックは機能性表示食品です。

 

機能性表示食品とは、国の定める基準に基づいて商品の安全性・機能性などについての科学的根拠を消費者庁長官に届け出ることで、販売が認められる食品の事です。

 

機能性表示食品には商品の効果や安全性についての化学的根拠を消費者に公開しなければならないという決まりがあります。

 

ルミナスブロックも試験評価などを消費者庁のデータベースから参照することができるため、その品質や安全性に対する信頼性や透明性は非常に高いです。よってルミナスブロックを服用して副作用がでる可能性はかなり低いです。

ルミナスブロックはこんな時に使える!

こんな時におすすめ

  • 屋外シーンの紫外線対策&アフターケアに使える!
  • 夏場などの汗をかいて塗る日焼け止めが落ちてしまうような状況でも使える
  • 家事や育児に追われて日焼け止めを塗る暇がないママさんにもオススメ
  • お肌のうるおいケアもできるので、エイジング対策にも効果的

ルミナスブロックは塗る日焼け止めと併用して使っていくのが効果的です。

 

ルミナスブロックは日焼け止めクリームが塗れない所もカバーできるため、お肌の内側と外側から同時に徹底した紫外線・美肌ケアを行うことができます。

ルミナスブロックをおすすめ出来る人はこんな人

こんな人は特におすすめ!

  • めんどくさがりな人、塗る日焼け止めを使う暇がない人
  • 紫外線ケアとエイジング対策を同時に行っていきたい人
  • お肌が弱く塗る日焼け止めが使用できない人

ルミナスブロックは1日1粒飲むだけで紫外線対策とうるおいケアができる商品なので、塗る日焼け止めを使うのが面倒な方にピッタリです。

 

ルミナスブロックは飲むタイプの日焼け止めですし、敏感肌の方でも安心して使っていけるのも大きなメリットです。

ルミナスブロックをおすすめ出来ない人はこんな人

使ったらダメな人

  • 妊娠中、授乳中の人
  • サケやいくら、ゼラチンなどにアレルギーがある人

ルミナスブロックに含まれる成分は、私たちが普段から口にしているような果物や魚などの一般的な食材ばかりです。

 

ただし、妊娠中・授乳中の方に対する臨床試験は行われていませんので、体調を崩しやすい妊娠中・授乳中の使用は避けることをおすすめします。

 

また、使用する方の体質によっては成分が身体に合わないこともあるため、不安な方は事前にかかりつけの医師に相談してみるようにしましょう。

ルミナスブロックの解約は簡単だった

私は一度ルミナスブロックを解約したことがあるのですが、その時の手続きは電話一本できてとても簡単でした。

 

ルミナスブロックの定期コースには継続回数の縛りもありませんし、次回発送日の10日前までに連絡をすればいつでも解約可能というところも使いやすいです。

 

電話で解約をする時にもオペレーターさんにしつこく引き留められることはありませんでしたし、手続き自体はほんの5分程度で終わらせることができました。

 

ただ、公式サイトで利用できる初回割引やWEB限定特典などは、再購入する時に利用できなくなっていたので、後で解約したことを後悔してしまいました…。

 

もし何らかの事情で定期購入を一時的に停止したい方は、とりあえず休止やお届け周期の変更に留めておくのがオススメです。

解約手続きの連絡先

株式会社ヴィヴィアンワークス

050-3818-2303

月曜〜金曜:9:00〜18:00

\縛り期間なしの最安値はこちら/

 

-日焼け止め

© 2021 検証ちゃん Powered by STINGER