未分類

シミュートはシミに効果がない?実際に使った本音の口コミレビュー

シミュートを使った本音を口コミレビューします

「小じわに効果がある」「シミを防ぐ」と評判のシミュート。

 

しかし口コミサイトでは「シミに効果がなかった」という感想があるのも事実です。

 

本記事では、薬用美白クリーム「シミュート」を実際に使った本音の口コミをレビューします!悪い口コミも正直に書かせて頂きましたので参考にどうぞ。

シミュートとは?どんな商品?

シミュートの成分と効果

シミュートは、皮膚科医や厚生労働省にも認められた、「効果が非常に高い有効成分」が配合された、薬用美白クリームです。

シミュートとは?どんな商品?

肌に合わなかった場合、縛り期間なしで定期コースが解約できるので安心して購入できました。

 

\私はこちらで購入しました/

シミュートを実際に使った私の口コミレビュー

シミュートの効果をレビューします

商品の見た目は?容器の使いやすさは?

シミュートの容器

チューブタイプなので、使用したい量を手の甲に出して、顔に載せていきます。使用しない分はクリームが空気に触れないので衛生的ですね。

 

購入理由

30代半ばになって、シミが年々濃くなってきた気がします。顔全体のくすみも気になっていて、ズームでミーティングがある時は、カメラに映る自分の顔が真っ黒でなんとなく不機嫌そうな印象に・・・

シミュート使用前

ほうれい線もうっすら出てきて光の当たり具合ではくっきり、はっきりみえる程になってきました・・・

 

シミュートの広告を見て、「臨床試験で小ジワを目立たなくすることが認められている」と書かれていたのと、「トラネキサム酸、ハイドロキノン誘導体」が配合されていると書かれていたので、これは期待できそう!と思い購入を決めました。しかも医薬部外品なのところも、ただの保湿ができる程度の化粧品属性のクリームじゃない!ということで購入しました。

 

主に改善したい所は、ほうれい線と頬のシミと顔全体のくすみです。

 

正しい使い方と私が感じた使用感

使い方の順番は、

シミュートの使い方手順

公式サイトには、化粧水→美容液→乳液→シミュートの順番で使用すると書かれていたのですが、私は美容液は使っていないので、化粧水→乳液→シミュートの順番で使用しています。

1回の使用量は、

一回分の使用量

公式サイトではパール1~2粒が目安と書かれていましたが、私は乾燥を感じたくないので朝はパール2粒、夜は2粒と半分にして少し多めに使っています。

正しい使用方法

シミュートの正しい使い方

おでこ、左右の頬、鼻、顎にクリームを点置きして広げていきます。

公式サイト推奨のように、首やデコルテにも塗って使っています。

使用した感触

すーっと肌に馴染んで伸びがよく、浸透していく感じがします。塗り終わった後はしっとりとして肌に密着してくれます。

ハイドロキノンは紫外線の影響を受けやすいのでシミュートを塗ってから外出する時は入念に日焼け止めを塗るようにしていますが、今のところ、赤くなったり刺激を感じたことはありません。

ベタつきは?

シミュートを塗った直後に、ビーズがどれだけつくのか、ベタつきを検証しました。

塗った直後は、まだ肌に浸透していないのでビーズがたくさんつきました。

2分くらい経つとビーズがパラパラと落ちてきて、肌はサラっとした感触になりました。

シミュートを使用して感じたメリットや効果

顔全体が明るくなった!

シミュートを塗った後の肌は?

検証ちゃん

1ヶ月ほど使用していますが、シミュートを塗り始めて約3週間くらいたった頃に顔全体が明るくなったように感じました。

ズームでミーティングがある時も、画面に映る自分の顔が少し明るくなった気がします。

シミ・そばかすが薄くなった気がする

検証ちゃん
顔全体が明るくなったせいか、シミやそばかすの部分も薄くなった感じがします。

劇的に薄くなったわけではありませんが、使い始めて1ヵ月なので、まずまずの効果だと思いました。

ほうれい線の影が薄くなった

検証ちゃん
以前は、疲れが出る夕方ごろになるとほうれい線がくっきり目立っていたのですが、最近は夕方になってもそれほどくっきり出てこなくなりました。

朝起きた時は、口元が前よりもふっくらしして少し若く見える感じがして嬉しいです。

化粧が薄くなった

検証ちゃん
くすみが軽減されたので、ファンデーションを薄くしてもシミが気にならなくなりました。

以前は、少しでもシミを隠そうとしてクリームタイプのファンデーションやコンシーラー使っていましたが、最近は日焼け止めとパウダーを軽くはたく程度で良くなりました。

薄化粧になったので、肌のツヤも出てきて少し若い印象になりました(?)自分ではそう感じています(^^;)

シミュートを使用して感じたデメリット・悪い口コミを暴露!

悪い口コミ① シミは消えない

検証ちゃん
1ヵ月使用して顔全体のトーンアップは感じましたが、シミは消えませんでした。若干薄くなったかな?程度です。

私のシミは、10年くらい前にできたシミなのでかなり長い間、色素沈着されています。

そのため大きな変化を感じるにはかなり時間がかかるかもしれません。

根気よく使っていればそこそこ薄くなるかもしれないので、とりあえず3ヶ月は継続しようと思います。

悪い口コミ② ほうれい線はなくならない

検証ちゃん
ほうれい線が消えることはありませんでした。

前述しましたが、夕方になってもくっきりでてくることがなくなり、朝起きた時は口元がふっくらして、目立ちにくくなった程度です。

完全に消えるという訳ではなかったです。

悪い口コミ③ オールインワンではない

検証ちゃん
この手の美白クリームでオールインワンのものを使用した事がありますが、シミュートはオールインワンではないので、化粧水と乳液も併用して使う必要がある所が少し面倒です。

シミュートの危険性や注意点

シミュートの副作用

シミュートの危険性① 癌のリスク

シミュートの危険性

しかし、日本で化粧品に使用できるハイドロキノンの濃度は2%までと定められているためシミュートで癌になるリスクはほぼありません。

万一、使用中に異常を感じたら、すぐに皮膚科医に相談しましょう。

シミュートの危険性② 白斑(はくはん)のリスクは大丈夫?

シミュートの危険性現在日本では、ロドデノールを化粧品に使うことは禁止されています。

この成分はシミュートには使用されていませんので白斑の可能性はほぼありません。

 

シミュートの危険性③ シミが濃くなる

シミュートに含まれるハイドロキノンはメラニンの生成を抑えるため、肌が無防備になることから紫外線を浴びた時にシミが濃くなる危険性があります。

 

シミュートを使用している時に紫外線を浴びる時は、必ず日焼け止めを塗るようにしましょう。

シミュートの危険性④ 肌のかぶれやアレルギーを起こしやすい

シミュートの危険性

シミュートに使用されているハイドロキノンの濃度は日本の規定を守って作られているので心配はありませんが、不安のある方はパッチテストをすることをおすすめします。

 

シミュートの効果的な使い方

シミュートを使った本音を口コミレビューします

 

シミュートの美白マッサージのやり方

シミュートの美白マッサージの効果的な使い方

シミュートの効果的な使い方

シミュートの効果的使い方

シミュートを使った人の口コミ

Amazonや楽天、@コスメでは口コミが書かれていませんでした。

シミュートを購入した時についていたパンフレットに口コミが書かれていたので引用させて頂きます。

モチモチ感が癖になっちゃいます 48歳女性の口コミ

お肌にしっかり密着浸透してくれて、これまでにない使用感!夕方までしっとり感が続いているので、保湿してくれているんだなと実感します。最近はメイク崩れも減ってきて肌そのものが生き生きしている感じがします。

肌がきれいになると、こんなに嬉しいなんて 39歳女性口コミ

正直、もっと早く使えばよかったと思った商品です。だんだん増えるシミに悩んでいましたが、トリプル美白処方のおかげで印象がパッと明るくなりました。これからも使い続けて変化を楽しみたいです。

素肌に自信!今ではなくてはならない存在です 52歳女性口コミ

初めはこっくりしている反面、仕上がりがさっぱりしているところが好きで使っていましたが、使い続けて今ではお肌の調子も絶好調。素肌に自信が持てるようになりました。

インターネット上に口コミを見つけ次第、追記していきます。

シミュートの販売店は?楽天・Amazon・公式サイトで買える?

私も購入前に色々と検索をしましたが、結局一番安く買えるのは公式サイトのチャレンジコース(月1回の定期購入)でした。

シミュートの販売店は?楽天?Amazon?公式?

 

楽天とAmazonでは販売されていませんでした。

 

※価格は全て税込み・送料は無料です

1回目価格2回目以降の価格
通常購入11,080円11,080円
チャレンジコース1,980円5980円

 

「定期購入を申し込んで、もし自分に合わなかったらどうしよう」と、思ったのですが、シミュートは購入回数に縛りが無いので、次の発送日の10日前までに解約を申し出れば、いつでも解約やお休みができるそうです。

 

1回目から解約ができるので安心して購入出来ました。

シミュートの解約について

シミュートの解約方法解約を希望する場合は、発送日の10日前までに解約の連絡をします。

 

うっかり10日前をオーバーしてしまうと、解約が、遅れてしまうので、注意してくださいね。

お問い合わせフォーム

入力したメールアドレスにシミュートから解約完了のメールが届けば、解約手続きは完了です。

シミュートの成分と効果は?

厚生労働省が認可の成分 ハイドロキノン誘導体

シミュートの成分 ハイドロキノン誘導体

シミの原因であるメラニンをつくるための酵素の排出を抑える働きをします。

色素沈着抑制効果 トラネキサム酸

シミュートの成分 トラネキサム酸

メラニンが作られるメラノサイトの活性化を阻害し、メラニンそのものを作らせない働きをします。

「浸透型」「安定型」「持続型」3つのビタミンC誘導体

シミュートの成分 ビタミンC誘導体

通常のビタミンCよりも安定性が高く、浸透力も高い成分です。

肌に弾力を与える卵殻膜エキス

シミュートの成分

美肌菌を増やす バイオエコリア

シミュートの成分

外部刺激から肌を守る「美肌菌」の餌となり活性化を助ける働きがあります。

10種の潤いエキス

シミュートの成分

潤い成分に特化した10種類のこだわりエキスが配合されています。

髪の毛の太さより細いサイズに低分子化されているので浸透力が抜群

シミュート

シミュートは独自の加工技術で、美容成分を1/500以下に微細化されているので、肌の奥までしっかりと届きます。

シミュートについてよくある質問

クロノセルのよくある質問Q&A

  1. 普通の薬用美白クリームとどこが違うの?
  2. アトピー肌でも使えるの?
  3. 効果を全く感じなかた場合はいつ頃がやめ時?
  4. 使用期限の1ヶ月を越えるとどうなるの?

Q、シミュートは普通の薬用美白クリームとどこが違うの?

 

シミュートには日本初のトータル美白処方でメラニンの生成を抑え、シミ、そばかすを防ぐ「トラネキサム酸」「ハイドロキノン誘導体」「ビタミンC湯動態」という3種の美白成分がシミを狙い撃ちする、美白クリームです。

 

さらに、独自のナノ・ラメラ化浸透技術を卵殻膜と美肌菌がサポートし肌への浸透力が格段に違います。

 

美白有効成分がふんだんに配合されつつ、浸透力が良くところがシミュートと他社の美白クリームの違いです。

 

Q、アトピー肌でも使えるの?

 

シミュートは肌にできるだけ負担をかけないように、以下の6つの無添加にこだわってつくられています。

 

  • アルコール
  • 着色料
  • パラベン
  • 香料
  • 鉱物油
  • 紫外線吸収剤

 

アトピーや敏感肌の方にも使える商品ですが、使用後に異常があった場合はすぐに使用を中止し、皮膚科医等に相談することをおすすめします。

Q、効果を全く感じなかった場合はいつ頃がやめ時?

 

3ヵ月程度使用しても効果が感じられない場合は、使用を中止してもよいと思います。

 

個人差がありますが、長期的に同じ個所に塗り続けると、肌を弱くしたり、メラニンを作るための細胞を破壊してしまったりする可能性があります。

 

Q、使用期限の1ヶ月を越えるとどうなるの?

 

シミュートの有効成分であるハイドロキノンは酸化しやすいため、長期保存ができないため、使用期限を越えて使うと、刺激が強くなり、かぶれる可能性があります。

 

使用期限が超えたものは使わないようにしましょう。

まとめ

最後まで読んで頂きありがとうございました。

「シミュートはシミに効果がない」という口コミは本当なのか?実際に使用して検証してみました。

シミュートに関して口コミや感想がある方は、コメント欄からどうぞ!

※こちらのサイトはシミュートの公式サイトではありません。

-未分類
-,

© 2021 検証ちゃん Powered by STINGER